mixiユーザー(id:1292633)

日記一覧

本日をもって・・・・・
2015年01月30日12:46

長女Aが、十年間勤務した職場を本日をもって退職した。今まで支えてくれてありがとう・・・というメールが届いた。ぶうぶうびいびい職場の愚痴を言いながら良くお勤めしたね。君の涙ぐましい頑張りは母が一番よく知ってるよ。社会人として女性としてとても立

続きを読む

2〜3年目のシンビジウムも花開いたから載せておこっと。そして・・・・金のなる木にお金が生らないのでは??という、重大な疑義が「麗さん」から提出されたのでちゃんと紙幣が実るという実証実験成果を公表しよう・・・・と、思う。

続きを読む

引き続き花の話題
2015年01月27日20:37

十年近く育てていた「金のなる木」に今年初めて花が咲いた。これで貧乏脱出はたせるかっっっっ!!!???・・・と、期待し放題な、びっぐとお嫁様・・・・。

続きを読む

てっせん
2015年01月26日12:49

庭の片隅の「てっせん」が今盛りを迎えています。2年ほど前に購入した日本に古〜〜〜くからある品種で外来種のいわゆるクレマチスと呼ばれる大輪で華やかな(わたしのように・・・)花達と違い小ぶりで真っ白でうつむき加減に咲いてます。楚々とした儚げな(

続きを読む

道路工事
2015年01月23日12:39

もうすぐ開通する道路工事の信号機がまだ、布にくるまっててちょうどミノムシみたいにみえるよ〜〜〜。車窓から写真撮ったけどあまりにも下手でなんだかわからない・・・。

続きを読む

選考理由の正解
2015年01月21日19:59

今回のお集まりは年金生活者ばかり・・・という、(年齢が)高度な集団。勢い、ゴルフ場は「安いところ、安いところ」・・・と、なるわけで、この日の支出はグリーンフィー・カートフィー・昼食・お風呂ぜ〜〜〜んぶひっくるめてたったの4,900円よ。その

続きを読む

選考理由
2015年01月20日22:02

昨日は仕事サボって球ころげ(こればっかし)殿方10名、令嬢2名(うち1名はもち、あたし)この2名の選考基準は出発後明らかにされた。  1、スコア  2、美貌  3、資産状況  4、性別  5、スリーサイズ  6、知能指数  7、家柄さて、どれでしょう?

続きを読む

昨日は湯島のスナック借り切り〜〜〜の還暦17人大新年会。飲んだわ食べたわはしゃいだわ楽しかったよ〜〜〜。幹事さん、スナックのママさんありがとございました!!!!いくつになっても集まりたいな。

続きを読む

お風呂
2015年01月15日12:58

昨夜もまた八郷温泉 ゆりの郷へ・・・・。月も星も全く見えない曇天の露天風呂は雲と稜線の境目もはっきりせず人と湯気とお湯は輪郭が溶け合って墨絵の中でお風呂に浸かっているようでこれはこれで風流だわ〜〜〜。さて、この温泉施設沸かし湯ではあるけれど

続きを読む

名言
2015年01月14日12:58

昨日、商品開発とマーケティング、資金管理、及び、経営革新計画書策定支援・・・ちゅうことで、中小企業診断士の先生に同行して会員事業所へ・・・・(真面目調)びっぐ : それ価格設定どれくらい?社 長 : ○○円/セット・・ですかね。びっぐ : 

続きを読む

お待たせしましたあ〜〜〜。件の生物は ふ・く・ろ・うまだ成鳥になりきれていない「おこちゃまふくろう」だったのです。羽でもけがしてるのかと思いそ〜〜っと抱き上げようとしたら驚いてばたばた飛んで逃げていきました。とりあえず元気な様子でほっとしま

続きを読む

仕事帰り筑波大前の東大通り(つくば市で一番交通量の多い、片側2車線の道路)を気持ちよ〜〜く愛車で走ってたびっぐさん「なに???あれ???」車道に小さな生き物がちょこんとたたずんでる。大慌てでハンドル切って安否確認にUターンして路肩に駐車しし

続きを読む

新年早々・・・・
2015年01月09日12:18

昨日の朝電話が鳴って事業主:「転んで肋骨が折れた〜〜〜」びっぐ:「ろっっこつ〜〜〜〜!!!」お昼頃訪問先で事業主:「タイルの破片で眼球破裂した〜〜〜〜」びっぐ:「が・・・が・ん・き・う〜〜〜〜!!!!!」終業間際電話が鳴って事業主:「足場か

続きを読む

麗さまへ
2015年01月05日12:58

アレックスとゴーンガール麗様おすすめ小説と映画・・どちらも堪能いたしました。アレックスは一気読み。今度映画化もされるんですよね。楽しみ〜〜〜〜〜。また、いいの教えてくださいな。・・・・申し遅れましたが「あけましてお・め・で・と・う〜〜〜〜」

続きを読む