検索フォーム

ヘルプ

ヘルプトップ > ログイン > 「メールアドレスもしくはパスワードが異なります。」と表示されログインできない

ログインに関する質問

Q. 「メールアドレスもしくはパスワードが異なります。」と表示されログインできない
「ログイン」ボタンを押した後に「メールアドレスもしくはパスワードが異なります。」と表示される場合、以下のケースのどれかに当てはまります。

  • 「ログインメールアドレス」は正しいが「パスワード」が間違っている。
  • 「パスワード」は正しいが「ログインメールアドレス」が間違っている。
  • 「ログインメールアドレス」も「パスワード」も両方とも間違っている。
ただし、連続して10回ログインに失敗すると、24時間のログイン制限が発生することがあります。
制限が発生している間は、正しい「ログインメールアドレス」と正しい「パスワード」を入力しても「メールアドレスもしくはパスワードが異なります。」というエラーが表示されログインできません。
パスワード再設定の操作をすれば24時間待たずに制限解除できます。パスワード再設定できない状況の方は、連続してログイン失敗した際、24時間お待ちいただいてから再度ログインをお試しください。

なお、ログインメールアドレスあるいはパスワードが定かでない方は、下記項目をご確認ください。

Q.登録したログインメールアドレスを忘れました
Q.「パスワード再設定」機能を活用してメールアドレスを特定する方法
Q.登録メールアドレスを思い出すためのコツ
Q.過去に利用していたメールアドレスをパソコン・携帯電話から探し出す手順
Q.パスワードを忘れました
Q.ログインメールアドレス・パスワードの両方を忘れた

ミクシィの健全化の取り組み