mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#17 清水vs浦和(A)

詳細

2007年06月24日 18:01 更新

■第16節終了時点の成績(※14節浦和-広島未消化の暫定順位です)
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位2 8勝6分1敗:勝ち点30 得点24失点13得失差+11
  前節 神戸(H) 2-0○ [闘莉王,ポンテ-]
清水エスパルス http://www.s-pulse.co.jp/
 順位6 7勝4分5敗勝ち点25 得点22失点18得失差+4
  前節 名古屋(A) 1-2○ [津田-兵藤,矢島]
過去対戦結果
 06-J1#24(H) 1-0○ 松尾一 [ワシントン-]
 06-J1#09(A) 2-1● 家本政明 [マルキ,チョ-ワシントン]
 05-天決勝(H) 2-1○ 上川徹
 05-ナ準々(H) 1-0○ 松村和彦
 05-ナ準々(A) 0-1○ 片山義継
 05-J1#18(A) 0-1○ 穴沢努
 05-J1#05(H) 1-1△ 砂川恵一
 04-2nd#12(H) 2-1○ 片山義継
 04-ナ予#4(H) 3-0○ 松尾一
 04-ナ予#2(A) 2-0● 西村雄一
 04-1st#05(A) 4-3● 岡田正義
 03-2nd#13(A) 1-0● 奥谷彰男
 03-ナ準(H) 6-1○ 柏原丈二
 03-ナ準(A) 0-1● 太田潔
 03-1st#07(H) 1-0○ 柏原丈二


■スタジアム情報
日本平スタジアム
http://www.s-pulse.co.jp/guide/stadium/

■チケット情報
http://www.s-pulse.co.jp/guide/ticket/home_game.html
一般販売中
ローソンチケットLコード40261
電子チケットぴあPコード592-060

■テレビ放送
6月23日(土) 2:00pm〜 (生)
 スカイパーフェクTV! http://soccer.skyperfectv.co.jp/Jleague/index.html
 BS-i(161ch) http://www.bs-i.co.jp/app/program_details/index/SPT0704000
 NHK静岡

■ピンポイント天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/22/33008.html

コメント(129)

  • [92] mixiユーザー

    2007年06月23日 20:36

    試合前になんか揉め事あったんですかexclamation & question
  • [95] mixiユーザー

    2007年06月23日 21:15

    ガンバ強すぎ・・・。
    追いつけるかな(汗)。
  • [97] mixiユーザー

    2007年06月23日 21:37

    断幕の件は清水サポさんからかなりクレームが出ています。

    遠方へサポートに行かれる方の熱意はすばらしいですが
    アウェイスタのルールはきちんと自己責任で調べていただきたい。
    断幕を持ち込むのならなおさらです。
    サポだって浦和の名前を背負っている一員。
    つまらない問題でアンチを増やしても何もいいことはありません。
    去年の甲府戦でも断幕がらみのトラブルがありましたし
    来週の磐田戦も正直、ちょっと心配しています。
    浦和の名前を汚さないでほしいです。
  • [99] mixiユーザー

    2007年06月23日 21:51

    試合は見られなかったけど、清水から勝ち点3をとれたと聞いて嬉しいです!
    ガンバは強いけど、離されずにいる浦和もさすが!
    個人的には相馬が帰って来て攻撃の手数が増えて、好調になったように感じてます。
    東京戦もよく切り込んでいたし。次もたくさんサイド攻撃の起点になってほしいです。

    たれ幕は本当にやめてほしい事件ですね。
    同僚の鹿島サポもはさみで切られたと言ってました…。
    アウェーでゴミを自主回収してくださっている浦和サポーターもいるのに…。
    みんなで日本一のサポーターを目指したいです。
  • [100] mixiユーザー

    2007年06月23日 22:10

    なんか段幕の意見色々されてる方がいらっしゃる…,事実清水サポは浦和サポに殴ったというお話じゃないですか…!明らかに傷害だ!しかもあの場合なぜ奴らのホーム側に段幕貼らずあえてアウェー側にしかもオレンジ0のとこに貼ったんでしょう…
    普通貼りますかね??俺には奴らの行動理解出来ません!角田さんの旗を守るっていう言葉ジーンと来ました!事実参戦したサポの方は気持ちわかると思います。
  • [101] mixiユーザー

    2007年06月23日 23:34

    浦和サポが旗や断幕を守りたいなら、
    清水サポだって同じ気持ちなのは想像できるでしょう。
    スタジアムのルールを守って掲出された清水の断幕を
    先に外してピッチサイドに落としたのは浦和サポではないんですか?
    揉めごとのスタートはそこだったはずです。
    清水サポから殴られたことであちらを責めるなら、
    スタジアムのルールを無視したことも責められて当然です。
    どちらかが悪いのではなくて、どちらも悪い。
    きっかけを作った方には二度と同じことのないようにしてほしい。

    日本平では、断幕は入場前の申告と搬入が必要とのことです。
    それに従って先に掲出されていた清水断幕の近くに
    浦和サポがホーム自由チケで入るような事態を避けるために
    運営や警備の改善も必要だとは思いますけれども、
    それはこちらではどうにもできないことですから……。
  • [103] mixiユーザー

    2007年06月23日 23:38

    清水サポですが一言だけ言いたくなったのでコメントして直ぐに退会させてもらいますm(_ _)m

    旗の件、確かにあの場所にオレンジの付ける意義はイマイチ理解できませんでしたが落とした事は腹が立ちました。
    実際に落としたのを応援していた人間はほとんどいなかったと思いますが、一部のサポーターにはちょっとがっかりでした。

    それはさて置いて、レッズサポの応援は見習いたいところでした。Aゾーンまで跳ねてるサポはいなかったので…。




    お互い後半戦も頑張りましょうパンチ炎
  • [104] mixiユーザー

    2007年06月24日 00:20

    幕で揉めるのは、たいてい「浦和サポの前にほかのチームの幕があるのはおかしい」というところからですね。
    大方のスタジアムで、浦和が行けば半分まで行かなくてもゴール裏だけじゃないエリアが埋まるので、それで揉めちゃうんですよね。
  • [107] mixiユーザー

    2007年06月24日 08:10

    色々ありましたが、日本平まで行った甲斐がありました。
    残ったのは、勝ったことによる満足感と、日焼けの跡です。。。
  • [108] mixiユーザー

    2007年06月24日 09:50

    PoUの弾幕 手に持って 応援してくれた メインスタンドのみんな おつかれー
  • [109] mixiユーザー

    2007年06月24日 10:04

    104>

    それはホームが自分のチームのサポーターをもっと入れれば良い話だと・・・・・まぁ入れたくても入らないのが現状でしょうけどね・・・・・・・そこでこちらを責められてもなぁ〜・・・^^;
  • [111] mixiユーザー

    2007年06月25日 02:52

    >>110の太杉さんのいってることが正しいと思います
    これこそがしっかりしたレッズファンの考えなのではないでしょうか

    >>100の人は
    http://jp.youtube.com/watch?v=2Jpcx-s9CFA

    この動画でわかるように一人の女性を集団でかこんで
    叩いたりするような行動が理解できるんですかね?
    自分達レッズファンの行動を棚に上げて
    相手ファンの行動を批判するのは私には理解できません
  • [112] mixiユーザー

    2007年06月25日 03:37

    段幕のことで揉めけど、角さんの言葉でいつも以上に気合が入った人は多かったんじゃないかな?
    とにかく勝って良かった。達也が復帰してから内容がすごくよくなってるから後は決定力!!阿部はDFになってからも安定していて改めてレッズは良い補強したんだなぁ〜。
    土曜日は気持ち良く帰れました。
    これからレッズはどんどん良くなっていくでしょう!!
    磐田戦に勝って鬼門完全制覇だ!!!
  • [115] mixiユーザー

    2007年06月25日 13:46

    今日のエルゴラ、断幕の件で中途半端に間違った情報載ってますね。
    まあ、どうでもいいけど。
  • [116] mixiユーザー

    2007年06月25日 15:21

    色々な人のコメントを見てて、「なんだかなぁ〜」と思いました。
    お互いに、ちょっとした気遣いが足りないように思えます。
    係員に許可を得たなら、少し待ってエスパルスサポの手で横断幕をはずしてもらえば、トラブルは起きなかったのではないでしょうか?

    ちょっとした気遣いで、みんなが楽しめるなら、それが一番では?
    相手チームを声援で威嚇するのはともかく、相手サポを威嚇するのは大間違いだと思います。

    「レッズサポは熱いけど、マナーもいいよね」と言われるようにしたいですね。世界に誇れるサポーターを目指しましょう!

    駄文、すいませんでした。
  • [117] mixiユーザー

    2007年06月25日 15:42

    メインスタンドの上の方にいました。詳しくは分からないのですが、紅軍曹さんがおしゃるように、係員に許可を得て張っていたように見えました。仲裁に駆けつけた運営側の人が、清水サポに事情を説明する構図でしたから。浦和サポしかいない座席の前に、浦和の幕を張りたいのは理解できます。

    許可を得たとしても、思い入れのある清水の幕を下に落としたのは良くなかったでしょうね。きちんとたたんで係員に渡すとか、配慮が欲しかったです。逆の立場だったら、そりゃぁ、憤慨するでしょ?

    でも、どんな状況にせよ、暴力に訴えるのは良くないと思いますよ。

    いずれにせよ、事が始まってから2時間しても解決させられなかったスタジアムの運営側がもっと良くないと思います。エリアをきちんと分けるとか、他のスタジアムではきちんと配慮していることを軽視した結果でしょう。清水の皆さんが立てこもった通路前の席の人なんて、ゆっくり試合が観られなかったどころか、見えなかったんじゃないでしょうか。暴力行為を見に来たんじゃないんだから。



  • [118] mixiユーザー

    2007年06月25日 17:13

    116>ごもっともだと思います。


    それに相手うんぬんより、自分らに非がないのか?
    まずはそこからなんじゃないですかね。


    清水サポの方もわざわざこちらに来てまで書いてくれているように、相手サポから応援だけではなく、マナーも見習いたいと言われるくらいのサポでありたいですね。
  • [119] mixiユーザー

    2007年06月25日 17:16

    >111 ブルブルさん
    どの辺に集団で叩くような映像があるのかわかりませんでした。よろしければ何秒目くらいのシーンなのか教えていただけますでしょうか。

    ひとつ確認できたのは、空気の読めない親子連れがビジター1階を目指していたのかビジターよりのAブロック端に座ろうとしていたのか、柵のあたりで立ち止まっているのは確認できました。いくらブロック指定と言っても、わざわざそんなところを目指さなくても・・・。


    販売枚数から席割を考えてもらってもよかったかもですね。
    たとえばですけど、通路の下半分は清水サポ用のエリアとするだけで、あの位置の断幕をはがすはがさないって問題にはならなくなるわけですから。今回の人数ではそれじゃ足りないでしょうけど。
  • [121] mixiユーザー

    2007年06月25日 19:21

    何度も失礼します。現地にいた人達の名誉のために書き込みします。You Tubeで「暴れる浦和サポ」とかいうタイトルで動画が流れていますけど、暴れていたのは浦和サポではありません。清水サポが暴れて、それを警備員の人が止めていたというのが構図です。どんどんと流れ込んでくる浦和サポを引き止めて客席に返し、浦和側の言い分を背負ったのがコールリーダーさんです。

    許可を得て幕をはがしたこと自体が良いか悪いかは別として、乱闘が起こってからの浦和の対応は良かったですよ。暴力で応戦するのではなく、声援で対抗してましたから。もっと、自分達サポーターを信じられてはいかがですか。私は今回の件で、浦和サポがもっと好きになりましたよ。
  • [125] mixiユーザー

    2007年06月25日 19:55

    123の動画、最初の方で黒っぽいシャツの人達が清水のオレンジ色のシャツを抑えてるように見えますが、最初にオレンジシャツと奮闘してるこの人達はセキュリティの方々ですよ。私も現地で見てましたから間違いありません。金髪の太った方(失礼な言い方で申し訳ありません)は特に特徴があったので、よく分かります。
    その後に寄って来てるのは浦和のサポですけどね・・・
    セキュリティの説明を無視して、というか突き飛ばして幕に飛び掛っていったのは清水側でした。この件に関してもちろん浦和側にも非はありますが、暴力に関して言えば、暴力に訴えていたのはむしろ清水側でしたよ。

    この件は現地にいた方とそうでない方の印象がだいぶ異なるようですね
  • [126] mixiユーザー

    2007年06月25日 20:07

    > 123ぃるるさん
    ありがとうございます。RAのAの上のところですね。
    125けんたさんのおっしゃるとおり、少なくともこの金髪の人はセキュリティーというか正道会館の人っぽいです。
    清水主催試合ではここのところ毎年来ていますね。この人自体は初めて見ましたけど。

    周りの人がレッズサポなのかそうでないのかわかりませんが、ところでこのオレンジシャツの女性(女の子?)はなんでここにしがみついていたんでしょうか?
    浦和の幕をはずすでもなく、清水の幕を拾うでもなく、なんか不自然な感じですね。
  • [128] mixiユーザー

    2007年06月25日 22:26

    どっちが悪いとか言うのは、もう現地でその場に居た人に判断を任せます。
    というか、その時現場にいた人以外がどうこう言うからややこしいことになるんだと…。
    ピントの合わない動画で判断するほどあやふやな物はないですよ、皆様。
    Tシャツの色一つで何処まで判断しきれるのですか。
    少なくとも私には判断しかねます。

    ただ、マナーに関しては終わった事で済ませてはいけないと思いますよ。
    確かにどんどん悪くなっていってる事の一つですから。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月23日 (土) キックオフは2時です
  • 静岡県 日本平スタジアム
  • 2007年06月23日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
22人