mixiユーザー(id:5639276)

日記一覧

とりま、精査する時間が無いので、片っ端から新番組を予約。その中で、『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート)』を2番組予約したと思い確認してみたらば、BS日テレとBSフジのそれぞれで放送があるのね。地上波とBSとか、BS11と他の局とかで

続きを読む

疲れました。そして、明日も疲れる事が確定です...

続きを読む

先週は週中・週末ともにバタバタしていたので、先週分の消化が追い付いていないのよね。幸いな事に、先週の時点で最終回を迎えた作品も幾つかあるので、今までのように溜まらない…………かと思いきや、今週末からは春作品がスタートするワケで。少し前に新番

続きを読む

『着せ恋』と『明日ちゃん』がそれぞれ最終回を迎えてしまいました。約30本の視聴を続けてきた今期ですが、新規作ではダントツでこの2作が面白かったですね♪2期ではありますが、『現国』を加えた3本が個人的トップ3。これらが一堂に土曜深夜に放送(BS11準拠

続きを読む

引き続き、引越しの手伝い。昨日から想定外のトラブルに遭遇するも、それなりの成果でお勤めを完了。とりま、想定以上に役に立っていたのでわ? ッと思っちょります。

続きを読む

姪っ子が名古屋の大学に受かり、4月から一人暮らしを始めるって事で(今までは長野暮らし)引越しの手伝いに駆り出され。前もってウチに移動してあった荷物を下宿先に持っていく運びとなったワケやが、その際にクルマの荷物をすべて出して積み込む事に。普段

続きを読む

乗り切りました……それぞれ理由は違うながらも、一週間通して慌ただしい日が続きましたね。来週も同様になりそう……

続きを読む

今日も今日とて遅くなり。帰り道の道中の飲み屋がまだ煌々と明かりがついており、『こんな時間までお店を開けててエエんかしら』ッと思ったらば、営業してて良くなったンでしたね。もうすぐ新年度ですし、ここいらで一席設けたいトコですな。

続きを読む

仕事終わりに近くの医者に行くために、最後は ほっぽって帰宅の途に。明日は早く行かねば。

続きを読む

今週はチョイと多忙になりそうなので、ロクな内容を更新できない日が続く恐れがありますのであしからず。ンなワケで、今日はこれにて。

続きを読む

火曜の朝に、またもや腰をヤる。その日の夜は、寝返りを打った途端に激痛が走り、目が覚めるほど。その後は徐々に良くなり、寝返りで目が覚めることも無く。ンただ、昨日の昼中に少し歪な体勢で椅子から立ち上がろうとした途端に、またしても電るウが流れたよ

続きを読む

登場人物(特に女性キャラ)が多く、なおかつわたしでも知ってるような有名声優さんが名を連ねる作品は、ソシャゲが原作のアニメである説(挨拶)さて。今期で言えば『CUE!』、前期だと『SELECTION PROJECT』のような、多人数が中心的な役割(主役級)を務め

続きを読む

録画してる作品の中で、水曜に放送休止となった4作品の放送日が確定。・本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第23話 (BSフジ) →3/20(日)26:30〜27:00・リアデイルの大地にて  第11話 (BS日テレ) →3/23(水)24:30〜25:

続きを読む

昨日深夜の地震により、それ以降の番組が軒並みニュースに変更され。冬クールの終盤に差し掛かったこの時期に放送が飛ぶと、今後の調整が大変そうだな〜と、要らん心配をしてみたり。そんな中、BS12の『響け!ユーフォニアム』だけは唯一放送されてました。ン

続きを読む

暖かくなったッと思って気を抜いた矢先に、またもや腰が……先週は座ってる時間が長かったトコに加えて、いきなり負荷を掛けたモンだからいきなりキましたわ。再発の頻度が短くなってるので、クセになってそうだわねぇ。

続きを読む

お正月に火事を起こして休業に入っていた我らが『とりとん』ですが、先月の時点で閉店されていたようですね。初めて訪れたのが、Kさん47都道府県ツアー・名古屋公演の祝勝会でしたね。直前に大須に赴く機会があり、目の前の駐車場に停めた際に『ここだッ!』

続きを読む

先週の火曜の夕方に早退して、その後丸3日間会社に行っていなかったので、どうなってる事やら……ッという思いで今朝を迎えたワケですが…………予想以上に物事が進んでいて、朝イチから通常業務に取り掛かれたのは有り難かったですね。

続きを読む

今日は、梅田で部長の総会(FCイベント)。今まで、名古屋から梅田に向かう場合って、新幹線(EX-IC)で新大阪まで行き、御堂筋線に乗り換えて梅田まで、ッてなルートで行く事が殆どだったのですが……e特急券で新幹線を予約・発券を行い、乗車券は名古屋→大

続きを読む

永逝。
2022年03月12日23:19

先日、祖母が95歳の生涯を閉じました。2/21の週から調子が悪いと言い、24(木)に診察に行ったらば『あと1週間』の宣告を受けたとの事。その週末は日を追う毎に悪くなる様が目に見えて いよいよかと構えていたのですが、宣告から1週間を過ぎ10日目まで存命で

続きを読む

今日は倉田紗奈聖誕祭にして、われらが にぃにぃ の生誕祭でもあります♪思い返してみれば、2年前の今日 水道橋でお誕生会を開いてその後に江戸屋に泊まったのが、帝都で泊まった最後になりますか。赴く用事ありながらも、丸二年に渡って泊りがけで行く用事が

続きを読む

『サイレンススズカ』がスズカさん、『キタサンブラック』がキタちゃんと、冠名で呼称されてるトコを見るに、ラスカルスズカやキタサンフドーが実装される事はなさそうだわね。

続きを読む

今季視聴作品の中で、『キャラクターと声優さんの声質・演技が最もマッチしている』キャラを選べと言われたら、『失格紋の最強賢者』のイリスを演じる井澤詩織さんを推しますね。おとぼけ感などの表現がバツグンですわ♪あと、『ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜

続きを読む

先週までと比べて少し気温が上がっただけなのに、それだけでものすごく過ごしやすくなりましたね。今までが寒すぎた、ッてのもありますが。

続きを読む

久しぶりに18時に会社を出たら、かなり明るくなってましたね〜。よくよく考えてみたら、冬至からは2ヶ月以上も経っていて、あと半月少ししたら春分ですからね。今までが寒い日が続いていたので、そんな事はすっかり忘れてましたわ。

続きを読む

『ワカコ酒 Season6』も折り返し地点を過ぎました。今シーズンの特徴として、馴染みのお店である『逢楽』がほとんど登場しない事がありますね。これまでで登場したのは多分2回でないですかね?大将が助殿のお供として鎌倉を目指していたことと関係がありそう

続きを読む

今日も今日とて極力前倒し。備えあればなんとやら……

続きを読む