mixiユーザー(id:6605342)

日記一覧

毎年恒例11/23は新潟市内の農家の収穫祭。秋の収穫物が勢ぞろい。農機具メーカーの人も手伝い、ラーメン・そば・モチ・たこ焼きなどを料理米は新之助をはじめおにぎり、ちらしずし。刺身も沢山肉はカモ・クマ等野菜も色々といっぱい炭火でバーベーキュー方式

続きを読む

風雨の中の開催でした。展示エリアには、新潟県警のヘリ・陸上自衛隊のヘリ・海上自衛隊のヘリ、もちろん基地のヘリは航空機が展示。55周年記念塗装機も。陸上自衛隊のヘリはスキーを装着していました、冬ですね。ブルーインパルスJrの演技、雨の中を2回も

続きを読む

「しばた台輪」を歌う
2017年11月19日22:31

「八木雪子」さんと会って来ました。仲間と焼肉屋で久しぶりの懇親会。二次会のスナックへ移動。遅くに本人が来店するらしい。八木雪子さんは向いの「すき焼のやぎ」で仕事。終わってからの移動来店。歌を聞いて来ました。上手でした。会話もしてきましたが、

続きを読む

タイヤ交換
2017年11月16日11:08

例年よりも早く冬タイヤ交換を済ませました。昨日は娘の軽。今日は軽トラックとワゴン車、雪予報がついてきた。今朝から雨、激しい雨かと思ったら霰。でもすぐに溶けた。冬はすぐそばまで来ています。

続きを読む

秋の夕陽
2017年11月12日20:59

朝から曇り、時々雨。夕方には日差し。海はまだ大荒れ、冬の日本海みたい。雲の切れ間から夕日を見る事が出来ました。秋のこの時期に夕日を見る事が難しくなった。

続きを読む

日本盛の生原酒(本醸造)200mlボトル缶2本と生原酒(大吟醸)200mlボトル缶2本が当たり、コンビニにて交換。ラッキー以前は当たり商品を送付、今はコンビニ交換が主流。梱包・送料が省ける。コンビニは売上が上がり、一緒に他の商品も購入してもらえる。

続きを読む

余裕が出たのか、こんなものまでモニターでゲットスーパーにて色々なパクチーがあるが、こんなものまで出ていた。人それぞれ好みが違うが、酒のつまみに合う。美味しく頂きました。

続きを読む

知り合いの耕作者から「新之助」を頂き食べました。粒が大きい。食べたら、少しもっちり感がある。美味しく頂きました。今年は耕作面積が大きく流通量も多い。店頭にも多く見られるようになりました。でも耕作者は、色々と制約があるらしい。販売拡大するとイ

続きを読む