mixiユーザー(id:1360988)

日記一覧

夕飯
2019年07月14日22:26

 今日の夕飯も昨日の残りのサロマ豚を使った豚丼さろま道の駅で購入豚丼、今日は器を間違えなかった。

続きを読む

 昨日、取り壊しが進んだ北見市端野町の北登の中央公民館の様子を見に行った。取り壊しは進んでいたが解体寸前の様子を見ることができた。昨日より取り壊された会館、玄関部分が残っているこれだけ残っていると、解体業者がおもしろがって残したのでは?と思

続きを読む

昨日の様子
2019年07月14日10:18

 7月13日、ウォーキングをしながら期日前投票に行った。いつもとは違う裏通りを通った。まだまだ知らない風景がたくさんあった。市役所と図書館の間にある中央公園子どもの像がある、何の像か表示などはない消防の像「消防魂」碑文消火の様子だ表情左のメ

続きを読む

 北見市端野町の北登にあった北登小学校、11年前に初訪問したはずだ。当時は校舎が一部傷みながらも完全と言える状態で残っていた。しかし、数年前の台風3連続上陸の時に大被害を受けたようで、校舎の大半が撤去された。 今回、とうとう完全に撤去された

続きを読む

廃078名寄本線跡
2019年07月14日08:29

 先週掘り起こされていた名寄本線跡の暗渠、撤去された。ここで粉砕したのなら破片がありそうだがない。クレーンで吊り上げ移動したのなら近くにありそうだが。吊り上げトレーラーにでも乗せ移動したのか、見当たらない。

続きを読む