mixiユーザー(id:5452421)

日記一覧

九州旅行中
2021年03月31日09:51

先週の土曜に親子3世代でJAL313便で福岡入りし、唐津城へ。翌日、熊本城へ行ったり。特急・A列車で行こう、にも乗りました(笑)月曜朝に、きりしま1号に乗る息子に「じゃあな」と、こちらは、桜島フェリーで京大ポスドクとフィールド調査へ。濃密なフィールド

続きを読む

緊急事態宣言が解除され、週明け月曜に早速茅ヶ崎5:56発のに乗って、四国へ向かいました。令和JR特急22本目は、アンパンマン列車です(^^)ごめん駅では謝りました(^^)高瀬の沈下橋からの四万十川です。基本的には、黒尊川水系のフィールド調査に集中しました。

続きを読む

先週の木曜は学校が休みだった息子と湘南ライナー1号(息子が初めて乗った列車)を東京始発から小田原終点まで乗りました。金曜は、湘南ライナー上り最終列車に、湘南ライナー5号。文字通りラスト湘南ライナー祭りとなりました。週が明け、特急湘南STARTです☆

続きを読む

岳南調査
2021年03月10日10:01

長年やってるゼミの岳南調査に付き合いました。教員が面白いので、その教員の助手席じゃないとヤダ〜と駄々をこねる感じで、調査に付き合いました。潤井川の龍巌橋昨年の富士山の日以来の平成の名水百選・湧玉池書くネタがひたすら増え続けますが、悪い事では

続きを読む

るんるんヒカリへ のドラマ主題歌ということで観ました。良かった☆第9話〜最終回(第11話)は復習して、また感動して泣きました☆ニューヨーク編はひとまず置いといて、日曜に竹内結子の記事をスクラップしたので、『不機嫌なジーン』へ。

続きを読む