mixiユーザー(id:870744)

日記一覧

鉄道博物館をぐるっと全部回り、あーー楽しかったと。疲れたので大宮駅でお茶とケーキショートケーキアールグレイも美味かったです。帰って来た駅で日本酒と蕎麦でご苦労さん会しました。明日持って行くのはクッキークッキーあとは嫁さんのせんべいと自分用のお菓子。

続きを読む

大宮まで行って来ましたよーー( ̄▽ ̄)まずは昼飯、オムライスです。食堂車の味を再現してるとか。その前にセットのサラダとワイン、美味かった。腹も出来たし館内を歩きまくる。懐かしい特急とき発見exclamation食堂車も使ったなあーー。続きは次の日記で。

続きを読む

ようやく完成( ̄▽ ̄)
2019年12月01日16:54

結構な時間と手間がかかりましたが、ようやく完成。ワッペンは省略ーー( ̄▽ ̄)左腕の白いモール縫い付けるだけで午前中終了ですよ。午後は昼寝と嫁さん駅まで送って、腕に針金入れて完成です。さて、次はサイレントマジョリティのMVにはいない隠しキャラ「長

続きを読む

今日は駅に行きました。開店前にしぼんでいる、風船サンタ発見サンタクリスマスプレゼント配っていて疲れたのね。

続きを読む

昨日は飲み会
2019年11月16日11:08

モツ鍋で一杯飲んでました。職人と話すのは楽しいですね〜( ̄▽ ̄)あとは花壇部とイチョウです。

続きを読む

ワインの木箱買いました
2019年11月09日17:25

ワインの木箱、いいデザインなので買いました。この中にサイレントマジョリティー作ろうと思いましたがーー( ̄▽ ̄)なんか箱切ったりバラしたりも、勿体無い。このまま展示用の入れ物にしますかね。サイマジョジオラマは前に作ってますし。

続きを読む

代休でした。
2019年11月07日17:17

代休なので朝から手芸🧵その後は買い物、カラオケとーー( ̄▽ ̄)3時間歌って満足しました。写真は買った紐とカラオケ店の飯。私が石焼きビビンバ、嫁さんがピザです。

続きを読む

今日はカレー
2019年10月26日18:42

昨日は串カツで飲み会ビールうまかったとー( ̄▽ ̄)チリトリ鍋もうまかった。今日はまず年賀欠礼葉書の作成、嫁さんが作ってくれたので私は印刷のみ。午後は昼寝してからカレーを作る。久しぶりに作りましたが、思い通りに作れて満足。ジャガイモがくずれる手

続きを読む

プラモデルの展示会見てきました。写真でない本物はいいですねーー( ̄▽ ̄)いっぱいありましたが、フルスクラッチのサスライガーとセンチネルガンダムをUP。カッコいいですよね〜〜。もう一枚は会場から見えた船です。

続きを読む

買いましたーー( ̄▽ ̄)
2019年09月11日19:21

嫁さん購入、装甲騎兵ボトムズ関連の同人誌とビールです。こう暑いとビール飲みたいね。もう一枚は芝刈り機のフィルター掃除中です。

続きを読む

今日もなんか暑くてだるい。デッカードセダンにデカール貼って999の客車接着したら本日終了。温泉の風呂入って夕食は中華屋さんで。明日からまた仕事頑張りますかね。

続きを読む

原画展に行きました
2019年07月06日17:47

パタリロの原画展に行きました。車置きにくい新潟市中心部、そこはなんとかクリア。原画ってすごいですよね。細かく書き込んであります。昼飯は近くの蕎麦屋さんで天ぷら蕎麦。美味かった。

続きを読む

昨日は宴会
2019年07月01日20:28

ラジオとメーカーのタイアップ企画の宴会に参加。美味い酒と美味い日本酒でした。ガタケットはラーメン一個ラーメン同人誌とレターセットが1つづつ売れました。

続きを読む

昨日は飲み会でした。
2019年06月08日10:13

串カツ屋さんで飲み会でした。たこ焼きも焼いて、締めはかすうどん。美味かったし、楽しかったです。

続きを読む

昨日は飲み会
2019年05月24日05:41

旧職場の漫研でーー( ̄▽ ̄)焼き鳥屋で焼き鳥食べまくりですよ。マニアックな話で盛り上がる〜〜。トマト焼きとウズラ肉巻き美味かった肉もう一枚はてんとう虫発見!

続きを読む

これでマーシィドッグのコスプレができますよ。余った時間は昼寝とプラモ接着で休日終了です。

続きを読む

イベントに行きました
2019年05月06日19:14

ステッカーキャンペーンに行ってきました。ラジオの中の人に会ってきましたーー( ̄▽ ̄)プロが撮影したポスターがカッコいいですね。後の時間はフルスクラッチと昼寝。無事10連休も終わります。

続きを読む

サークル参加しました。今回はラーメン3個、チャーム一個売れました。久しぶりにアッガイ展示、ウェザリングで盛り上がってました。次は6月に参加予定です。

続きを読む

春は眠いですねー💤
2019年04月07日18:22

朝から家の冬囲い外すとーー( ̄▽ ̄)寒いので外して終わる、運ぶのはまた来週〜〜。あとは寝る、出かける買い物する、また寝る(爆)なんか冷えたかな?買ってきた駅弁食べて本日終了です。もう一枚は買ったシートベルトとデカール。

続きを読む

嫁さんにプレゼント
2019年04月04日19:24

再販待っていたDS21ゲットしましたよ。そして嫁さんにプレゼント。海外ドラマ、メンタリストの主人公の車です。喜んでもらえて良かったです。仕事落ちついたら作り出しますよーー( ̄▽ ̄)あとは花と実の写真です。

続きを読む

寿司屋で送別会
2019年03月27日05:40

店が去年と同じですが、去年の記憶はほぼ無いしーー( ̄▽ ̄)メバルをキレイに食べたら褒められちゃったと。フグも美味かった〜〜。も一枚は掃除してパンパンの掃除機、たまにしかできないところは綿ぼこりだらけでした。

続きを読む

今日も丼とアヴァロン
2019年02月17日19:29

昨日買ったイカ焼きそばと金箔、金箔は食用ですがドールハウスに使います。昨日食べた焼きサバ弁当とゴジラ対ひっぱりだこの中身はこんな感じでした。いつもの丼製作とアヴァロン製作で今日も終わるーー( ̄▽ ̄)アヴァロンの部品は石粉粘土で作りました。

続きを読む

ラーメン丼をまず作る。乾燥待ちはアヴァロンの部品を作るとーー( ̄▽ ̄)瞬間接着剤の入れ物から切り出して、穴も開けますが時間かかる。で、次の部品どうするか?削り出すよりはヒートプレス?昼はあっさりネギラーメン食べて買い物。夕飯はゴジラ対ひっぱり

続きを読む