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ヘルプトップ > ログイン > 「パスワード再設定」のメールが届かない

ログインに関する質問

Q. 「パスワード再設定」のメールが届かない
「パスワード再設定」用の手続きメールは、以下のタイトルならびに送信元から即時配信されてきます。

メールのタイトル(件名):[mixi] パスワード再設定のお知らせ
送信元のメールアドレス:mixi@mixi.jp

「登録済みメールアドレス」欄に入力して「送信する」ボタンを押したにも関わらず即時にメールが送られてこないと思われる場合、以下のような可能性が考えられます。

1.迷惑メール対策サービス等の設定により特定のメールが受信できていない

※携帯電話キャリアが提供する迷惑メールフィルターの設定(おまかせ設定/おすすめ設定など)によりパスワード再設定メールが受信できなくなる事例も確認できております。

2.受信メールの自動振り分け機能で迷惑メールフォルダ等に移動されている

※MSN(Microsoft)が提供するメールサービス(Outlook)の場合、mixi の配信する各種メールが「迷惑メール」フォルダに自動振り分けされてしまいます。

3.入力したメールアドレスでは登録がない

※入力したメールアドレスが mixi に登録されていない場合、エラーメール等も配信しておりませんので、ご了承ください。
※新しいメールアドレスの方に登録変更されたことを忘れている方が多いです。受信可能な別のメールアドレスを所持しているのであれば全て試してみてください。
※受信可能なメールアドレスを全て試しても受信されない場合、一部照会機能を活用して、登録メールアドレスに関するヒントが得られるか確認してみてください。

4.メールアドレスの綴りを間違えている

※コピー&ペーストの際の操作誤りやキーボードでの入力ミスをされている可能性がございます。
※似通った記号(ハイフン・アンダーバー・ドット等)の入れ違いの可能性がございます。
※記号や数字の入れ忘れの可能性がございます。
※記号や数字の挿入箇所を勘違いされている可能性がございます。特に、Gmailで@の左側にピリオドをを含むメールアドレスを利用されている方は、ピリオド挿入位置にご注意ください。
※同一サービス内で複数存在するドメインの思い違い(@softbank.ne.jpと@i.softbank.jp/@yahoo.co.jpと@yahoo.ne.jpと@ybb.ne.jp/hotmail.comとhotmail.ne.jpなど)の可能性がございます。
※ドメインの一部の綴り間違い(@docomo.co.jpなど)の可能性がございます。

5.何等かの理由(利用規約違反や不正ログインへの対処など)によりログイン停止の措置を受けている

※ログイン停止措置を受けている場合、その旨を表す案内が表示されます。


ご参考までに、迷惑メールフィルターの一括設定で、最も厳しい設定(強)やオススメ設定等を選択されておりますと、同じ送信元であっても、一部配信メールのみ受信できない可能性がございます。

迷惑メールフィルターを設定変更できかねる場合でも、受信を許可するメールアドレスの設定に mixi@mixi.jp を指定していただくだけで状況が改善する見込みがございます。
お手間になりますが、ご検討お願いいたします。

※詳しくは『Q. 受信設定の確認方法について』をご覧ください。
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