mixiユーザー(id:7797115)

日記一覧

こんにちは。「岸波通信」管理人の葉羽です。本日は週末出勤の代休なので配信通知を書いています。新・僕たちのラーメン道その96「尚ちゃんラーメン」をアップしました。http://www.geocities.jp/habane8/x/ramen/96f.htm先週行ってきたばかりの南相馬のお店

続きを読む

cinemaアラカルト149「風立ちぬ」を改稿アップしました。http://www.geocities.jp/habane8/w/149f.htmいまヒットしている「この世界の片隅で」に通じるものがあると改めて感じました。キネ旬の年間ランキングで「君の名は。」が選外となり、代わって一位を獲

続きを読む

岸波通信118「息子への手紙」を改稿しました。http://www.geocities.jp/habane8/y/118/f.htm「僕はいろいろな“種”を君にあげたいと、遅まきながら今、考えている。でも“花”はあげない。“花”は君の手で咲かせるんだ。」・・・あれからもう12年がたちまし

続きを読む

バーズ・アイ
2017年01月11日01:22

葉羽のコーヒーブレイク新作101「バーズ・アイ」をアップ。http://www.geocities.jp/habane8/B/101f.htmポーランドの写真家カクパー・コヴァルスキの驚くべき写真たち。思わずうっとり見入ってしまいました。

続きを読む

cinemaアラカルトその150「ビル・カニンガム&ニューヨーク」を改稿アップしました。http://www.geocities.jp/habane8/w/150f.htm写真も入れ替えました。彼こそまさにファッションの達人!…惜しい人を亡くしました。

続きを読む

岸波通信「戦場の医師」
2017年01月09日11:38

岸波通信その146「戦場の医師」を改稿アップしました。http://www.geocities.jp/habane8/y/146/f.htm写真は、戦争で言葉を失った少女が初めて言葉を取り戻したときに描いた絵。『私の傷ついた心』

続きを読む

cinemaアラカルトその151「ニーチェの馬」を改稿しました。http://www.geocities.jp/habane8/w/151f.htmこのハンガリー映画、「フクイチ」を経験した僕らにとって、改めて胸に迫るものがあります。カリスマ彰は"今世紀に入って見た映画のベスト・ワン”とも。

続きを読む

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。大晦日から元旦にかけて孫娘の所へ行っていたので一日遅れの元旦配信です。2017年新春のご挨拶をアップしました。http://www.geocities.jp/habane8/x/image/2017.htm今年はシンプルにしてみま

続きを読む