mixiユーザー(id:26013923)

日記一覧

今年最後の組立報告です。今月は…14個組みました〜!!◇HG RX-78-2 ガンダム 「ゴールドインジェクションカラー」◇HGUC ジェガン ノーマルタイプ (F91Ver.)◇HG ガンダム G-アルケイン◇SDBF ウイニングガンダム◇HGBC イージーアームズ※HGCE エールス

続きを読む

試験的に(2014/12/30)
2014年12月30日23:30

ネオ・ジオング途中まで組んだのを試しに撮ってみました。いつも撮ってる場所だとスペースが圧倒的に足りないので、別の場所で撮ることになるのですが…さてどこにしようか。一応コレで組み納めになりますが、その前にもう1つほどUPします。

続きを読む

塗装した!(2014/12/29)
2014年12月29日23:28

気温が高かったので、なんとかできました。予告は明日に延期しますm(_ _)m

続きを読む

6つです。時報ツイートのあと更新します!明日はできれば予告の予定。RGウイングゼロ(EW)です!!(他もあるかも)※BS11の1stの後番はGレコ再放送だそうです。

続きを読む

明日から大みそかまで突っ走ります。今年のうちにやれるところまで、いけるところまで悔いなく進むのです。

続きを読む

今月になってから怒涛の忙しさでありましたが、明日が仕事納めになります。年末年始は友達と食事(か飲み)に行く以外は…ガンプラ…大掃除…ガンプラ…。どっかに行くというのは無し!のんびり過ごしたいと思います。

続きを読む

組立中です(2014/12/25)
2014年12月25日23:31

また、まとめて一気にUPするカタチになるかと思いますm(_ _)mもう少々お待ちを…。

続きを読む

0時からドラクエ10のメンテナンスに入るので、それまでにいろいろと終わらせないと…。イヴ?…今年はホントに実感がないな…マジであせあせ

続きを読む

MGガルマザクは諸事情につき延期しますm(_ _)m他は予定通り!◇HGBF R・ギャギャ※一部パーツ塗装予定です!(したい)◇HGBF 百万式(メガシキ)◇HGBC メガライドランチャー◇HG ガンダム G-セルフ用オプションユニット 宇宙用パック※G-セルフ本体も合わ

続きを読む

予告の予定(2014/12/22)
2014年12月22日23:36

明日はお休みなので予告します!今のところの予定は…・Rギャギャ・百万式・メガライドランチャー・G-セルフ宇宙用パック(本体も組む予定です)・緑ジャハナム・MGガルマザクこんなところです。

続きを読む

数か月ぶりの札幌でございます。買い物もありましたが、ここに行きたかったのです。札幌では老舗の模型店ですが、来年の1月末で閉店するということで、一目見ようと行ってきました!閉店セール中なので、店内は商品が20〜50%オフ。商品そこそこあった程度でし

続きを読む

札幌に行ってきます。いろいろ買ってくる予定。予告は23日にやります!

続きを読む

パワードアームズパワーダーと同じように【HGCE エールストライクガンダム】に装備。見た目はランチャーストライカーっぽい感じはしますが、(ライゴウのサムブリットにも見えるような…)他にはイントルーダーのスラスターも付けることができます。ただ…シ

続きを読む

仕様がタッチゲートだったりレジェンドBBのポリキャップなどカテゴリーがBB戦士シリーズかと思いきや、ビルドファイターズシリーズ扱いのキット(23番目)まず組んでみた感想…とても1000円のキットとは思えない(汗)頭部がコアファイターになるんですが、そ

続きを読む

パーツ分割がすごいなぁと思ったキット(特に頭部のフェイス部)腰がすっぽ抜けやすいとのことですが、個体差があるのか自分のは大丈夫です。飛行形態も後で組みます!

続きを読む

そのうちゼネラルレビルVer.が出るんじゃないかと思ってしまう、プレバンのジェガンラッシュ。ユニコーン版の【D型】に続いて、F91版の【J型】になります。カラーリングは逆シャア機と同じで、変更箇所は頭部バルカンポッド、バックパックスラスターと背部パ

続きを読む

セブン限定販売ガンプラ3つ目です。ベースキットは【HG ガンダム Ver.GFT】マグネットコーティング仕様ということで、腕部と脚部のパーツを専用のものに差し替え。ジャベリンは以前出たセブンイレブンカラーと同型です。※ホイルシールは一部箇所に限定、マー

続きを読む

1つだけですが…◇SDBF ウイニングガンダムナンバリングはビルドファイターズシリーズになります。今週からペースを上げていきたいと思います!!

続きを読む

LEDユニットも合わせて組みます。来月というか来年にはプレバンからフルアーマーセットが届くのでそれも合わせて。明日は予告の予定ですが、ウイニング、BBビルドバーニング他を予定。R・ギャギャは週明けになるので、次週辺りで。R・ギャギャは一部パーツ塗

続きを読む

PGユニコーン(2014/12/11)
2014年12月12日23:35

先ほど発送メールが来てたことに気付く。たぶん…年明け1発目にとっておくかも。

続きを読む

組んでます(2014/12/11)
2014年12月11日23:47

1つもUPしてないけど、日曜までにはいくつかUPします。

続きを読む

ヨドコムで頼んできました。あとはプラスアルファでカッティングマットと、ブログの方でも書いたけどシャチハタも注文。エアーモデルスプレーはマニアックな色が多いので、こだわるときには非常に役立ちます。

続きを読む

元キットに新規ランナー(2枚)が追加なので、逆シャア仕様にもできるようです。差し替えることになるので、その分の余剰パーツがでると…。ランナーGはBタイプ用とスイッチで切り替えるものになりそう。ランナーH2は、おそらくBタイプのパーツになるでしょう

続きを読む

1週遅れましたが予告です!◇HG ガンダム G-アルケイン※2種組む予定です。◆HGUC ジェガン ノーマルタイプ(F91Ver.)◇HGBC イージーアームズ◇HGBF ベアッガイF(ファミリー)次回の予告はウイニング他数種の予定。

続きを読む

ギリギリまで考えます。今日は飲み会あって、そこから2次会。…で、今帰ってきたとこ(汗)また明日ノシ

続きを読む

プレバンで注文受付が始まってますね。今回は…ホイルシール+エングレービングシールの重ね貼り!見た目は豪華っぽいな。

続きを読む

予告準備中(2014/12/04)
2014年12月04日23:57

アルケイン、ベアッガイF、ジェガンとか、あともうちょっと追加したい。

続きを読む

今週は(2014/12/03)
2014年12月03日23:26

完成品1つUPできればいい方かな〜。できれば2つと行きたいとこだが…何だかんだで今週は忙しくなりそうです。

続きを読む

ライトニングバックウェポンシステムと合体させてみた。本体との接続は、両肘のハードポイントを使います。結構縦長。機体各所のロック機構はありませんが、強度はあるのでフラつくことはないです。MS形態です。後ろはボリュームが増えたけど、後ろに仰け反る

続きを読む

Ez-SR3機揃い踏み。頭部のレドームが特徴的ですが、この状態だと頭部を固定するカタチになるので、全く動かすことはできません…まぁ、気にならないレベルだと思います。レドームを外すとこんな感じ。フェイス部分ツインアイ〜顎まで白一色なので一部シールで

続きを読む