mixiユーザー(id:26140038)

日記一覧

アーティスト達のメッセージ!歌は空想ではいけないんだ。俺が書いている事は、自分が生きている事だ。俺の周りにあるStoryだよ。だからといって少年達に押しつけているわけではないよ。「俺はこうだけど、君はどうなんだい?自分の足で探してみなよ」と言っ

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!Bob Dylanと私達はお互いに大きな影響を受けた。彼は私達に内面的な変化を起こさせた。とても不思議な気持ちだったね。まるで、彼の魔法にかかったみたいだった。 by Robbie Robertson(The Band)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!Rockにもっと幅を持たせようと思った時、「Tommy」の構想が浮かんだ。主人公Tommyを聞こえない、見えない、喋れないという三重苦にする事によって、彼を下界の醜さや混沌から遮断する事にした。下界の煩わしさを一切断ち切ってし

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!音楽っていうのは、人間同士がCommunicateする上で、素晴らしい手段だと思ってるんだ。本当に強力なCommunicationの方法だし、音楽に勝るCommunication方法っていうのは、いくつしかないよ。そして、その中に、会話っていう方法

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!俺達は無限を象徴していると思っていた。 by Mick Jagger(The Rolling Stones)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!自分の本当のMessageは、僕の音楽に含まれている。言葉よりも正確に伝えてくれるから、音楽の中にMessageを織り込む方が容易いんだよ。 by John Lennon

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!Jeff(Beck)は、Stageでその感情をもろに吐き出してしまう。で、Stageを降りると一歩引いた感じになる。 by Simon Phillips(Jeff Beck,Toto etc…)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!Producer,Arranger,Composer,Musicianという全ての役割を自分でやるというのが、私の本質的なAlbumの作り方だ。そこには私がいるし、私のAlbumだ。私は別にMulti Playerと見せかけているのではない。 by Al Kooper

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!Robert FrippがKing Crimsonを動かすのではない。全ては音楽が命じるのだ。 by Robert Fripp(King Crimson)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!僕のAmericaの聴衆は受け入れ準備ができていないんだ。 by Long John Baldry(Canadian Blues Singer)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!Recordingはいつだって”悪夢”のようだ。 by Bono(U2)

続きを読む

今年もよろしくお願いします。アーティスト達のメッセージ!例え何をするにしても、Ritchie (Blackmore)のやる事は全て正しいんだ。もしも、悪の世界に入り込んで泥棒の真似をやってもね。 by R.I.P Ronnie James Dio(Rainbow)

続きを読む