mixiユーザー(id:1504644)

日記一覧

「出汁巻き」 の 話
2021年12月24日10:07

「出汁巻き」 の 話..うちの父親は、料理人でして。.大晦日は、いつも寿司屋の手伝いで、,毎年毎年年明けてから寿司もって帰ってきていました。..もうもちろん引退してるんですが、.いまだに出汁巻きだけは、ホントにおいしい。..何回か教えてもらおうと思

続きを読む

「エンドロール」 の 話..映画の最後に流れるエンドロール。.その横に、映画の名シーンが流れたりします。..自分の人生の最後。,エンドロールが流れるとすれば。,,そこに流れる映像の中に、.ひとつでも多く、泣けるほどの想いのあるシーンが.残るように。..

続きを読む

「姉弟」 の 話
2021年12月13日16:09

突然雨がふってきて一個のかさを、小さな姉が、もっと小さい弟をかばいながら道路のはしを弟が濡れないように一生懸命よたよた歩いておられた。なんか一生忘れなれないぐらい目にやきついた。こんなこころを、大人になってもずっとずっと持ち続けられればと。

続きを読む

「明日12月12日(日)昼12時〜 ライブです」 の 話..明日、ライブでプレオープンする祇園カポタストで.ライブがあります。.ぼくもちょこっとドラムたたく予定です^^。..FUYUKO(ふゆこ)さんの素敵なピアノ弾き語りライブ。..お時間あられる方は、

続きを読む

「風呂場 にて」 の 話..今日降りてきた鼻歌を。..♪人生は〜 偉大なるムダな〜 時間で〜.♪一秒〜たりとも〜 ムダな〜 時間はない〜..♪色即是空 空即是色〜.♪色即是空 空即是色〜..♪今日の〜 ぼくは今世で 最後の今日のボク〜  ..スラスラっ

続きを読む