mixiユーザー(id:2436311)

日記一覧

 昨日の話ですが。お昼寝の後、夕飯の支度めんどくさいな〜。と思っていたら、だんなっちからメールが。「送別会があるから夕飯要らない。」やったー。 小鉢すっ飛ばしてメインはローストポーク。コグマ良かったなぁ。お肉好きなだけ食べていいよ〜。 早終

続きを読む

5℃以上。 
2017年03月28日19:45

 グリーンシーズンの始まりです。コーナン・サカタのタネ・ヨネヤマプランテーションに行ってきました。リビングに飾るグリーンを買い出しです。写真左 : コーナンガーデン写真右 : ヨネヤマプランテーション 鉢に植え替えたら、お披露目です。

続きを読む

そして息子は?
2017年03月21日21:45

  魔の週明けもグズることなく、ルンルンで保育園に通っています。 迎えに行くと麗しのあやねちゃんが、お人形遊びに夢中。あれ?ウチのコグマは? カワイ子ちゃんの膝枕で絵本を見ていました!! 手つなぎ遊びはあやねちゃん、膝枕はゆずきちゃんと使い

続きを読む

3連休
2017年03月20日20:40

毎日昼頃まで寝まくっていました。 コドモっちはどうしたって?ダンナッちが、前日冷蔵庫に作っておいたサンドイッチを切り分け、ミルクやジュースを用意してコドモっちの面倒を見て、お昼の買い出しも行ってくれ(行かせた?)ました。 ダンナッちのおか

続きを読む

出来の良い娘。
2017年03月18日17:44

 言語の発達著しい娘。二単語で話すようになり、会話が成立するようになった。 突然「マァマ、かわいいっ」と言いだしたので、まぁ良い子ちゃんと目が合うなり、すかさず「ぽてち食べたぁい!」 振り向かせる手段だったか!!

続きを読む

「三食昼寝付き専業主婦生活」を満喫しております。 コドモっちは力もやんちゃも旺盛で、まるでコグマですが、可愛いのでつい頑張っちゃうんですね。 ・・・・・・・腰痛めました。グギッってやつじゃないので、蓄積疲労だと思います。ジャグジーにかかって

続きを読む

 黒髪美人のあやねちゃんが、一番のお気に入りだそうです。何をするにも、あやねちゃんと手をつなぎ遊んでいるようです。 他のガールズも一歩引いて、世話を焼いているようです。 4歳にして初彼女です。

続きを読む

お姫様も大変です。
2017年03月08日22:22

 保育園のガールズ達がよくお姫様ごっこをしています。 お姫様はスカートで走らない。お姫様はケンカせず。お姫様のあいさつなどをチョイチョイ教えていたら、みんな白雪姫やシンデレラなど好きなお姫様を名乗って、喜んでやっています。 私も知らないうち

続きを読む

パパの誕生日
2017年03月06日16:21

ケン 「今日はパパの誕生日だぞぅ。」・・・・・・私はド貧血でグッタリ。コドモっちはおもちゃを散らかしまくりで部屋はカオスでした。 ひな祭りと一緒くたにされるのは、実家でやられていたようで嫌なんだって。お雛様の撤収もあるんだからね。忙しいの!

続きを読む

お雛祭り
2017年03月03日22:13

 コグマ兄が保育園でお雛様を作ってくれました。予想外の嬉しい成長です。 なぜか私、保育園の男子3人から紙飛行機をもらいました。また来た第何次モテ期。 夕食はお決まりのちらし寿司。苺のワインとデザートの苺。苺祭りです。

続きを読む