mixiユーザー(id:20376416)

日記一覧

サフが終わったので、ベースカラーを吹いていきます。あれ?プライマーは?手抜きしてしまいました…2回目のマスキング…40分かかってしまいました…うまく塗れたかな?24時間乾燥させてから研磨してみます。

続きを読む

サフまで完了しましたので一度マスキングを外して、スポンジやすりで洗いながら面を整えていきます。納得いく下地が出来ました。次回から塗装に入ります。

続きを読む

パテをキレイに仕上げたつもりでもサフを吹くと、微妙な凹凸がくっきり出てくる。もう一度パテ打ってペーパーかけて納得いくまで作業します。サフの段階では多少のホコリの付着は、私は気にしないです。サフが完了したら一度平滑に塗装面を磨くからです。サフ

続きを読む

VTR250 純正ビキニカウル修理の続き。パテ→ペーパー→パテ→ペーパー→サフ→ペーパーの繰り返し。納得いくまで何度でも作業出来るので気楽です。サフは吹く前に60度のお湯で缶ごと温めて、霧化しやすいようにしました。

続きを読む

VTR250 純正ビキニカウル 修理作業に取り掛かります。まずは基本中の基本。マスキングから。

続きを読む

相方がVTR250で立ちゴケした。幸い左側からの転倒だったため、マフラーは無傷。不幸中の幸いだったのはシフトレバー部の曲がりとミラーとビキニカウルだけで済んだ。ビキニカウルはホンダ純正品で10000円で、ヤフオクで落札したものだった。ペダルは曲がった

続きを読む

最近、ポチポチとプロフ画像に『いいね』がつく。業者?手当たり次第にやってると思われる。若い女性を装って、バカじゃないの?

続きを読む