mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了必読【11/5、花柳街で天然トラふぐを堪能「はしもと」@向島】

詳細

2011年11月04日 19:45 更新

管理人です。

今回は、別のオフ会に参加していた方のコネクションで、知合いのフグ屋さんを紹介頂き、格安でイベントを開催できる運びとなりました。
場所は、今も花街、花柳界の情緒が色濃く残る墨田区向島。
隅田川のほとりにあります。
お店は、この界隈の料亭や茶屋等の御用達お店らしいです。
今回、お店にわがままを大分聞いていただき、天然とらぶぐオリジナルコースが、当コミュ通常13,000円のコースが、ほぼ半額で御堪能いただけます。
さらに・・・。飲み物が持ち込み無料にて交渉いたしました!!!
風流溢れる花街で至極のフグを楽しみましょう。
皆様の御参加を心よりお待ちしています。

【詳細】
・日時 2011年11月5日(土)お店集合19:00。

・お店 向島はしもと
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13005048/

▼お店のホームページ。
http://members2.jcom.home.ne.jp/fugufugufugu/

・地図
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13005048/dtlmap/
◆アクセス方法◆
http://members2.jcom.home.ne.jp/fugufugufugu/


・会費 完全振込制
料理、7から8品。
【天然とらふぐコース】
1、飲まない方 7,500円(緑茶、ウーロン茶適量)これ以外のソフトドリンクを希望する方は持ち込み可。
2、飲まれる方 9,000円(日本酒、ビール、ワイン。※飲み放題では有りません)
■参加表明時に必ず、飲む/飲まないを明示ください。


★振込みのフロー★
10/23前後に口座のご案内(mixiを登録しているアドレスに届きます)

11/1までにご入金下さい(11/1)の15時までにお手続きしないと記帳反映は不可)
入金確認を持って正式参加と致します。
尚、ご入金後のキャンセルはイベントページ内のリンクをご覧ください。

※振込み名義は必ずmixiネームでお願いします。

■■■定員=12名+4名=16名■■■主催者含め。
これ以上は無理です。
ある程度、高確率で参加できることが判明してから参加ボタンを押してください。 その場のノリや勢い、取りあえずの参加はお控え下さい。
キャンセル待ちはせずにキャンセルを見つけた方に参加優先権がございます。
設定以上の参加表明者、参加表明時にコメントの無い方は当方で削除させていただきます。

■以下のリンクの文面を全て御熟読の上、クリックを■
●参加ボタンを押す前に【必読】 ※2012年10月9日改定。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64397182&comm_id=207155
●オフ会開催による基本理念。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64398351&comm_id=207155
●月内のイベント参加回数について。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64397506&comm_id=207155
●何故?参加費は振り込み制なのか?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64382692&comm_id=207155
●振込み後のキャンセルについて
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64397097&comm_id=207155
●その他。
・有る程度、予定が確定してから参加ボタンをお願いします。
・他の団体や他のコミュニティーに間接的であれ、直接的であれ勧誘および引き抜きは硬くお断りしています。発覚した場合、2度と参加させません。
・指定のコミュに所属している方には特別ルールが御座います。

参加ボタン=上記の項目、全てに同意したと判断します。

コメント(60)

  • [22] mixiユーザー

    2011年10月12日 20:19

    あと3名です。
  • [23] mixiユーザー

    2011年10月12日 20:20

    追記。

    >はままいさん
    お酒の有無をお書き込みいただけますか。
  • [25] mixiユーザー

    2011年10月12日 20:39

    参加希望します。
    呑まない方向でお願いします。
  • [26] mixiユーザー

    2011年10月12日 20:39

    あと2名です。
  • [27] mixiユーザー

    2011年10月12日 21:42

    よろしくお願いします。
  • [28] mixiユーザー

    2011年10月12日 22:14

    飲まないでお願いします
  • [29] mixiユーザー

    2011年10月12日 22:49

    参加したいです。お酒は飲みます。
  • [30] mixiユーザー

    2011年10月12日 22:56

    あと1名。
  • [31] mixiユーザー

    2011年10月13日 01:01

    よろしくお願いします
    (飲みます)
  • [32] mixiユーザー

    2011年10月17日 20:05

    ■主催者です■

    現在16名で、締め切りです。

    当日は16名定員で、最大限お出しできる料理及び、飲み物を予算と照らし合わせて皆様に満足頂ける内容を。と考えています。

    最終的に1人減るごとに予算もその分減少しますので、1人キャンセルするごとに、都度クオリティーは下がっていきます。

    以上の事を良くお考えになり当日の予定を確保お願いします。
  • [33] mixiユーザー

    2011年10月26日 21:05

    ■主催者です■

    お酒を飲む/飲まない方の一覧です。

    ◆飲む方
    低温殺菌牛乳っち
    enokoさん
    こっっとんさん
    Oligaさん
    ヨッシーさん
    やすしさん
    りべさん
    計7名



    ◆飲まない方
    MINTさん
    おおはらさん
    かなかな☆さん
    きょうかさん
    あきてぃさん
    tmkさん
    はままいさん
    たつきみさん
    計8名

    >あきちゃんさん
    参加ボタンが押されていませんが・・・。
    明日10/27の17時までなら1人位なら何とかしますので回答ください。
  • [34] mixiユーザー

    2011年10月26日 21:10

    ■主催者です■

    これから一斉送信で御振込口座をご案内いたします。
    mixi登録のアドレス(mixiにログインする際のアドレス)に、「参加イベントのお知らせ」と言うタイトルで届いているはずですのでご確認願います。
    ※メッセージではなく、ログインのアドレスです。
    尚、これ以降キャンセルされた方は、今月、来月、再来月のイベント参加をお断りしますのでよろしくお願いします。
    ☆振込み名義は必ずmixiネームでお願いします☆

    ★写真参照
    指定日までにお手続きされるようにお願いします。
    内容が届いてない方は、ご一報いただければ幸いです。


    尚、現在人数が纏まっているので、イベントの料理内容の7品から8品以上のアイテムで交渉して、これ以上の品数をお出しすることを考えています。
    これ以降、キャンセルによる人員減少となると品数や料理のクオリティーが下がりますので、他の参加者に多大な迷惑が掛かります。
    この点を良くお考えになりキャンセルしてください。
  • [35] mixiユーザー

    2011年10月29日 16:02

    ■主催者です■

    現在のお振込み状況。

    入金確認の方。
    きょうかさん
    おおはらさん
    ヨッシーさん
    りべさん
    やすしさん
    enokoさん
    はままいさん
    MINTさん


    ・まだの方。
    低温殺菌牛乳っち
    こっっとんさん
    Oligaさん
    かなかな☆さん
    あきてぃさん
    tmkさん
    たつきみさん

    ※上記の方は、11/1までにご入金下さい(11/1)の15時までにお手続きしないと記帳反映は不可)
    入金確認を持って正式参加と致します。
    尚、ご入金後のキャンセルはイベントページ内のリンクをご覧ください。

    ※振込み名義は必ずmixiネームでお願いします。
  • [38] mixiユーザー

    2011年10月31日 12:28

    幹事様のご了承を頂き、飲まない人にて7000円を振込み手配致しました。
    よろしくお願い致します。
  • [39] mixiユーザー

    2011年10月31日 12:31

    すいません上記金額は記載誤りで、振込みは正当金額の7500円にて振込み済みです。ふらふら
  • [40] mixiユーザー

    2011年10月31日 21:11

    ■主催者です■

    現在のお振込み状況。

    入金確認の方。
    きょうかさん
    おおはらさん
    ヨッシーさん
    りべさん
    やすしさん
    enokoさん
    はままいさん
    MINTさん
    かなかな☆さん
    Oligaさん
    低温殺菌牛乳っち
    あきてぃさん


    ・まだの方。
    こっっとんさん
    tmkさん
    たつきみさん

    ※上記の方は、明日11/1までにご入金下さい(11/1)の15時までにお手続きしないと記帳反映は不可)
    入金確認を持って正式参加と致します。
    尚、ご入金後のキャンセルはイベントページ内のリンクをご覧ください。

    ※振込み名義は必ずmixiネームでお願いします。
  • [41] mixiユーザー

    2011年10月31日 22:28

    本日付で振込み致しました。
    (飲まない人)
    英小文字でなく英大文字のTMKの名前で振込みしました。

    どうぞ宜しくお願い致します。
  • [44] mixiユーザー

    2011年11月03日 01:19

    ■主催者です■

    現在のお振込み状況。

    ◆飲む方
    enokoさん
    こっっとんさん
    Oligaさん
    ヨッシーさん
    やすしさん
    りべさん
    計6名

    ◆飲まない方
    MINTさん
    おおはらさん
    かなかな☆さん
    きょうかさん
    あきてぃさん
    tmkさん
    はままいさん
    たつきみさん
    低温殺菌牛乳っち
    計9名

    ※上記全ての方の入金が完了いたしました。
    当日の詳細については、後ほど連絡します。
  • [45] mixiユーザー

    2011年11月04日 19:48

    ■主催者です■


    イベント当日のご案内をmixi登録アドレス(mixiにログインする際のアドレス)に「参加イベントのお知らせ」という内容で送りましたのでご確認願います。
    ★写真参照

    最寄の駅は、押上駅が近くで、徒歩10分程とのことです。
    時間に間に合うように着てくださいね。

    よろしくです。


    届いていない。と言う方はお手数ですが私宛にメッセージください。
  • [46] mixiユーザー

    2011年11月05日 19:04

    すみません
    15分ほどおくれます
  • [47] mixiユーザー

    2011年11月05日 22:44

    焼き河豚とか、始めて食べました冷や汗
    庶民的な私にはビックリです富士山
    王子達の活躍で、肉厚の河豚が有るって知りました。
    御馳走様でした。
    来年も、王子、よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
    美味しゅうございました。お腹一杯です指でOKダッシュ(走り出す様)ぴかぴか(新しい)
  • [48] mixiユーザー

    2011年11月05日 22:57

    大事なご挨拶が(汗
    幹事様、後同席させて頂いた皆様、本日はどうもありがとうございました。
    また、いつか御同席させて頂けたら幸いですほっとした顔
  • [49] mixiユーザー

    2011年11月05日 23:15

    幹事様、みなさま、本日はありがとうございました
    遅刻してごめんなさい
    また機会がありましたら
    よろしくおねがいします
  • [51] mixiユーザー

    2011年11月06日 08:15

    昨日はありがとうございました!

    焼きふぐ、身が柔らかくて美味しかったですわーい(嬉しい顔)

    ふぐ何匹たべたかな。
  • [52] mixiユーザー

    2011年11月06日 09:26

    昨日はお世話になりました<(_ _)>

    美味しく、楽しく、フグをいただくことができました。

    フグのお刺身が一人一皿にはびっくり!

    さらに焼きフグの身の厚さ!!感動ものでした。
  • [53] mixiユーザー

    2011年11月06日 10:11

    美味しくで幸せな時間でした。
    幹事さまのお陰でとてもお得なコース&お値段。
    感謝です。
    ふぐ最高目がハート
  • [54] mixiユーザー

    2011年11月06日 16:34

    昨日は、どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)

    私ちゃんとふぐを食べたことがなかったので、ほんと嬉しかったですクローバー

    特に焼きふぐが、ふわふわでめちゃくちゃ美味しかったぁハートハートハート


    またよろしくお願いします( ´∀`)/
  • [56] mixiユーザー

    2011年11月06日 22:56

    昨晩はありがとうございました。
    美味しかったですね〜!!
    お酒もありがとうございました。
  • [57] mixiユーザー

    2011年11月14日 20:44

    主催者です。

    過日は御参加有難う御座いました。
    通常14000円位のコースが7,500円です。

    天然とらフグのフルコースでした。


    ●イカの塩辛。
  • [58] mixiユーザー

    2011年11月14日 20:48

    ●ふぐの霜降り(フグの湯引き)
    ●ふぐの煮こごり。
    ●ふぐ刺し。(てっさ)
    これで1人前!!
  • [59] mixiユーザー

    2011年11月14日 20:50

    ●ヒレ酒。
    ●フグの唐揚げ。
    ●フグ炭火焼。
  • [60] mixiユーザー

    2011年11月14日 20:51

    ●フグチリ(写真取り忘れ)
    ●フグチリのスープでおじやに。


    天然フグを心行くまで堪能しました。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月05日 (土) 土曜日、お店集合19:00。
  • 東京都 最寄り駅=押上から徒歩10分。
  • 2011年11月05日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
14人