スターウォーズ フォースの覚醒を観に行く。実はシリーズ全然興味がなくて過去作も見たことなかったんだけど友人が言うにEP4~6を見ればわかるよ と言われイッキ見。さすがに初期は30年前だし予算も少なかったのか内村のコントみたいなセットとエキストラの
007 スペクター をみにいく。ここのとこスパイ映画が続いてたけどこれが最後かな。ダニエル・クレイグのシリーズはこれで最終章らしく最初から最後までほぼアクションな感じ。ボンドガールもそんなに活躍もせず死なない。最後に秘密組織を壊滅!と結構おもし
ガールズ&パンツァー 劇場版 を観に行く。TV版の続きで完全新作ストーリー。またも廃校になりかけたところを厳しい条件で存続させる、な話。今まで戦った敵高がオールスターで仲間になる胸アツ展開と2時間強の長尺の9割がバトルシーンという緊張しっぱなし
コードネーム UNCLE. を観に行く。冷戦時代のCIAとKGBのスパイが協力してテロと戦う な話。ちょっとした笑いと土壇場のどんでん返しがありめちゃめちゃ面白かった。MGS(特にビッグボスが主人公のシリーズ)が好きだしスパイアクションは鉄板だなー。MIやキン
MGS5をやっとクリア。サブクエストばっかりやってたら100時間近くかかってしまった。結果的には最高に面白いゲームだったんだけど噂通り作りかけ感がすごかったな。ラスボスもなく突然終わったしストーリーも途中だったし限定版BDに入ってる「蝿の王国編」が
PAN を観に行く。著名なお伽話を実写化したものだけど原作を知らなかったので。戦時中の孤児院に黒ひげ(悪人)が襲ってきて子どもたちを連れ去る な話映像は超綺麗で戦いのシーンも迫力。正直ストーリーはよくわからなかったけど。孤児院で因業なババアに
メイズランナー2を観に行く。1を見て面白くて3部作とは聞いていたけど生き残った数名でどうすんだ?と気になってたので。前作で広大な迷路に囲まれた村を脱出した主人公たち。しかし外の世界は荒廃し砂漠化した大都市だった。 な話。もう迷路は全く関係なく
GoProのバッタモン、中華製アクションカムSJ4000を購入。もともと友人がGoProで撮ったという釣り動画(ネット的な釣りではなく)を見てちょっと興味があったんだけど本物は3〜5万と高すぎて遊びで買うもんでもないなと思ってた矢先、HERO3とほぼ同じ…という
アントマン を観に行く。こそ泥家業で逮捕、家族からも離れられどん底にいた主人公はひょんなことから忍び込んだ科学者の家で生物の細胞を小さくする薬、を手に入れる話体が小さくなる でもパワーは強いというなかなかない話だけど話ばっかでかくしてくアベ
キングスマンを観に行く。国家に帰属しない、紳士服店を装ったスパイ組織 少年がエージェントになり敵組織に潜入する な話。コミカルに人が死にまくるけどめちゃめちゃ面白かった。スパイ映画は007かM:iみたいになっちゃってるけどこれは方向性が違ってよか
ピクセル を観に行く。昔アーケードゲームのチャンプだった少年は今電気工事のおっさんに。ある日、宇宙外生命体がレトロゲームのキャラの姿で侵略してくる。 な話。ゲームキャラが襲ってくる、という予告だったので真面目な話なのかなと思ったら完全にコン
MGS5TPPを買う尼で予約したら案の定konozamaったため今日からスタート。序章のGZからリアルに1年半も経ってるから話わすれちゃったよ。まだ1時間くらいしか遊んでないけどこれはすごいと思う。物語に入り込む。カメラ揺れまくりで3D酔いが激しすぎて長時間遊
TED2を観に行くあるきっかけで命が吹き込まれたテディベアが結婚、出産をする な話。(ざっくり)相変わらずかわいいのに中身はド下品でヤク中のおっさんで超おもしろかった。というか映画の3分の1くらいは葉っぱ決めてるシーンだったような気がする。人権問
スト5 土日の14時~22時限定でCBTが復活したのでちょっとだけ遊んでみる。そもそもアジア限定なのに超絶ラグラグ過ぎてお話にならなかったけど。4がベースだけど辻式とかできないみたいで1発1発がめちゃ与ダメが高い。4もあんまやんなくなったから細かいこと
vitaのシレン5PLUSを買う。シリーズはトルネコ、シレンは結構やってたんだけど3以降全然良い評判を聞かなかったため離れてた。ところが2010年のDS版を今頃vitaに移植、伊集院がやたら褒めてるし買ってみるかと始める。夜システムとか武器成長とか全然知らない
ジュラシックワールド を観に行く。恐竜テーマパークで開発中の遺伝子操作された猛獣が逃げ出し、大パニックになる…な話。1作目に近いストーリーで、なんでこいつら前と同じ失敗を繰り返してんの…と思ったけどパニックとアクションで結構面白かったな。オ
ミッションインポッシブル ローグネイションを観に行く。時系列的にも前作の続きで別のスパイ組織にと闘う な話。このシリーズもながいなーと思ってたけどもう1作目から20年近く経ってた。トム・クルーズもおっさんになのにカッコイイなー。予告やCMでさん
miix2 8にwin10を導入してみる。この手のは人柱を待つのが定石だけどどうせ寝モバや風呂でアニメ消化くらいしか使ってないのでやってみる。(しかしよく考えるとSurfaceProより使用頻度がかなり高い…) 導入自体はあっさり終わって拍子抜け。いろいろ設定と
攻殻機動隊 新劇場版を観に行く。新劇場版といいつつ押井版ともSACとも違うちょっと前にOVAやTVシリーズでやってたALISEの完結編電脳をハックするウイルス、ファイアスターターを探し出す な話。押井版1と2.0の入ったBDBOX買って何回も観てるしSACも好きだ
ターミネーター ジェニシスを観に行く。スカイネットに核攻撃される前にタイムスリップしてサラ・コナーを助けろ!カイル! な話。どうも時間軸が違う新解釈的なストーリーなようでえ?なんでお前敵になってんの?とか色々矛盾があったりしたけどアクション
脳内財務省との検討の結果、ちょっと驕ってRAPV隼を購入。他に検討したファイティングコマンダー(6ボタンパッド)は普通に高いのと尼の評価が壊れやすすぎると大不評だったため。ぶるらじスティック 業務用パーツかつコンパクトでよさげだったけど公式通販
クローズドβあたった~。うれしい。でもCβ版はPS3のスティック使えない模様なのでとりあえず安いスティックか6ボタンパッドを買わねば…。PS4のパッドじゃキツイ。って簡易スティック的なやつないのかホリよ!GGXrdしか持ってないので高いの買いたくないよ
長野市の水野美術館で行われている エヴァ展 を観に行く。友人と行こうかと思ってたんだけど規模もわからないし先週始まったばっかで混んでるかもしれんな…と思い1人で。朝から雨でテンションだだ下がりで行くのやめようとも思ったけど暑くなかったし午後
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン を観に行く。マーベルヒーロー好きで前作もそれなりに楽しめたので(なぜか世間では評価が低い)今回も観に行く。今回も戦闘シーンが多くて面白かったけどストーリーはうーんな感じだったな。スタークが余計なことし
どうでもいいメモMADMAXを見て旧シリーズ見てないんだよなーとitunesで1を借りてみる。聞いてたと通り全然別の世界観でここからどうしてあんな世紀末になっちゃったのか。2も借りてみよう。龍が如く0が評判いいというのですこぶる評判の悪い龍が如く5を始める
マッドマックス 怒りのデスロード を観に行く。過去3シリーズを見ていないので(30年前だし)ちょっと不安だったけどむちゃくちゃすぎてすごく面白かった。ストーリーはあってないようなもんで荒廃した世界で支配者からひたすら逃げる な話。まさか2時間ず
予告犯 を観に行く。ネットでプチ犯罪(バカッター)や食品偽装で逆ギレ会見でネットを炎上させた犯罪者を動画配信サイトで予告した後、社会的にひどい目に合わせる な話。最初、ジャニ系のTBS映画だしなーと思ってたらめちゃめちゃおもしろかった。休む間も
10年以上買い続けた週アスが完全に電子化になった。惰性で買ってた部分もありつつ無いと寂しいので電子書籍版を暫く買うことにする。いろんな配信サイトからでているも電子書籍は配信サイトが潰れると読めなくなるという前例もあるのでここは一番心配の少ない
メイズランナー を観に行く。記憶を失った主人公たちは毎晩変化する巨大迷路の真ん中に放り込まれる。朝、迷宮の扉が開き夜までに帰らないと生きても戻れない な話。予告がめちゃめちゃ面白そうだったから観たけど予想してたのと違ったな。あんま迷路には言