28日に借りて来た本 1.影の棲む城ーロイス・マクマスター・ビジョルド 2.同下 3.猫の街から世界を夢見るーキジ・ジョンスン これで7冊借りてしまった。 正月読むべし。 以上。
26日に借りて来た本 1.偽りのレベッカーアンナ・スヌクストラ 2.黒魚都市ーサム・J・ミラー 3.木造>駅舎紀行ー杉崎行恭 4.草花・樹木の病気と害虫ー根本久 なんか前に借りたんだけど忘れた。 以上
18日に借りて来た本 1.影の城ーロイス・マクマスター・ビジョルド 2.同下 3.邪悪ーパトリシア・コーンウェル 4.同下 5.ニット・デザイン・ノートー野口光 スカーペッタ物は中毒性があるね。ビジョルドの方が好きだけど。 以上。
k市の図書館に行ってみる。でも借りたのは地元の図書館。 1.ペンリックの使命ーロイス・マクマスター・ビジョルド 2.儀式ーパトリシア・コーンウェル 3.同下 4.ネックから編む一年中のニットー日本ヴォーグ社 11日に予約した本がサクッと来た。
4日に借りて来た本 1.死層ーパトリシア・コーンウェル 2.同下 3.捜査官ガラーノー同コーンウェル ほかに一冊予約する。 以上。
1日に借りて来た本 1.変死体ーp・コーンウェル 2.同下 3.密造人の娘ーマーガレット・マロン 4.マッドアップルークリスティーナ・メルドラム おや、全員女性作家だ。 以上。
きょう、天気の良さにつられて図書館へ。前に借りた本を返す。 新たに借りた本 1.スカーペッターP・コーンウェル 2.同下 3.チャリオンの影ーロイス・マクマスター・ビジョルド 4.同下 5.かぎ針編みの模様156選ー岡本啓子 帰宅したらSも帰
隣の区の図書館で借りて来た本 1.不死身の戦艦ーJ・J・アダムズ編なんと入ってすぐの新刊本コーナーにあったのをひっつかみ借りて出てきた。滞在時間一分か。チャリで一時間位かけて行ったんだけど。 でもうひとつの地元少し遠い図書館で 1.核心ーパ
はていつ借りてきたのでしょう。 1.神の手ーPスカーペッタ 2.同下 3.ハンドメイド・クロッシェーHa-Na 1と2.なんか飽きたのでざっくり読んですぐ返した。 それからまたいつだったか借りた。 1.猟犬ーヨルン・リーエル・ホルスト 2.論より
30日に借りて来た本 1.審問ーP・コーンウェル 2.同下 3.栗蠅 4.同下 5.ごめん買っちゃったー吉田戦車 豫しだ、預しだ吉田…なんなの。よしだを入力するたびに変な変換しちゃう。アホになったかマイパソ・ヤモヨンサン。 以上。
24日に借りて来た本 1.東国ージョン・フラナガン 2.同下 3.未来探偵アドのネジれた事件簿ー森川智喜 4.痕跡ーP・コーンウェル 5.同下 天気はいいが風が冷たい。いよいよ冬が迫ってきたぞ。 以上
10日に借りて来た本 1.探偵は吹雪の果てにー東直己 2.検視官ーp・コーンウェル 3.妖しい刀剣ー東郷隆 以上。
2日土曜日に借りて来た本 1.柩の女ーリサ・ガードナー 2.無痛の子ー同上 1。複数の人物の目線で描くという、面白い構成ではあるんだけど まるで新人みたいなもたついた文章でなんだか興がそがれる。何冊も本を出している 作家だそうだが。なんでか
あれれ。またすっ飛ばしがあったようだ。では25日に借りて来た本 1.死因ーP・コーンウェル 2.接触ー同上 そして別区の図書館で 1.私刑ーP・コーンウェル どれも「検死官」シリーズもの。またハマってしまった。 以上。
12日に借りて来た本 1.第五の季節ーN・K・ジェミシン 2.作家の放課後ー新潮文庫 3.ニッポンの違和感ー松尾貴史 4.はじめてのかぎ針編みー成美堂出版 1、を読み始めている。なるほど面白そうだ。用事で集中できないのがイラつく。 3、はなん
28日に借りて来た本 1.パワードスーツSF傑作選ーj・j・アダムズ編 2.能サポー能町みね子 3.銀河核へーベッキー・チェンバーズ 4.同下 暑い。図書館に行くだけで汗だく。 1の「この地獄の片隅に」ジャック・キャンベル作 他、の作品が載っ
本当は、この前に一回分読書メモがあるはずなんだが。パソ不調?でこのページが開けなかったんだ。 24日に借りて来た本 1.言葉尻とらえ隊ー能町みね子 2.アステロイド・ツリーの彼方へー大森望・日下三蔵編 1のひとのエッセイにハマっている。ちょっ
3日に借りて来た本 1.スティーヴ・フィーヴァーー山岸真編 2.そしてだれも信じなくなったー土屋賢二 3.還らざる故郷ージョン・ハート 4.奇岩の世界ー山田英春編 もちろん、4は写真集で見るだけのもの。3のはジョン・ハートの新作だろうか。
20日に借りて来た本 1.運のいい日ーバリー・ライガ 2.人間は考えても無駄であるー土屋賢二 3.七人のイヴーニール・スティーヴンスン 4.同 下 3と4。すごく面白いSFだそうなので借りてみた。 ホントだ。 以上。
10日に借りて来た本 1.鉄の竜騎兵ーリチャード・フォックス 2.年はとるなー土屋賢二 3.こねこー岩合光昭 4.失敗なしのチーズケーキー主婦の友社 こう言ってはナンだが、2はトイレで読むのがピッタシ。ありがたい読み物だ。 むっちゃ暑い日。梅
うっかりしてました。6月27日に借りた本 1.シンギュラリティ。トラップーデニス・E・テイラー 2.大人のニット小物ー成美堂出版 面白かったですよ返したくないくらい。でもそろそろ返さないとね。 以上。
19日に借りて来た本 1.不良妻権ー土屋賢二 2.ねこの証明ー森村誠一 3.いしいひさいち仁義なき戦いー河出書房新社 4.特捜部Q−ユッシ・エーズラ・オールスン おや久々に特捜部。うれしいな。 以上。
きょう5日に借りて来た本 1.これであなたもソックニッターー林ことみ 2。天使と悪魔の絵画史ー春燈社編 3.われらはレギオンーデニス・E・テイラー 4。同2 5.同3 そういやさっきまで読んでいた「果てなき護り」(デイヴィッド・ラミレス作)は
5月29日に借りて来た本 1.果てなき護りーデイヴィッド・ラミレス 2.同下 3.愛されない子ートリイ・ヘイデン 4.同下 別の用事でチャリに乗ってマップを見ていたら、図書館が近い、ということだったのでつい行ってみたら、予想と違った図書館だっ
5月29日に借りて来た本 1.森の中に埋めたーネレ・ノイハウス オリバー&ピアの新作。 混乱したが面白かった。 以上。
こないだ借りて来た本 1.ハンドメイド・クロッシェー文化出版局 2.ある女の子のための犬のお話ーダーチャ・マライーニ 3.雑談芸ーいとうせいこう・みうらじゅん 4.ショートショート美術館ー大田忠司・田丸雅智 今回はイマイチ。 以上
14日に借りて来た本 1.任務外作戦 上ーロイス・マクマスター・ビジョルド 2.同下 3.外交特例ー同 4.手編みの小物本ー寺西恵理子 開いててよかった図書館! 以上。