mixiユーザー(id:3404279)

日記一覧

仁勇
2018年01月11日18:44

 イトーヨーカドーでカップ酒祭りがありました。  1つ買いましょうということですが、どれにするか迷いましたので地元の千葉にしました。鍋店(なべだな) 仁勇です。成田なのでうなりくん仕様です。  結構おいしいです。次回も別のお酒を買おうかな。

続きを読む

もりのゆうえんち
2018年01月06日22:46

 以前から気になっていたもりのゆうえんちに行きました。  ちょうどNちゃんにぴったりです。また遊びに行きたいです。

続きを読む

新年会
2018年01月06日22:38

 毎年恒例の家族での新年会です。  うまい酒と肴をいただきます。  蟹と馬刺しに土屋酒造 茜さす 純米大吟醸を飲みます。  ヌーボーと同じで後味すっきりです。佐久に行ったらまた買わないとです。

続きを読む

茜さす 特別純米
2018年01月06日22:25

 夜に兄が、「飲むぞ」ということで土屋酒造 茜さす 特別純米をいただきます。  味はヌーボーと違って後味も辛いままでした。親はお気に入りとなりました。

続きを読む

クリスマスパーティ
2018年01月06日22:20

 自宅でのクリスマスパーティです。  まずは白くてまあるいケーキをいただきます。Nちゃんに火を消してもらいます。  お酒は土屋酒造 茜さすヌーボー無濾過生原酒をいただきます。  美味しくいただきました。

続きを読む

 松本から東京を目指します。東京SBBCクリスマスパーティに参加です。  Nちゃんのお守りもあり、あまり踊れませんでしたが、最後のThe Eightsome Reelザ・エイトサム・リールR464-Sqは親子組のセットで楽しく踊れました。こういうパーティも良いですね。

続きを読む

 スィッスル・ソサエティ松本クリスマスパーティに参加です。アットホームな感じが好きです。  なかなか行けないですが、また遊びに行きたいです。  それにしても松本は市街地でも星がきれいに見えます。

続きを読む

土屋酒造
2018年01月06日22:06

 念願であった土屋酒造へ行きました。目的は五郎兵衛米使用の茜さすです。  五郎兵衛米は嫁さんが、「日本一うまいお米」、茜さすは会社の部下が、「これ以上の日本酒を飲んだことがない」ということで気になっておりました。  試飲させてもらうと辛口の割

続きを読む

 今日ははしごでクリスマスパーティです。夜はピーティーズ・クリスマス・パーティに参加です。  ここだけの真っ赤なYシャツを着ます。  Nちゃんがいないので全曲踊れます。  2次会でフィギアスケート宇野 昌磨の話になったので、彼が着けてるColantotte

続きを読む

YYパーティ
2018年01月02日16:59

 YYパーティに参加です。  食事がとってもおいしいです。NちゃんもAちゃんと一緒で喜んでます。  前回は落として飲めなった〆張鶴をいただきます。  あまり踊れませんでしたが楽しめました。またNちゃんと行かないとです。

続きを読む

船橋パーティ
2018年01月01日17:33

 船橋のパーティに参加です。今回は会場の関係で本八幡です。近くなって助かります。  普段踊れない人と踊れて楽しいです。また行かないとです。

続きを読む

LED交換
2018年01月01日17:27

 SUZUKIスズキMRワゴン(MF21S)のヘッドライトが暗いのでLEDに交換します。  スフィアライジング2にします。  ついでにルームランプもLEDに交換します。  どちらも信じられないくらい明るいです。  これで信州の街灯の無い山道も安心です。

続きを読む

ツーリング
2018年01月01日17:13

 当初はTomin Moter Landトミンモーターランドスポーツ走行会に行く予定でしたが、急遽ツーリングに変更になりました。  S-ガレージを目指します。  やっぱり新型のYAMAHAヤマハYZF-R6は最高ですね。  S-ガレージは新築中だそうです。  スポーツ走行が出

続きを読む

トランプ
2018年01月01日17:05

 スシローで夕食後にトランプをもらいまいした。  家で絵を全部合わせます。  Nちゃんなぜか変顔です。

続きを読む

ユニット会
2018年01月01日16:58

 2日間でScottish Country Danceスコティッシュ・カントリー・ダンスのユニット会にて特別講習です。  普段悩んでることを時間をかけて勉強出来るのは非常にありがたいです。  でも勉強しだすと時間がいくらでも足りないです。  自分の意識も少し変わった

続きを読む

ボジョレー・ヌーヴォー
2018年01月01日16:47

 帰りにウエルシア薬局にて安いボジョレー・ヌーヴォーを買いました。  今年のワインを占うということですが、全然まずいです。今年は外れなのか。  後で親に聞くと高いボジョレー・ヌーヴォーはおいしかったとのこと。単に安物を買っただけのようです。

続きを読む

しまじろうコンサート
2018年01月01日16:37

 しまじろうコンサートに行きました。  本編はNちゃんもいまいち盛り上がっていないですが、最後のアンコールはよく聞く曲ばかりなので楽しめたようです。  コンサート中よりコンサート後の車の中の方が盛り上がっていたような。  しまじろうの歌を集めな

続きを読む