mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了カフェスタジオ撮影 (2011年3月)

詳細

2011年02月22日 22:32 更新

先日のアンケート結果と、スタジオ側の予約状況をあわせまして、3月26日午後でスタジオの仮予約を行いました。
当日参加が決まった方は、下記の詳細と注意事項をご確認の上、こちらのイベントの「参加」ボタンを押していただけますよう、お願いいたします。m(_ _)m

なお、現在スタジオは仮予約の段階ですが、開催が決定し本予約後のキャンセルには料金がかかってきます。
ですので、募集期限後に参加ができなくなった場合、場合によって多少の負担をお願いすることがあるかもしれません。その場合はご了承ください。


通常時はカフェとして営業しているお店ですので、メイドさんキャラや、ウェイトレスさんキャラの着ぐるみさんにはぴったりのシチュエーションかと思います。
スタジオが都内ということもあり、かなり高めの値段設定となってしまいますが、なかなか珍しい機会かと思いますので、ぜひみなさんで楽しみましょう!

また、いろいろ注意事項などが多くてすみません。お互いにスタジオを気持ちよく利用するためですので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。m(_ _)m
もしご質問などありましたら、どうぞお気軽にコメントを書きこんでください。

---
○ 日時 ○
2011年3月26日 (土) 13:00〜17:00予定 (参加人数により調整予定です。)

○ 場所 ○
studio EMPORIO
http://studio-gallery.tv/

東急東横線・学芸大学駅より5分です。

○ 参加費 ○
スタジオ代金(1時間あたり39,200円です)を参加人数で割ります。

・補足
スタジオの1F・2F全館貸切が条件として提示されているとのことですので、1時間あたり\28,000+休日料金で40%アップの\39,200となります。

○ 最少催行人数 ○
16名 (4時間の開催で、参加費が1名あたり9,800円となります。)

○ 注意事項 ○
・スタジオ内での注意事項としては、一般的なものになります。
 - スタジオの内装や備品を、破損したり汚したりしないよう注意してください。
 - 騒音を立てないようにしてください。
 - スタジオのレンタル時間は、準備・片付けの時間を含みます。終了時間までに退出してください。

くわしくは、スタジオの利用規約もご覧ください。
http://studio-gallery.tv/kiyaku.html

・スタジオの備品(食器など)は今のところ料金に含まれていません。
 参加者が集まり次第、備品などについてもレンタルする/しないを相談して決めようと思います。

・募集期限(3月10日)までに最少催行人数が集まらなかった場合は、仮予約をキャンセルします。
 ただし、予約時間の変更は可能とのことですので、12名以上が集まっている場合で全員が賛同すれば、3時間に減らして開催することもできます。

・現在スタジオは仮予約の状態です。後から同じ日程で予約を確定したいというお客さんがいらっしゃった場合、その時点で開催可否の判断をする必要があります。
 したがって、募集期限は早まる可能性がありますので、ご了承ください。

・最少催行人数を超えて開催が確定した場合、参加者募集は開催前日まで募集します。
 スタジオの見取り図によりますと、通常44席ほどのカフェとして営業されているようですので、荷物も含めて参加人数の上限は30名くらいかと思います。

・最少催行人数より多く参加者が集まった場合、レンタル時間を延長することも検討しています。
 その場合は、こちらでまた参加者のみなさんで相談して決めましょう。

・スタジオ側では本予約後、当日の2週間前からキャンセル料がかかってきます。
 そのため、開催決定後のキャンセルは、多少の負担をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。m(_ _)m

コメント(11)

  • [1] mixiユーザー

    2011年02月22日 22:43

    参加しますー
  • [2] mixiユーザー

    2011年02月23日 21:20

    参加しますのでよろしくなのですー
  • [4] mixiユーザー

    2011年02月23日 22:37

    参加しますー
  • [5] mixiユーザー

    2011年02月27日 22:38

    参加表明いただいたみなさま、ありがとうございます〜m(_ _)m
    引き続き募集しておりますので、もし参加できそうな方をご存知でしたら、みなさまからもこちらのコミュをお知らせいただけますと有難いです。

    さてさて、いくつか追加情報をお知らせいたします。

    ○ ロケハンについて
    来週土曜日(3月5日)に、カール・ローレンツさんとかずさんと私で、会場に下見に行ってきます。
    (主に次項の理由により)着替え場所や荷物置き場などを見繕う必要がありますので、簡単に測量などしてきたいと思います。
    内部の雰囲気などが伝わるように、写真も少し撮ってくるつもりです。

    もしスタジオの方に質問や、「このへんを見てきて欲しい」という項目がありましたら、こちらに書き込んでおいてください。m(_ _)m

    ○ 更衣室について
    当日26日、同じ建物の3階スタジオを利用される方がいらっしゃるとそうで、3階の更衣室(見取り図を見る限りは結構狭そうですが…)が利用できないとのことです。

    3Fの方の出入りはそれほど激しくないだろうとのことですが、やはり見られるのは気になるかと思いますので、階段などからの目隠しとしてうちにある背景スタンドセットを持ち込んでその裏に着替え場所を作ろうかと思っています。
    目隠しになる布か、背景ペーパーロールをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご協力いただけますと有難いです。m(_ _)m


    もし他にも「ここをこうしたら」というアイデアなどありましたら、是非おしらせください。
    よろしくお願いいたします〜。
  • [6] mixiユーザー

    2011年03月07日 01:35

    土曜日に、スタジオの下見に行ってきました。
    スタッフの方に確認事項など質問しながら、写真を撮ってきましたので、レポートにまとめてみました。

    http://maidsan.to/~hm3/studio-emporio/shitami.html
    ユーザ名: cafe
    パスワード: 20110326

    簡単にまとめますと、
    ・更衣室は1Fにカーテンなどで目隠しをして作る予定です。荷物置きも1Fになります。メインの撮影場所は2Fになりそうです。
    ・2Fの窓は全面ガラスですが、外が明るく奥のほうにいればそれほど目立たないかと思います。
    ・近くに駐車場あります。車での来場もOKです。
    といった感じです。

    引き続き、参加できる方を募集しております。
    イベントの説明にあります通り、今週木曜日で開催可否の判断をしますので、参加を検討中の方はよろしくお願いいたします。m(_ _)m

    また不明点などありましたら、スタジオ側に問い合わせますので、どうぞ書き込んでください。
  • [7] mixiユーザー

    2011年03月08日 01:00

    参加でひとつよろしくお願いします
  • [8] mixiユーザー

    2011年03月08日 08:19

    すいません土・日と予定が入ってしまいました(汗
    ちょっと資金面も厳しそうなので今回は辞退させていただきます・・
    また機会がありましたらよろしくお願いいたしますー。
  • [9] mixiユーザー

    2011年03月08日 14:58

    とりあえず参加しますよ〜
    撮影会終わった後の予定は不明ですが…よろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)
  • [11] mixiユーザー

    2011年03月10日 23:25

    参加表明していただいた皆様へ

    今回も申し訳ありませんが締め切りまでに人数が集まらなかったので撮影のほうは中止とさせていただきます。本来ならもう少し粘って参加しても良いよーって人を探したいとこではありますが2週間前になるとキャンセル料も発生するので早めの中止決定となります。

    mixiのほうでまとめてくださっためどすけさんや前回と同様に参加表明してくださった方は申し訳ありません。また今回新たに興味を持って参加表明をしてくださった方も申し訳ありません。

    折角興味を持ってコミュに参加してくださった方もいるので3回目は場所変更も含めて検討しなおすのでよろしければコミュに参加しつつお待ちいただければ助かります。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年03月26日 (土) 13時開始予定
  • 東京都 学芸大学駅、studio EMPORIO
  • 2011年03月10日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人