mixiユーザー(id:7858385)

日記一覧

これにより、県をまたぐ移動ができることになりそうです。早速、30日または、31日にやはり、桐生市でのイベントから再開したいと、思います。

続きを読む

今日は、玉原湿原のセンターハウスに車を止めて、鹿俣山に登りました。のべ30年になる登山歴の中で、初めてクマさんに遭遇しました。かつては、クマよけの鈴も持ち合わせていたのですが、全くクマに会わないのでいつしか、鈴を持参しなくなりました。それは、

続きを読む

麒麟がきた
2020年05月24日16:38

茨城県にある日立市かみね動物園から、桐生が岡動物園にキリンがやってきました!名前はルリカ。性別はメスで、今年の6月14日で2歳になります。6月15日、再開ですので、行ってきたいと思います。

続きを読む

徳川家康公 遺訓
2020年05月19日08:04

https://rekishi-shiritai.com/tokugawaieyasumeigen-3466#i-5人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。不自由を常と思えば不足なし。こころに望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。堪忍は無事長久の基、いかりは敵と思え。勝つ事ばか

続きを読む

今日は、桐生市黒保根町の栗生山に登りました。すれ違ったのは、6人でした。コースタイム1時間のところ1時間25分でした。今回は、シングルストックで行ったら、帰りに転んでひじを石にぶつけてしまいました。やはり、自粛しなければと、とっても反省しました

続きを読む