mixiユーザー(id:1726250)

日記一覧

光キャンペーン
2007年08月21日22:20

マンションに分電盤が増設され、vDSL設備?が付いたらしい。旧設備が撤去出来るとかのメリットでもあるのか?NTTが「光にしませんか?」とウルサイ。特定プロバイダ新規契約じゃないと工事費等無料キャンペーンの対象外だし、色々面倒だしイラネーっつーの。..

続きを読む

Softbankから「交換します」というDMが(SMSで)届いたのだが...この電池は世界で3億個以上あり、問題の松下製造分は一部に過ぎない。Nokiaではシリアル#によるトレースサイトを用意しており、早速手元にあった4個(*)を照会すると、そもそも松下製じゃなかったw

続きを読む

もやせるゴミ
2007年08月13日23:43

セブンイレブンのゴミ箱が、「もえるゴミ」ではなく「もやせるゴミ」という表記になっていた。なんだ...ヤル気が無いのかと思ってたら、単にオレより10年遅れていただけか。("燃えるけど燃やしちゃいけないゴミ"が多い中、これは当然の表記)

続きを読む

脱線
2007年08月12日16:30

添付ファイルをチャラッと送る方法を調べてたら「uuencodeをパイプすれば」がhitしたり(*)、「\nとの違いはなんですか?」をあちこちで聞き回ってる人がいたりして...世の中頭の悪いヤツもいるもんだと思った。*イヤ、聞いてる人は添付ファイルが作りたいんじ

続きを読む