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開催終了「コールセンター白書2008」発刊セミナー

詳細

2008年06月17日 02:21 更新

こちらでも宣伝させてくださいm(__)m


毎年発刊している「コールセンター白書」が、今年も出ます。
運営企業を対象とした実態調査、コールセンター利用者調査、オペレータ時給調査、アウトソーシング市場調査など、自社調査を中心にまとめたデータブックです。

つきましては、発刊記念セミナーを7月1日(火)に東京都文京区湯島の全国家電会館で開催します。

今年は、「白書」の内容説明を中心に、昨年よりリーズナブルな価格でお届けします。
振るってご参加ください。

受講料:19,950円(「コールセンター白書2008(12,600円)」含む、税込み)
「月刊コンピューターテレフォニー」購読者特別割引:17850円(同)
日時:7月1日(火)13時〜16時40分 店員150名
会場:全国家電会館(東京都文京区湯島)

<プログラム>
?高まる消費者の要求レベル、不足する人材――
最新版「コールセンター白書」に見る運営の現状と課題
(内容)
「コールセンター実態調査」「利用者意識調査」「時給調査」に見る国内コールセンターのマネジメント課題を徹底解説

?ピーク終焉した自治体の“誘致熱”――札幌から沖縄まで「地方進出の実態」
(内容)
地方自治体によるコールセンターの誘致施策と進出実態の調査、実地での取材を通して得た知見からコールセンターのロケーションを考察する

?主要各社の戦略から読む アウトソーシング市場の現状と課題
(内容)
国内アウトソーサー50社以上を対象とした調査から、編集部が算出したコールセンター/CRMアウトソーシング市場規模を初公開!主要各社の戦略と合わせて市場展望を解説

?有識者パネルディスカッション
「ベンダーマネジメントからコスト管理まで」
コールセンター最新トレンド――マネジメント「3つの要諦」
(内容)
・「採れないならやめさせない」ための人材マネジメントの考察
・アウトソーサーとのリレーションシップを再考するベンダーマネジメントのあり方
・関連ソリューション市場のトレンドから見るITマネジメントのポイント
進行役:コンピューターテレフォニー編集部
パネラー:クオリティ・ソーシング代表 西島和彦氏、CCA代表 谷口 修氏、他選定中

?〜?は編集部の各コンテンツ担当スタッフが講演します。
お申し込みは下記URLから。

http://www.ric.co.jp/ct-japan/cch/index.html

よろしくお願いいたします。

コメント(3)

  • [2] mixiユーザー

    2008年07月01日 23:09

    参加いたしました!
    最後まで飽きさせないお得なセミナーでした。
    大満足です。ありがとうございました。
    できたてほやほやな白書、これからじっくり拝読します。
  • [3] mixiユーザー

    2008年07月02日 01:49

    mokaさん。
    今日、セミナー無事終了&発刊の運びとなりました。
    今年のコンテンツも例年同様、資料満載っす。よろしくお願いします。

    naomiさん
    ありがとうございました。
    そうおっしゃっていただければ何よりウレシイです。
    「白書」、乱丁・落丁ほか、致命的なミスを発見されましたら、遠慮なくご指摘ください。でも、誤字脱字程度ならば笑って許してくださいあせあせ
mixiユーザー
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  • 2008年07月01日 (火) 午後1時から
  • 神奈川県 文京区湯島・全国家電会館
  • 2008年06月30日 (月) 締切
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参加者
1人