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ログインに関する質問

Q. 「パスワード再設定」機能を活用してメールアドレスを特定する方法
ログインできなくてお困りのお客様は「パスワード再設定」機能を有効活用してください。
パスワードを忘れてしまった方にはもちろんですが、メールアドレスを忘れてしまった方にもお役に立てる機能です。

※登録メールアドレスを正確に把握されており、かつ、そちらのメールアドレスが利用不可であることも承知されている方は、このページでご案内する方法をお試しいただく必要はございません。『Q. 登録メールアドレスが無効で、パスワード再設定ができない』をご覧ください。

【「パスワード再設定」機能の活用手順】

01.現在、お客様が利用可能なメールアドレスを全て(※1)リストアップしてください。

02.「mxi@mixi.jp」から配信されるメールに対し受信許可設定(※2)をしておいてください。

03.お客様が利用可能なメールアドレスのうち可能性が高いと思われるものから「パスワード再設定」を試していってください。

04.「パスワード再設定」を試したメールアドレスに関して「mxi@mixi.jp」からメールが配信されてきたかどうか確認してください。

05.「mxi@mixi.jp」からメールが配信されてきたら「パスワード再設定」の手続きを行ってください。お手持ちの全てのメールアドレスで試してみても「mxi@mixi.jp」からメールが配信されてこなかった場合、お客様が過去に利用していたメールアドレスをリストアップしてから、mixiにお問い合わせください。

ログインに関するお問い合わせは以下のページよりご連絡ください。

パソコンからのお問い合わせ
スマートフォンからのお問い合わせ

※1:登録メールアドレスを確実に把握されているという方であれば、全てのメールアドレスをリストアップいただくお手間は必要ございません。しかしながら、どうしてもログインできない状況の場合、登録メールアドレスを思い違いされている可能性も少なからず考えられます。
登録メールアドレスを随分以前に変更したことを失念されているケースがございます。また、mixiでは、お客様の任意で2つのメールアドレスを同時に登録しておくことが可能ですが、ログインメールアドレスではない方の登録メールアドレス(=お知らせメール等を受け取る為に登録いただいたサブの登録メールアドレス)で、ログイン試行されているケースも多くございます。mixi のログイン画面では、サブの登録メールアドレスを入力しても、ログインできません。
お客様のアカウントに関しても、現在ご利用中のメールアドレスに変更されていたことを忘れていたり、2つのメールアドレスを登録いただいていた可能性があるかもしれません。「パスワード再設定」機能は、サブの登録メールアドレスに対しても、メール配信いたします。もしも、僅かながらでも可能性のありそうなメールアドレスがあるのであれば「パスワード再設定」を試してみる価値はあるかと思われます。

※2:正しい登録メールアドレスで「パスワード再設定」を試みたにも関わらず、メールが受信できない(あるいは受信していたメールに気付かない)ことにより、ログインできる機会を逃してしまっているケースが多く見受けられます。大手携帯電話キャリアが提供する迷惑メールフィルターの設定状況により、パスワード再設定メールが受信拒否される事例も確認できております。
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