mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了11/17 護摩壇山でしし座流星群を見よう vol.28

詳細

2012年11月17日 00:33 更新

半年振りのイベントになりまするんるん
和歌山の護摩壇山で天体観測を行いますわーい(嬉しい顔)
しし座流星群も見れますよぴかぴか(新しい)

http://www.geocities.jp/smskkuy/kansai100meizan/gomadanzan.html

観測場所は駐車場で行います。
素晴しい星空が観望出来て南の空が低空まで見れます夜

三日月月齢は3で月入りは20:19です。

★30cmシュミカセ望遠鏡、15cm反射望遠鏡、双眼鏡を持っていきますので皆さんで楽しみましょうわーい(嬉しい顔)

★デジタル一眼レフで撮影も行いますカメラ

★電車の方はわたしの車に2人まで同乗できます。
白のスバルインプレッサWRXです。

危険・警告標高が高いので暖かい服装でお願いしますexclamation

下記コミュニティ規約を再度後確認くださいexclamation

コミュニティ規約 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61967011&comm_id=5124339

参加表明される方は、下記の項目について選択肢をお選びください。

危険・警告集合場所と車について危険・警告
1全体集合・あいのり希望
2全体集合・車の提供可能
3現地集合
4その他(未定・相談希望など)

クローバー連絡先交換ですが、わたしから連絡しますのでよろしくお願い致しますexclamation
危険・警告連絡先交換後に正式参加となります。

集合場所:梅田の旧大阪中央郵便局前
時間:14時集合

http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=34.700827%2C135.495329&spn=0.003197%2C0.004801&z=18&brcurrent=3%2C0x34674e0fd77f192f%3A0xf54275d47c665244%2C1

解散時間:現地を6時頃に出発予定です。

初めて参加される方もお気軽に来て下さいね。
連絡お待ちしております手(チョキ)

コメント(25)

  • [1] mixiユーザー

    2012年11月03日 22:11

    行きたかったなぁぴかぴか(新しい)
    寒いから、暖かい格好&ひざ掛けがベストですね顔(笑)
    次回、よろしくお願いします。
  • [2] mixiユーザー

    2012年11月03日 22:55

    >>[1]
    もう寒いので温かい格好が必要ですね。
    次回よろしくお願いします。
  • [3] mixiユーザー

    2012年11月04日 06:14

    久しぶりの星会。
    行きたいのですが、我が家からチョイと遠くて無理っぽいです。
    残念です。
    もう少し近場の時にはお願いします。
  • [4] mixiユーザー

    2012年11月04日 06:29

    >>[3]
    そうですか、また近場の時にお願いします。
  • [5] mixiユーザー

    2012年11月05日 12:59

    はじめまして

    17日は仕事ですので、残念ですけどいけないです。次回を楽しみにしています。
  • [6] mixiユーザー

    2012年11月05日 13:20

    >>[5]
    初めましてわーい(嬉しい顔)
    次回をお待ちしております。
  • [7] mixiユーザー

    2012年11月06日 10:24

    はじめましてわーい(嬉しい顔)
    参加してみたいですexclamation ×2
    私は、車の免許を持っていないので、行けるのなら1番の相乗り希望であせあせ
    お願いしますぴかぴか(新しい)
  • [8] mixiユーザー

    2012年11月06日 15:33

    >>[7]
    初めましてわーい(嬉しい顔)
    ?の相乗りで了解しました。
    よろしくお願いします。
  • [9] mixiユーザー

    2012年11月06日 23:44

    来週の土日も仕事ですし…
    久しぶりのイベントで ぜひ参加したかったのですがふらふら

    また 日程調節して次回参加したいです<(_ _)>
  • [10] mixiユーザー

    2012年11月07日 08:43

    >>[9]
    残念ですね。
    次回以降よろしくお願いします。
  • [11] mixiユーザー

    2012年11月07日 23:17

    この日の楽しみ
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2214825&media_id=17&from=home&position=2
    いいお天気ならいいですね
    星会の参加のみなさん 楽しんできてくださいねわーい(嬉しい顔)
  • [12] mixiユーザー

    2012年11月08日 00:48

    >>[11]
    ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
    楽しんできまするんるん
  • [14] mixiユーザー

    2012年11月08日 18:02

    >>[13]
    質問ありがとうございます。
    基本的には外にいますが、寒くなったり眠くなったりしたら車で休みます。
    夕食はお湯の提供があればカップラーメンなどを現地で食べますが、途中で食べ物は各自調達します。
    よろしくお願いします。
  • [16] mixiユーザー

    2012年11月09日 21:35

    ロムスカ・さぶさん】曽爾高原や大台ヶ原参加表明してた者です。
    今回は わりと近場の護摩壇山ですので現地集合?で参加予定でお願い出来ますか?
    星空デビューのきっかけとなった特別に思い入れの有るスポットなので、仕事を調整してみます。
    当日は素晴らしい満点の星空を見てみたいと思っています。仮参加でよろしくお願いいたします。
  • [17] mixiユーザー

    2012年11月09日 23:18

    >>[016]

    現地集合で了解しましたexclamation
    宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [18] mixiユーザー

    2012年11月17日 00:27

    参加者の皆さんへ

    現時点では明日の天気は夜には回復しそうですが、時間がわからない状況ですので遠方の護摩壇山まで行っても晴れないと無駄になるので、天気次第で猪名川天文台に変更します。
    最終決定は明日の12時にしますのでよろしくお願い致します。
  • [20] mixiユーザー

    2012年11月17日 12:10

    猪名川天文台に変更します。
    集合時間は19時に変更しますので宜しくお願いします。
  • [21] mixiユーザー

    2012年11月17日 12:29

    お世話になります。猪名川は所用時間の都合上、無理なので又次回 開催日に参加させて下さい。
    お気をつけて行ってらっしゃいませ。
  • [22] mixiユーザー

    2012年11月17日 12:31

    わかりました。
  • [23] mixiユーザー

    2012年11月17日 15:40

    >>[21]
    了解しました。
    またよろしくお願いします。
  • [24] mixiユーザー

    2012年11月17日 15:41

    >>[22]
    どうも雨がなかなか上がりませんので天気は期待出来ないようです涙
    残念ですが今回のイベントは延期とさせて頂きますのでよろしくお願いします。
  • [25] mixiユーザー

    2012年11月17日 16:57

    そうですよね(>_<)雨やまないですね(TT)わかりました。次回、また、いきたいです(^-^;
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年11月17日 (土) 梅田に14時集合
  • 和歌山県 護摩壇山
  • 2012年11月17日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人