mixiユーザー(id:4392496)

日記一覧

プリ忍が3忍。
2023年11月30日23:35

うおお。無理やり終わらせました。ひめはブルースカイ王国だから「空忍」ということで。超級ハピチャとは変えて原典に近い形です。参考…超級のひめこれでプリ忍が3人もとい…3忍そろいました。主役はなおちゃんの予定。

続きを読む

 会社の面談もあっていろいろへろへろ。それでも今日はいい肉の日(1129)なので、牛四文でサーロイン食べる。なお500円!!!最後のプリ忍はハピチャのひめ。超級ではなく原典に近いひめです。

続きを読む

ここまで。
2023年11月28日23:16

こんなん。きらやばさんざっくり描いた。これも基本的にスタプリ原典の衣装です。プロポーションは違います。マジョリンサイのボツ案。なんか、ナメック星人っぽいので。

続きを読む

 今回はあいにくの雨。勤労福祉センターの和室を初めて借りました。14畳は狭い。テーブル2×3でフィールドつくった。10名ほどの参加者を見込む。今回はコミケにサークル参加しないので、legXFオンリーイベントをでっちあげる。「れぎけっと」開場

続きを読む

いろいろあれどもとりあえずはここまで。。次回こそはがっついきたいしだい。お会いできた皆様に感謝を。

続きを読む

ニンジャナンデ…。
2023年11月25日23:12

ニンジャは存在しない。いいね?それはさておき、資料作成。文字いれた。いい名前が思い浮かばなかった緑川なお。どう見てもマジョリーナ(汗)アレっぽいスーツを目指した。これも名前がダサいが視認性はたかい。ねないと。明日ははんまーだ。

続きを読む

まずはこんなん。「時代劇」が次回レイフレ向けの本のコンセプトなので、おいらからは忍者が出てくる漫画をば。8pの読みやすい漫画を目指します。 表紙ですが、クライアントからメンバーと協議中との連絡をいただきました。月曜日くらいには帰ってきそうな

続きを読む

車を動かし損ねた。
2023年11月23日22:23

 土曜日に動かしましょう。今日はお昼過ぎまで表紙の作業をやって、7割ほどまですすめて、いつものところで定点観測です。久しぶりに「粋」にもいった。やろうと思えば「せんべろ」できるのはありがたい。ごぼうのから揚げは値上がりしていた。 家に戻って

続きを読む

明日は祭日。
2023年11月22日23:41

 定期券が切れかけているのでお金おろして購入。まっすぐ帰って表紙の背景描きこみ。あくび出てるのでねよう。明日は車を動かす方向性で。

続きを読む

表紙をすすめつつ。
2023年11月21日23:24

 表紙は大体形にして、明日は背景をざっくり進めた後で、クライアントに進捗としましょう。帰りにドンキで物資購入。4月レイフレ向きにデザを起こし。なおちゃんの忍者バージョンをモチーフに。もう少し盛っていきたいお年頃。

続きを読む

 お昼休みを使って、ミニネームを作成。ハピチャとちがって、ストーリーが単純なので8pのミニネームはできた。これをクリスタに貼り付け。そのあとは表紙に手を入れておわり。今日は寝てしまおう。あと、市川のはんまー準備しないとね。

続きを読む

今日は例の表紙の作業やっていました。一回トレスして、ラフと印象が変わっていたので顔だけ直して一旦寝かそう。それとは別に4月のレイフレ用の8pの漫画を仕上げてしまおうかと。本来はキュアボン用だったのですが、時代劇ということで、忍者ものもいいで

続きを読む

 午前中は別件の資料作り。大輔ラブのアップを描いた。そのあと、ハピチャのネームを怒涛の勢いで4p描く。ようやくここまで。コンビニで出力し、定点観測をしてひきあげる。オトナプリキュアを観たあと、表紙のイラストを1回クリンナップ。まだ怪しいので

続きを読む

 大雨にたたられ、お昼は久しぶりに天丼をいただく。夕食はトルティーヤのあと、コンビニのおつまみをいただいて。ハピチャのネームもありますが、今日は寝ましょう。ドンキのお酒も順当に値上げして、これから何を飲むか考えあぐねる局面も。サントリー系は

続きを読む

ここまでか。別件で1pしかネームできなかった。超級版レッド神が、下衆くていとおしい。増子さんがガクブルしているところも良い。あと5pで8話が終わる。

続きを読む

ここまで進めましょう。
2023年11月15日23:21

ねるわ。ダーク誠司ここまで。メガパーツの影響で、クリスタルは緑です。

続きを読む

どんどん進める。
2023年11月14日23:15

バトルパート開始、分かりにくいけれど、ライジングソードを折られて横っ飛びでラブリービーム。ダーク誠司もかわすものの、腕のゲッターレザー(?)が溶解する。胸の結晶から、なんか出すD誠司。ラブリーも胸部ブローチを展開してラブリーブラスターで対応

続きを読む

ネームも大事だが…。
2023年11月13日23:15

 例の頼まれ仕事である表紙絵も進めないとね。まずはクリンナップからかな。これについてはあとでおいおい。ネーム進める、いよいよラブリーとダーク誠司の一騎打ち。設定も描こうと思ったが、眠いのでここで引き上げ。

続きを読む

今回もAKガーデン24におじゃま。手仕事のタカヤマさんのお手伝いと前回同様キュアボンを置いていただきました。 マスクの上にフェイスシールドをしていた頃とはうってかわり、会場は参加者で一杯。いっぽうで物価高により、ドールや可動フィギュアの過客

続きを読む

 今日は車を動かして、ガソリンを入れた後で軽くウォーキング。そのあとで買い物をして撤収。あんまり大したことはしていません。 今回やった作業はこれら。ネームに疲れたので育代さん上げる。描き始めの頃よりかは多少ましになったか。…まあ、このジャン

続きを読む

しゅうまつ。
2023年11月10日23:14

明日は休める。渋のノリを習得中。いろいろ難儀ですが、例の「Xデー」を見据えて動くとしましょう。渋は週末にアクセスが伸びるみたいだね。明日は車を動かそう。

続きを読む

ねるねる。
2023年11月09日23:44

ここまでか。ハピチャの過去絵は渋へ。すきにやればいい(達観)この前のネーム。巻き戻しが入った??3巻でブルミラは早々に撤退してしまったから。ようやく、ダーク誠司とラブリーがガチンコで戦います。

続きを読む

 とりあえず全部は明日。渋はキュアハニー特集。圧倒的黄色。原稿は上手くいかなかった。今日は1108…おっぱいの日らしいので、これまでの絵を貼ってねます。渋の独自ルールに一喜一憂など。ハートはいいねでなくてブクマなのね。

続きを読む

今日は早めに。
2023年11月07日23:11

渋の活動継続中。今日は誠司めぐみ特集。ハピチャはネーム進める。ミラージュとの邂逅。復唱は大事。めぐみはあたまわる…でなく、分かりやすく説明するロールを背負っているから。誠司の話はいったんはぐらかす感じ。このあと追い詰めます(苦笑)

続きを読む

仕事終わんないので。
2023年11月06日21:26

 久しぶりに夕飯食って残業して帰還。今週一杯は原稿はやっている時間はないかな。多少はあがきたい。ただ、今週はpixiv強化習慣として、これまでに描きためた絵をぽつぽつ上げる感じです。まずは戻ってPC起動から。

続きを読む

pixivに進出しました。
2023年11月05日18:57

 今日は床屋に行ってそのあとウォーキング。その合間にpixivに向けての準備をしていました。いろいろと使い勝手が違うのでいろいろ試行錯誤をしながらやっていきます。https://www.pixiv.net/users/100184772投稿に関していろいろと違うところが。自分の描く

続きを読む

変則的ですが…。
2023年11月04日11:12

ネームを巻き巻き。ダーク誠司爆誕。レッド神はヤレヤレな感じで。プリンセスはラブリーを逃がそうとします。こんなシチュエーションは原典にはないです。アパホテルに飛ばされるプリンセス。もう片方の穴はフォーチュンの。そして便利な「イヤボーン」ご都合

続きを読む

3連休は旅にも出ず。
2023年11月03日21:19

 11月にもなれば、そろそろお湯割り熱燗が恋しい季節となるかとおもいきや、思いの外暑い。コロナ禍、物価高を経て最近は大衆居酒屋モードのりんです。 世知辛いといえば、ようつべやXッターの使い勝手の悪化。好きなことだけをして生きていくのはなかな

続きを読む

おわらん。
2023年11月02日23:50

こなかんじ。めぐみをかばってメガパーツを受け入れた。フォーチュンがMIAしたのでプリンセスの判断は間違っていない。明日から休日出勤がんばるべ。

続きを読む

あと2ヶ月かあ。
2023年11月01日20:59

 今日はいろいろありましてぼっち飲み。仕事もそうだが、ハピチャのネームがおわらん。仕事は久しぶりに休日出勤のフェイズに入ってきた?まあがんばります。 ハピチャは4巻で大団円。レッドが原作よりかなり非道なやつになったので、めぐみちゃんがかなり

続きを読む