mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了歌ボラ第29(仮)回 四条畷

詳細

2006年06月14日 22:06 更新

ナマステ、皆さん長らくごぶさたしております、Daikiです。

オケのドイツ公演から帰国後ちょい抜け殻気味でしたが、ようやく社会復帰を果たしてきました。
そこで皆さんにお知らせー。

Daiki、遂に歌ボラ初幹事を務めさせて頂く事となりました。
私一人では心もとないのでサブ幹事はチャーリーにお願いしています。
訪問先も初の施設で、四条畷市にある「社会福祉法人 みどりの里」という障害者施設です。

施設の性格が老人ホームとは異なるので、選曲の雰囲気を少し変えてみたいと考えています。
また、「色んな仮装(?)が見たいー!」とのリクエストも頂いておりますので、着物班、アジア班、他諸々の素晴らしいお召し物も期待しております。
(そんなの持ってないよー!って方、男女各種取り揃えておりますので気軽に一声下さい。)

私自身所属オケの定演が来週に控えてますので具体的内容を流していけるのは月末以降になるかと思いますが、とりあえずはイベント告知しておきます。

参加表明、どしどし下さい。

======================================================
 わたくし (   )は 第29(仮)回歌ボラ みどりの里公演 に参加します
======================================================

※楽器を考えられている方は、合わせて連絡頂ければうれしいです。

まだ日程が先で、間にはさまる可能性がありますので29(仮)回としておきますね。

それでは、よろしくお願いします!!

コメント(27)

  • [1] mixiユーザー

    2006年06月15日 13:03

    どうも〜。サブでーす。
    今度は近所なので嬉しいです。
    よろしくどうぞ。
  • [2] mixiユーザー

    2006年06月15日 21:58

    よしきた、祝 Daiki初幹事!
    みんなもぜひ参加してね。
    楽しんでいこう!
  • [3] mixiユーザー

    2006年06月15日 22:55

    はじめての参加となります。ねえさんです。
    特技もなく楽器も持っていませんが、
    アフロのズラはあったはず。
    急な仕事が入らない限りズラ持参で行きたいと思います。
    お力になれるかどうか分かりませんが、よろしくお願いします。
  • [4] mixiユーザー

    2006年06月17日 01:10

    やたーーアフロねえさんご参加ーー!
    歌ボラには特技も楽器もいりません。アフロさえあれば!
    とにかくお目にかかるのが楽しみです。
  • [5] mixiユーザー

    2006年07月10日 00:23

    ともべです^^
    日程的に参加可能になりました。
    あとは体調なのですが、、今の感じだと大丈夫とふんで
    参加表明させて頂きます。

    えっと・・・
    どんなことになってしまうのかどきどきですが
    どうぞ宜しくお願い致します。

    楽器は・・・叩くものがいくつかありますが〜
    仮装はしたことありません。すみません。
    インドアのひきこもり主婦でしてぇ。へへへぇ。
    でもアジアな雰囲気の服ならありますが…
    でも意外に普通なのかな。。。
    何も分かりませんがどうぞご指導宜しくお願い致します。
  • [6] mixiユーザー

    2006年07月10日 02:09

    きゃーともべさーん!
    ご無理はなさってはいけませぬが・・・嬉しいです!

    アジアの服大歓迎です。叩くもの、お荷物でなければぜひ!
    いやーなんか嬉しくなってきましたぞー。
  • [7] mixiユーザー

    2006年07月10日 08:29

    わーいわーい
    *^^*
    なにうたうのかな〜♪
    るるる〜♪
  • [8] mixiユーザー

    2006年07月11日 00:41

    7月最後の土日連続の歌ボラ、曲目が決定しました。
    今回は2日連続ですので、全て同じ曲でいきます。

    ?恋のバカンス
    ?あの素晴らしい愛をもう一度
    ?函館の女
    ?うみ
    ?ふるさと
    ?上を向いて歩こう
    ?友だちになるために

    となりました。
    初めての曲、定番の曲、久々の曲バランス良く選んだつもりです。

    ところで、参加表明がまだあまりきてません。
    どしどし来ちゃって下さいねー。
    楽器できる方は別途楽譜送りますので連絡下さい。
    歌詞カードも近日中に用意します。
  • [9] mixiユーザー

    2006年07月11日 08:26

    えっ?土日連続ですか?!
    29日だけだとおもっていましたが。

    『友だちになるために』は知らない曲かもしれません。
    中川さんの作品はだいすきで存じ上げるのですが。
  • [10] mixiユーザー

    2006年07月11日 13:03

    ともべさん
    30日は滋賀県での歌ボラが決定しました。またイベントとしてアップする予定です。
    もし、もし、時間があって、体力も大丈夫だと思われたら来ていただけると嬉しいけど、場所も遠いですので無理にとはいいません。
    多分、私も月曜日はヘロヘロだと思います。。

    『友達になるために』は手話つきなのでいっそう楽しいですよ。
  • [11] mixiユーザー

    2006年07月12日 21:49

    大事故発覚〜!
    実は今回の2連続、29&30回でなく、28&29回らしいよー。

    失礼しました、私の大失態でした。

    チャーリー、またびわ湖の方も別トピ立てて紹介しておいて下さいな。

    >ともべさん
    もちろん1日だけの参加も大歓迎ですよ。
    おそらく大半のメンバーはそうなると思いますし。
    というか、私もまだ30日は五分五分ですし。
  • [12] mixiユーザー

    2006年07月13日 09:14

    連日はやっぱり難しいと思われます^^;すみません。
    いつもだいたい何人くらいの人たちがお集まりでしょう?

    ところで、家で時間もあるので、リストあっぷされている曲のうち知らないうたを、ちょっとでも親しんでおきたいな〜と思うのですが、楽譜を送っていただくことって難しいでしょうか?
    楽器は、私はもっていくとしても音階のない叩くものだと思われ、上記お知らせの楽譜送付者には当てはまらないとは思うのですが^^;もし団体運営的に不可能でなければぜひお願いします。

    知らないのは「友達になるために」と、あと、、「函館の女」って、どんなでしたっけ…え〜っとぉ^^;
    あとの曲は非常に身近なのですが。
    特に恋のバカンスはいいっすね〜。うっふん♪
  • [13] mixiユーザー

    2006年07月14日 21:14

    >ともべさん
    わかりました、郵送するので個人メッセージで送付先住所お知らせ下さい。

    「函館の女」はサブちゃんの「派ーるばるーきたぜはーこだてー」ってやつです。
    「友だちになるために」は、歌ボラでは結構定番となっている曲で(私もここで知った)、手話部隊の出番なんかもあるいい曲ですよ。
  • [14] mixiユーザー

    2006年07月14日 22:22

    Daikiさん
    あ〜、あれは函館の女というタイトルでしたか〜。
    「あ〜なたとーたべたいさーけちゃづけー♪」のCMになってたやつですね^^;あ、古いか…
    郵送の件お手数をおかけします。ではメッセージで。
  • [16] mixiユーザー

    2006年07月17日 15:25

    そ〜 久しぶりに参加です。楽しみです!
  • [18] mixiユーザー

    2006年07月26日 22:59

    参加の連絡が続々!
    現在15人くらいになりそうな感じです。
    ハジメマシテさんも何人かいらっしゃいます、楽しみですねー。
    皆さん、今回は施設サイドから「非常に強い」仮装の要望がでてます、「何か貸してー!」って方、前日くらいまでに連絡下さいね。
  • [19] mixiユーザー

    2006年07月26日 23:13

    電車の時間を念の為調べておきました。
    京橋からの方は9時41分同志社前行快速がリミットのようです。
  • [20] mixiユーザー

    2006年07月26日 23:49

    すすすすいませんっ。仕事の締切りが早まり行けなくなってしまいました。ああ、アフロズラのお披露目が…(号泣)

    ぜひとも、懲りずに次回なにかあったときは仲間に入れてください!

    みなさんのあたたかい笑顔&歌声が、「社会福祉法人 みどりの里」の笑顔につながることを祈って。楽しい会になるといいですね(^^)
    仕事場から気持ちだけ参加しておきます。鼻歌は「恋のバカンス」で。
  • [21] mixiユーザー

    2006年07月27日 22:16

    >ねえさん
    残念です。次回また次々回、次々々回といつでも楽しい歌ボラが待っているのでお越しくださいね。
    お仕事がんばってください。
  • [22] mixiユーザー

    2006年07月28日 20:29

    直前連絡

    天気予報を見る限り、明日は天変地異でも起こらない限り晴れそうですので、「実際に雨粒が見えない限り」四条畷駅集合でお願いします。
    万一降ってたら私の携帯までご一報を。

    それから、施設での昼食、タイムテーブル的に難しくなりましたので申し訳ありませんが昼食持参でお願いします。
  • [23] mixiユーザー

    2006年07月29日 21:24

    本日の第28回歌ボラinみどりの里は、おかげ様で大成功を収めることができました。
    参加者の皆様、お疲れ様でした。
  • [25] mixiユーザー

    2006年07月29日 23:21

    初参加させて頂いたともべです^^
    たくさんお世話になりました。楽しませて頂きました。
    ありがとうございます^^

    あんなに利用者さんたちがはじめっからノリノリなのには
    ものすごくリラックスさせられ励まされました
    ホントに驚きです(++

    うたぼらも初めてですが、諸々の施設などで何かさせて頂くことじたいが初めてで、非常によい経験をさせて頂いたなぁとしみじみと感じています。たぶん、今日より明日、明後日のほうが、もっと何かがしみこんでくるような気がします。

    1つの音楽との出逢いも素晴らしいですが、その音楽に助けてもらいながら、いろいろな人とつながっていけることは本当になんてステキなことなのでしょうねぇ。
    言葉をつかって誰かと何かを共有してくことと同じくらいか、もっと豊かな力が音楽にもあるなぁと感じる一日でした。
    音楽のユレに任せて何かを叩きながら、身体いっぱいで利用者さんたちが感じてるのをみてなんだか内側が震えました。ムフ〜っと鼻息荒く、走り出したくて仕方ない馬みたいになってる自分が可笑しかったです^^

    企画の中心でいろいろなことに気を配ってくださるみなさんや、こまこまとしたことに良く気付いて虫除けなどを提供してくださったり、敷物を貸してくださったり、お声をかけてくださったみなさん本当にありがとうございました。

    また日程や体調の都合の悪くないときに是非参加させて頂きたいと思います。
    明日は伺えず残念無念ですが、また素晴らしい日になりますように☆

    有難うございました♪
  • [26] mixiユーザー

    2006年07月31日 01:41

    どうも、お疲れさまでした。

    綿密な計画、今までにない楽曲のアレンジと選曲、そして自ら浴衣で登場、Daikiの名幹事ぶりには頭が下がる。ありがとう!利用者のみなさんも非常ににこやかにお話をしてくださって、終始なごやかに進められてよかった。
    けいこちゃん始め施設の方も本当によくして下さり、あんな立派な控え室まで準備して下さって嬉しい!
    そして。
    初参加のみなさん、本当にありがとう。
    ゆうこちゃん
    自他樂にさわやかな風がふきました。すがすがしさとか優しい笑顔とかが本当にすてきで、サンペも見習わなきゃ。
    ともべちゃん
    歌、うまい!きれい!おべんちゃらじゃなくてね、感動しました。
    ももこちゃん
    かっこいいねぇ!歌ボラにああいう管が入るのは初めてで、みんな大喜びでした!

    最後の施設長のお話、いろいろ考えさせられます。
    サンペももちろん、「理想論」に終始したいわけではなく、かといってまずはできることは全力でやってかないとと思ってます。これからもずっと楽しい歌ボラをやっていく。その中で、もっともっといろんな事を学んでいく努力を怠らないようにしましょう。(施設長のお話は長くなるので割愛。興味ある人はメールください)

    2回目も楽しみですね。
  • [27] mixiユーザー

    2006年07月31日 20:52

    遅くなりましたが、お疲れ様でした!

    音楽でボランティアはしたことがなかったし、利用者さんの前で音楽することそのものが初めてだったのですが、とても楽しかったです!
    利用者さんたちのノリをあんなに間近に見ながら演奏できるので興奮しちゃいますね。
    「理想」の話ではないですが、もっともっと、私自身の楽しさを利用者さんに伝えていけるようになりたいです。

    またお世話になります!!


    バタバタ帰ってしまって、ご挨拶も出来ずすみません。

    Daikiさん、誘ってもらってほんとよかったです。
    チャーリーさん、きれいなサリー、うれしハズカシでしたよー。ありがとうございました。
    みなさま、これからもよろしくお願いします。
    またサックスを吹きに参ります!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年07月29日 (土)
  • 大阪府
  • 2006年07月29日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人