mixiユーザー(id:6848434)

日記一覧

京都"で"買います
2018年11月14日02:23

聖地巡礼をしていて、ふとこの辺りって昔の特撮番組の『怪奇大作戦』でも主人公の岸田森演じる牧史郎さんが彷徨った場所と重なっているなと思い出しました。 最初に牧さんとヒロインが出会って会話をするのが宇治市の平等院なんですよネッ! 『怪奇大作戦』で

続きを読む

今日、新宿の『増山修のイラスト教室』で描いた水彩画。絵の具はガッシュを使ってます。先生の実際に描いている制作過程を見られるのは、やはり得るものがありますね。でも先生は速いし、上手いし、筆の使い方はすぐ側で見ているのに、自分は実際にやってもど

続きを読む

高校の時の同級生が2冊目の単行本を出しました。主人公・矢嶋は殺人犯として疑われるが、泥酔していて当夜の記憶が無い。更に密室の謎を解けない警察からは「貴様が責任を持って密室のトリックを説明しろ」と迫られ……果たして、矢嶋は「犯人では無い証明」

続きを読む

月に一度、都下の公園などで行っている『増山修のイラスト教室』に行ってきました。 今日は京王線の聖蹟桜ヶ丘と高幡不動の間にある百草園です。 こちらは、写生をした場所の写真です。少しずつ、コツが掴めてきたようです。

続きを読む

朝日カルチャーセンターでワークショップを含む連続講義『アニメを読む』の授業に土曜日(4/21)行ってきました。今回はワークショップで、実際に脚本を書く作業をしてきました。本日のスケジュールです。次に、実際のアニメ制作会社の作業の流れと、それに準じ

続きを読む