mixiユーザー(id:1368265)

日記一覧

 皆様、こんばんは。オリンピックが無事終わったと思ったら、北海道は大雨、東日本に相次いで台風が来ています。これからが台風の本格的なシーズンになります。雨にご注意を。・太古の絶滅フクロライオン化石を発見、新種(豪ニューサウスウェールズ大学他) 

続きを読む

 皆様、こんばんは。オリンピックもいよいよ大詰めです。対して日本では、今年は1号の発生がすごく遅れた台風が実にいっぺんに三個も近づいています。大雨大風に皆様もご注意ください。・解ける永久凍土と目覚める病原体、ロシア北部の炭疽集団発生 以前か

続きを読む

 皆様、こんばんは。巷はリオデジャネイロオリンピックで盛り上がっております。しかも、日本では、甲子園の高校野球が開幕し、お盆休み中でもあります。皆様、きちんと休めておりますでしょうか?・<草食恐竜>歯の化石、父子で発見 徳島・白亜紀前期の地

続きを読む

 皆様、こんばんは。猛暑の日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。リオでオリンピックが始まり、甲子園では夏の高校野球が始まっています。今日は、テレビは一日中スポーツ中継です。そういえば、「熱い男」として有名な松岡修造氏が、今、リ

続きを読む

 昨日、楽天で、ネットオークションに使う資材の買い物をしました。 今日、その資材がAmazonから届きました。(ちゃんと、Amazonの箱に入っていました。) 楽天で購入したものがAmazonから届くことがありえるんだ。 よく三木谷氏に怒られないなぁ。

続きを読む