http://www.rallyplus.net/news/info.php?no=26934
ラリーメキシコのSS3で水没したオット・タナクのフォード・フィエスタRS WRC。コ・ドライバーのライゴ・モルダーは、水に濡れたペースノートを回収し、ホテルで必死に乾かしていたという。
一方、タナクのフィエスタRS WRCは10時間ほど浸水した状態から引き上げられ、サービスパークに戻された後、Mスポーツがただちに修復に入った。
ギアボックス、燃料タンク、ターボ、冷却システム、ブーストコントロールバルブ、電気系やブレーキのコンポーネンツ、フロント/リアサスペンションのコンポーネンツを交換した他、エンジンブロックを修復し、エンジン内に入り込んだ水をすべて抜き取った。
これらすべての作業を、Mスポーツのエンジニア、メカニック陣はわずか3時間で終えた。
https://www.youtube.com/watch?v=SPnjMhXNQ3Y#t=11
普通のクルマなら廃車やね。
ラリーカーの安全性が実証されたわけだし。
こういうのが市販車にフィードバックされたら。
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