mixiユーザー(id:7546859)

日記一覧

--------------------通り道。アパート近くの田んぼ。稲、実ってきた。実ると「お辞儀 」。美味しいお米になるね。「実るほど頭を垂れる稲穂かな」人として成長していれば、謙虚になってくる。謙虚さがない人は、本当に成長しているとは言えない・・・。学問

続きを読む

--------------------何回か書いた大きな黄色い実。6月には、黄色い実だけがよく見えていた。最近は、できてきていた新しい実が、だいぶ大きく育ってきた。綺麗な緑。大きな黄色い実は、「そのまま」残っている。この黄色は、新しい緑と同じ木に生っているの

続きを読む

通り道の薄紫、薄赤
2023年08月28日13:51

--------------------通り道の角っこのお家。薄紫(ピンクにも見えるような・・・)と、薄赤。葉の緑の間で、と、空の薄い青・白い雲の下で、綺麗に見えていた。

続きを読む

今度は、昼間の半月
2023年08月26日23:09

--------------------前の、遠くの、「浮いているように見えた何か」は、三日月のように見えていたが、手前の大きな明るい光のために、ぼやけて、形も良く見えていなかった。今度は、昼間に、わりと近くの南東の空に見えていた半月。まあまあの?、見え方だっ

続きを読む

--------------------ちょっと離れた、建物から出ている明るい光。その上に、浮いているように見えた何か。生駒の山の、向こう遠くに来ていた三日月らしい。手前の明るい光のために、見えにくい。

続きを読む

--------------------駅の、すぐ南。西大寺第2ショッピングセンター。携帯やスマホの電話が増えて、ほとんど、見なくなった電話ボックス。ちょっと、おしゃれな感じも・・・。

続きを読む

強いんだね
2023年08月14日21:48

--------------------舗道や歩道の端の、小さい隙間で育っている。あちこちで、よく見られる。ヒメムカシヨモギ。

続きを読む

セミの命は短くて
2023年08月09日14:52

--------------------朝から賑やかなセミの声。アパートの横で、死んでいたセミ。  ----------右は、3年ほど前に、歩き道で見た、セミの抜け殻。

続きを読む

朝起きた時、頭がボーツ
2023年08月06日12:06

--------------------寝不足か? 熱中症なりかけか?頭がボケてきたのか?朝起きた時、頭がボーツ・・・。ゆっくり、のんびり、我がままといい加減。

続きを読む

今年も育ってきたね
2023年08月04日11:10

--------------------歩き道。アパートから歩いて10分ほどの田んぼの稲。だいぶ育ってきた。また、美味しい米ができるな。

続きを読む

拡がる雲、盛り上がる雲
2023年08月02日14:40

--------------------歩き道。北の方に、広く拡がっている雲。高く盛り上がっている雲。

続きを読む

夕方の空と雲
2023年08月01日14:01

--------------------アパート近くから見えた夕方の空と雲。何とはなしに、気が惹かれた。

続きを読む