mixiユーザー(id:8979850)

2015年12月25日00:45

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お客さんの会社の支払いに関して

今日、航空券を発券して、請求書とEチケットをPDFでメール。
オリジナルは普通郵便で郵送した。

先程、メール受取の連絡が来た。

そして、そのメールに、今後、支払いタイミングを遅くできないかと記載があった。

副社長がお客さんなんだけど、経理からクレームが来たようだ。
副社長と直接やり取りしていたので、経理が我慢していたみたいだ。

現状のままだと取引できなくなるかもしれないと記載されていた。

対応できないので、他の旅行会社と取引してと返信した。


金額が大きいから、利益も多いと思っている人が多いが、
利益なんて微々たる物なのだ。

支払いタイミングを遅くしてまで、無理に取りにいく物ではない。
(個人では、入金後発券)
万が一にも、倒産とかで1件未払いになるだけで、その会社の取引による利益1年分でもカバーできない。

インハウス以外で請求書で後払いしている所は、ほとんど無いだろう。
場合によっては、預け金をして、1回毎の支払いを省略している。



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