mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了6/16 水炊きイベント!フクオカジモピーの憩いの場

詳細

2006年05月13日 02:53 更新

そろそろコミュも50名?笑
じんわりと成長しているコミュですが、ここいらで起爆剤投下です。

予告どおり、第一回イベントは博多の鍋の横綱である
水炊きと地鶏料理が美味しい「鳥善」にて開催します☆

料理については、拙ブログを読んでください。
http://plaza.rakuten.co.jp/nishi2004/diary/200507110000/

とにかく水炊きはスープと鳥の鮮度が命です。
博多んもんなら、一度は専門店で食べてみらんね。

フクオカジモピーズは福岡出身者のためのコミュニティです。
福岡人ならではのローカルネタで盛り上がりましょう!!



■お店と料理の情報■

http://www.torizen.net/

コース『華』
・小鉢
・水炊
・地どり刺身
・御飯
・手羽焼
・香の物
・唐揚
・デザート

料理3000円のコースです
飲み物(500円)を一人2杯飲んだとして、約4000円の予定
(たくさん飲む方は、余分に飲んだ分を別会計でお布施のこと。笑)
1次会は食中心、2次会で飲み直しと行きましょう。

   ☆  ☆  ☆

■6/16 水炊きイベント!フクオカジモピーの憩いの場■

【日時】6/16(金) 20:00〜
【開催店】鳥善 薬院店

【待ち合わせ場所】お店に直接集合 (座席名「にし」)
【地図】http://www.torizen.net/shop.html
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E130.23.54.9N33.34.44.1&ZM=11
【予算】約4000円
【定員】15名まで


■ただし、以下に該当する方は参加をご遠慮いただいてます。

・人を不快にさせる発言・行動(セクハラなど)
・酔って周りの人に絡むなど、全ての迷惑行為
・マルチ・ネットワークビジネスやセールスなどへの勧誘

※合コンや出会い系パーティーではありませんので(^-^)/~~~

誰もが快適に楽しめるよう、ご協力よろしくおねがいします☆

分からないことがあれば、企画者まで質問メッセージを送ってください。


 ☆ ☆ ☆

【参加確認の手順】

1.参加対象の条件を確認してから、参加ボタンを押す
2.締め切り直後に、主催者の連絡先記載のメールが配信されます
3.メール確認の後、最終参加意思確認として、ここに書き込むか、主催者へメッセージを下さい 【重要】

※以上の手続きを踏んだ方の人数を予約人数とさせて頂きます。
確認書き込みがない場合はキャンセル扱いとさせていただきますの
で、あらかじめご了承下さい

お手数おかけしますが、みなさんのご協力をお願いします。

4.急用でキャンセルの場合は【前日迄】に、直接主催者へ連絡してください。

※今回はコース予約となっておりますので、
当日の連絡なしのドタキャンだけはご容赦下さい。
料金が発生する場合もありますので、キャンセルの場合の
意思伝達は速やかにお願いします。

コメント(71)

  • [32] mixiユーザー

    2006年06月07日 16:52

    参加しま〜す(^O^)/
    食べ歩きコミュのイベントはスケジュールが厳しくて参加できなかったけど、水炊食べたいので(笑)(・・)σ ポチッと♪
  • [33] mixiユーザー

    2006年06月07日 21:57

    こんばんはぁ〜♪
    コミュ参加したばかりですが
    参加したいです(*^_^*)

    にしさん、そしてみなさん
    どうぞよろしくお願いしま〜〜す。
    わ〜〜い、水炊きだぁ〜〜♪
  • [34] mixiユーザー

    2006年06月07日 23:41

    >ティファさん
    はじめまして☆
    ジモピーコミュの食イベントは何気にいい店を
    選んでいきます。笑
    鳥善の水炊&鳥刺し美味いっすよ!
    よろしくお願いします。

    >ぶーたんさん
    はじめまして☆
    第一回のイベントですので、みなさん参加したばっかり同士です。
    尻込みする必要ありませんよ(^-^)
    福岡出身の仲間同士、ワイワイ盛り上がりましょう☆
  • [35] mixiユーザー

    2006年06月08日 02:06

    残業で間に合わないこと確定したので
    今回はキャンセルします(;´_`;)
    行きたかったです(>_<)!!
    水炊きぃ〜!!
  • [36] mixiユーザー

    2006年06月09日 00:34

    >淳さん
    残念ですが、お仕事なら仕方ないですね・・・
    次の機会にはぜひ☆
  • [37] mixiユーザー

    2006年06月09日 23:22

    ■■■■■■■■■■■■■■■■

     ここまでで参加受付を終了します!

     多数のご参加、ありがとうこざいます☆

    ■■■■■■■■■■■■■■■■
  • [38] mixiユーザー

    2006年06月09日 23:23

         ■■■お知らせ■■■

    参加ボタンを押されている方全員へ「一括メール」機能を使って
    イベントのお知らせメールを配信しました。
    ※連絡先が記載してありますので、メモしておいてください。

    ○確認後に最終参加意志確認を兼ねて、書き込みをお願いしています。
    ○お手数ですが、ご協力おねがいします。

    mixiのメッセージではなく、mixi登録時のe-mailアドレスへと配信
    されていますので、ご確認ください。

    稀にシステムのエラーでメールが配信されていない場合があるよう
    なので、 メールが来ていない方は「にし」までお知らせください。
    個別に再送信します。
  • [39] mixiユーザー

    2006年06月09日 23:46

    メール確認しました♪
    楽しみにしています(^^)
    皆様よろしくです。
  • [42] mixiユーザー

    2006年06月10日 17:53

    皆様、確認ありがとうございます☆

    書き込みがあった時点で申し込み手続き完了ですので、
    忘れないうちに書き込みよろしくお願いします。
  • [43] mixiユーザー

    2006年06月11日 10:40

    メール確認しました。
    とっても楽しみにしてます。
    みなさん、どうぞよろしくお願いしま〜す(*^_^*)
  • [44] mixiユーザー

    2006年06月12日 12:18

    メール確認しました☆
    楽しみにしています。皆様よろしくです。
  • [45] mixiユーザー

    2006年06月12日 18:04

    了解!
    今回はメールをキャッチできたばい!
  • [47] mixiユーザー

    2006年06月12日 19:15

    すいませーん、メール来てないです(汗)
    変更なければ、そのままいきまーす!
  • [48] mixiユーザー

    2006年06月13日 10:44

    >イランさん
    メッセにて再送しました。
    参加意志だけ確認出来たらいいので、
    受付完了です☆
  • [49] mixiユーザー

    2006年06月13日 13:39

    案内文届きました!
    ありがとうございます!
  • [50] mixiユーザー

    2006年06月13日 23:57

    あっ,すいませんでしたっ…。
    確認メール届いておりますっ。
    (^^;)
    ちゃんと参加しますので,
    よろしくお願いします☆

    明日は,長崎出張に行ってきますっ♪
  • [51] mixiユーザー

    2006年06月15日 16:19

    全員の参加意思の確認が出来ました☆

    早いもので、いよいよ明日開催です!!
    みなさま、よろしくお願いします。
  • [52] mixiユーザー

    2006年06月15日 16:35

    2次会の場所が決まりました(予約済み)
    http://www.futoppara.net/shop/daimyo2.html

    1次会が終わったら、さくっと移動しますので
    よろしくお願いします。2次会の予算は1500円程度です。
    終電まではまだ時間があると思いますので、
    余力のある方は2次会へどうぞ。
  • [53] mixiユーザー

    2006年06月15日 16:40

    http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E130.23.54.9N33.34.44.1&ZM=11

    1次会の場所です。
    薬院六ツ角のセブンイレブンの横になります。

    馴染みのない場所かと思いますので、
    出発前によーく地図を見てから来てください。

    変な場所で迷ってから電話されても、うまいこと誘導できません。涙
  • [54] mixiユーザー

    2006年06月15日 17:08

    迷ったら「薬院六ツ角」の交差点まで来てください。
    人に道を聞けば分かると思います。
    店はほんのすぐ近くですので。
  • [56] mixiユーザー

    2006年06月15日 19:58

    場所確認しました!
    よろしくぅ
  • [57] mixiユーザー

    2006年06月15日 23:50

    >アイカさん
    薬院駅からワンメーターくらいと思います
    「薬院六ツ角」のセブンイレブンと言えば分かるはずです。

    地下鉄なら「薬院大通駅」からすぐ近いですよ
  • [58] mixiユーザー

    2006年06月16日 17:54

    いよいよ本日です☆

    予定通り20:00に集合です。
    店内に直接どうぞ。(予約名「にし」です)

    道が分からないときは「薬院六ツ角」で尋ねて下さい。
  • [59] mixiユーザー

    2006年06月16日 18:51

    全力で徹夜ですが今から少し寝て(寝過ごさない程度に)
    いきますね。
  • [60] mixiユーザー

    2006年06月16日 19:32

    ねこいぬさん
    了解です。寝倒しにはご注意下さい
  • [61] mixiユーザー

    2006年06月17日 00:35

    今日はご馳走さまでした!
    初めてお店で水炊き食べましたが美味しかったです!
    コースの料理も色々あってお腹いっぱいになれたし!
    ホント、旨かった!

    2次会は少ししか参加できませんでしたが、
    ねっこさんいってらっしゃいませ。

    帰ってきたらまた美食ツアーしましょう!
  • [62] mixiユーザー

    2006年06月17日 03:00

    参加の皆様

    お疲れ様でした☆
    食べ過ぎで動けません(^-^;
    いや〜満腹です。

    レポートはまた後日!
  • [64] mixiユーザー

    2006年06月17日 19:26

    みなさん、昨日はお疲れさまでした〜(*^_^*)
    一次会しか参加できなかったので
    あんまりお話できませんでしたが・・・

    水炊きも久保田もおいしかったです。

    またお会いしたいで〜す。
    ありがとうございました(*^^)v
  • [65] mixiユーザー

    2006年06月17日 23:47

    参加の皆様、あらためてお疲れ様でした。

    コース料理、たくさんありましたね☆
    とにかくお酒の進む料理でした(^-^)
  • [66] mixiユーザー

    2006年06月17日 23:48

    イベント・レポートを日記にも書いてます。
    よかったらご覧になってください。
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=157111857&owner_id=378116
  • [67] mixiユーザー

    2006年06月18日 02:26

    昨日はどうもお疲れさまでした〜☆
    1次会&2次会と,どうもありがとうございましたっ!!
    特に2次会では,サプライズやられましたよっ♪(笑)

    水炊き美味しかったですねー。
    私も,水炊きのスープと自家製のポン酢とが,
    非常にマッチしていると思いました。
    全体的に品数も量も多かったので,
    スープの飲み干しは無理でしたけど(笑)。
    (*´Д`)=з

    また参加したいと思っていますので,
    今後ともよろしくお願いします〜☆
  • [68] mixiユーザー

    2006年06月18日 22:50

    先日はお疲れ様でした。

    水炊きが出てくる前に、
    なんだかお腹がいっぱい・・・(笑)
    美味しかったですね♪

    ありがとうございました。
  • [69] mixiユーザー

    2006年06月19日 00:16

    乙でした。

    あの三角軟骨の唐揚げの後で水炊きはちと味がわかりにくいですばいね。
    ばってん、よいお店でございました♪
    またやってくださいね。

    そうそう・・・寝坊心配して?電話入れてくれててありがとうございます。
    そんな西さんがいるけん、博多たい!

    そうそう、とりさし最高でしたね。
  • [70] mixiユーザー

    2006年06月19日 19:50

    先日は皆様お疲れ様でした。

    とりさし最高でした。水炊きが出てくる前に、お腹いっぱいでした。
    ありがとうございました。
  • [71] mixiユーザー

    2006年06月19日 20:17

    次は真夏のもつ鍋お願いします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年06月16日 (金) 20:00スタート
  • 福岡県 中央区薬院
  • 2006年06月08日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人