mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了被災者支援チャリティーライブ出演

詳細

2011年03月18日 14:59 更新

3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震により、多くの大切な人命が奪われ痛惜の念でいっぱいです。
お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
未だ安否のわからない行方不明者もいらっしゃられますが、一人でも多くの方が救出され、壊滅された町が一刻も早く復興する事を心よりお祈り申し上げます。

大震災後の風潮や計画停電による影響を考えるとこのような状況で「音楽イベント」をする事に対し賛否両論の意見も存在すると思います。
喪に服すのが当然なのでありますが、当初は中止も検討しました。しかし、こうした状況だからこそ『我々にできる支援者への手助け』という形で実現したかったのです。

私は、既に赤十字に義援金を募金しましたが、少しでも多くの金額を募金して被災地の方々が暖をとり充分な食料を供給でき一刻も早く復旧出来る事を祈る毎日です。
微力ですが、音楽活動を通じて震災で被災した方々に少しながら支援が出来ればと思い予定通り出演する代わりに『被災者支援ライブ』と称しチケット代を義援金として寄付する事にしました。

今回は、伊豆の地元テレビやラジオで有名なアーティストのミモリーさんとの合同ライブです。ミモリーさんの『伊豆を舞台にした数々の失恋ソング』卓越したギターと歌に、面白いトークには絶賛されるはずです。私は、オリジナル曲で亡き父に捧げる歌「桜舞う」と来年公開予定関西を元気にする映画「あした天使になあれ」の挿入歌「一人じゃないよ」を唄う予定です。あと、ミモリーさんのルート136を一緒に唄います。

このような状況の中、皆さんにライブに来て下さい!と言うのは心苦しいのですが、単に音楽を楽しむだけでなく少しでも義援金が集まれば幸いだと思います。勿論我々も義援金を提供するつもりです。どうぞご協力をお願い致します。

3月22日(火)
場所東京・下北沢のライヴハウスLOFT(ロフト)さんです。
7時30分開始〜9時30分位まで
私とミモリーさんの出演は最後で21:00から30分です。
料金ワンドリンク付きで1000円

今回『シンガーソングライターデー』と言う店企画なので『チャリティーライブ』の看板ではなく我々2人が個人的に行う事を予めご理解下さい。 イベント詳細はこちらです。

ロフトさんは、サザンや中島みゆきなど有名アーティストを沢山生み出した老舗のライブハウスらしいです。ご都合良い方は是非見に来て下さいませ♪
http://www.shimokitazawa-loft.com/live/



コメント(1)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年03月22日 (火)
  • 東京都
  • 2011年03月22日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人