mixiユーザー(id:782597)

日記一覧

61歳は若すぎとしか言いようがありませんな。偉大なる横綱のご冥福をお祈りします。そして、そんなこととは関係なく時間は過ぎていくのでとりあえず無料配布されてるフォトショ落として入れてみた8月の覚書。8/2・エンサイクロペディア・ガールズ&パンツァー(

続きを読む

丑の日。
2016年07月30日23:59

プールの帰りに「そーいや近くに鰻屋あったっけ」と思い出して通ってみたら、店頭に『都合により暫くの間休業します』の貼り紙が……書き入れ時に何があった。んでまぁ、こないだ買い込んだウナギふりかけでいいかなー、と思いつつ、付け合せのうどんに乗せる

続きを読む

梅雨は明けたが。
2016年07月29日23:58

夜はまだ涼しくて助かるのぉ。こんな感じで行ってくれればいいのだが。

続きを読む

立川行ったら駅前で全学連の連中が「改憲阻止、安倍政権打倒」を掲げて署名集めしていた。配っていたビラに「戦争反対、核兵器廃絶」と書かれていたんで「現在進行形で核実験したり日本に向けてミサイルを発射している国がすぐ隣りにありますが、全学連は朝鮮

続きを読む

どーすんべ。
2016年07月25日23:56

夏コミ初日、優先的に回りたいサークルが西に集中してるんですけど……。企業行く連中で待機列埋まるから初日は東に並ぶのを定石にしとるんだがまいったねぇ。東から入ってそのままゴキホイ逆走して西に出ようかしら?

続きを読む

ポケモンGO。
2016年07月22日23:59

「やるなよ」と上司に言われたので「そもそもガラケーなので出来ません」と返す。タネ銭があれば関連企業の株買うんだけどなー。ちなみに、最初の三種のポケモン選ぶところでガン無視してしばらく進むとピカチュウに遭遇できるそうな。

続きを読む

メェーん。
2016年07月21日23:58

駅前のラーメン屋がつけ麺割引フェアとかやってたんで行ってみた。つけ汁の碗を受け取った時に手が滑って盛大にぶちまける……幸いにして器は割れなかったのでシャツとズボンがつけ汁まみれになっただけで済んだw自宅で洗えるズボンでよかったぜ……雨降って

続きを読む

巨泉乙。
2016年07月20日23:54

クイズダービーとか使えない英語とか、バラエティ番組で一世を風靡した感がある人だけにその後政治に傾倒して行く姿にはいろいろと思うところがあったものである。こないだの参院選に際しての『遺言』はガチに遺言のつもりだったんだなぁ、と今更ながらに。最

続きを読む

鳥頭。
2016年07月19日23:58

さすがに、自民都連がどんだけgdgdしててもアレを都知事にするのは勘弁と言わざるをえない……願わくば選挙戦中に(以下自主規制)。

続きを読む

もうそんな時期か……。
2016年07月18日23:54

とりあえず冊子カタログが出てたので買ってくる。そろそろ残暑見舞い絵にもとりかからんとなぁ。

続きを読む

やっとこさ。
2016年07月17日23:59

足の痛みがほぼ消えた……一ヶ月かかったぞ、おい。尿酸値は基準より下がったものの未だ高めってことで薬の量増やしてまた様子見。他の値は正常値なんだよなー。薬さえ飲んでなきゃ献血できるのだが。まぁ、今は治療に専念すべぇ。

続きを読む

運がいいやら悪いやら。
2016年07月16日23:58

夜勤中に23日の立川ガルパン一挙の当選メールに気付いたんで明けでチケット受け取ってきたんだが……おもくそ後ろの端じゃねーかorzまぁ、音は聴きやすいしスクリーンも見づらくはないから良しとしよう。そして例によって夜勤中に説教食らって凹んでたんだが

続きを読む

なんかしらんが、DSの時計が勝手にリセットされてやがった……充電は早めにしてたはずなんだが。ポケモンピクロスのデイリー任務が出来なくなるじゃないか。

続きを読む

やってもーた……。
2016年07月12日23:56

この歳になって「小学生と同じようなことしてるんじゃない」と説教されるのは堪える……やらかしたの自分だから反論もできないんだけど。気分転換に艦これアーケードやったら初ホロが出た。龍田さん。明日も頑張ろうっと。

続きを読む

若干フライング気味に。
2016年07月10日23:56

祝杯を上げてみたけど大丈夫だよな?さぁて、明日はまた民主主義が死ぬんだろうか……何回目だよって話だけど。

続きを読む

今年のSF大会にて星雲賞メディア部門にガルパン劇場版が選ばれたそうな……えすえふ……?まぁ、「あなたがSFだと思うものがSFです」って偉い人も言ってたし、SFなんだろう、うん。

続きを読む

新作。
2016年07月08日23:57

仕事から帰ったらカルドセプトの新作が届いていたので受け取りに行く。うーむ、これだいぶ今までのと勝手が変わってるなぁ……面白いけどしばらくやり込まないと切り替えが大変そうだ。

続きを読む

休まない翼。
2016年07月07日23:59

最近はそれほどでもなかったけど、一頃はよく聴いてました。今は亡き渋谷五島プラネタリウムで聴いた『TEARS』は一生忘れません。吉良知彦氏のご冥福をお祈りします。

続きを読む

チクショーメ。
2016年07月06日23:57

週末の立川のガルパン一挙上映、抽選漏れたぜ……次のチャンスに賭けるしかないな、こりゃ。

続きを読む

一進一退。
2016年07月04日23:59

ぼちぼち痛みが引いたかな、と思ったら別の場所が痛くなる……どうなってんだ、俺の右足。それはさておき……艦これアーケード、ようやく軽巡が来てくれた。まぁ、今も後輩から貰った高雄さんが駆逐の面倒見てくれてるんだけど。しかし、砲撃が当たんねーなと

続きを読む

昨日会社帰りに買ったアイスの存在を完全に忘れて鞄の中に丸一日放置してしまっていた件。いやぁ、内蓋のあるタイプで助かったわ……w仕方ないから冷凍庫に放り込んで半分くらい凍ったところでかき混ぜて食った。不味くはなかったが美味くもなかったなぁ、次

続きを読む