mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第17回ニンジャ&サムライ体験(!)ワークショップ開催!

詳細

2009年12月08日 16:51 更新

 NHK大河ドラマの殺陣・武術指導をしている、林邦史朗氏が自ら教えております、大好評の体験ワークショップです!わーい(嬉しい顔)

1.場所 東武東上線『朝霞駅』下車、徒歩13分。
     <a href="http://www.hawayu.net/main/map_01.html">武劇館まっぷ</a>
 ※絶対にまよわない、写真地図掲載。大好評!
   一目見て「これなら、行けそう・・・!」と思っても、初めていらっしゃる方は、絶対に道に迷います!(笑)
   ご面倒でしょうが、必ずプリントアウトして、おいで下さい。
   住宅街なので、目印がなくて、必ず迷います。(保証付・・・あせあせ(飛び散る汗)
   ちなみにタクシーでなら、朝霞駅前より、1メーターで辿りつけます!

 日時 12月20日(日)午前10時〜12時  林流・真剣刀法体験ワークショップ 開催!
                            (リピーター共に、参加費は千円・・・藁代です)
       同日    午後 1時〜 3時  林伝・ニンジャ体術体験ワークショップ 
                            (初回は千円、リピーターは2千円です♪)

  NHK大河ドラマの立ち廻りを振付けて、はや40年以上の年月が流れました。あせあせ
  民放では、『俺たちは天使だ!』や舞台では、昨年の『滝沢演舞城』などなど。
  数多くの立ち廻りに関わり、様々な武術をおさめた強面ながら、実際には両国生まれの小岩育ち。
  きさくで茶目っ気たっぷりな林邦史朗氏が、みずから指導をしております。手(チョキ)

 ●真剣刀法の時間は、日本国の芸術品・日本刀に触れて戴きます。
              居合をやってみたり、真剣試斬体験も出来ます。
              身一つで、お越し下さい。
              朝10時開始ですので、開始10分前までには、お越し戴けると助かります。
              袴を穿いて戴きたいですし、居合刀はお貸し致します。
              もし、真剣や居合刀をお持ちの方は、どうぞお持ち下さい。
              
              ※イベントなので、皆さん藁は2本で体験して戴きます!

●林伝・ニンジャ体術の時間は、あらゆる武術を網羅した林氏が送る、誰にでも出来る武術です!
              武術というのを一度やってみたいが、何を選べばいいのか、判らない。
              やってみたくとも、道場という場所に足を踏み入れるのは何だか、気が重い。
              そんな方に、ぴったりの新しい武術です!
            
 どうぞ、この機会に体験してみて下さい!
 参加希望の方は、『はわゆ』まで、メールを戴ければ、詳しくご説明さしあげます!
 どなたでも参加出来ますし、親子での参加もOKです!
 汗をかいたときの為に、動きやすい着替えなどを、お持ち下さい。

 ※ただし、小学生低学年のお子様がサムライ体験をされます場合には、日本刀が扱える身長の方に  限ります。(^_^;)
  刀が振れない、振り下ろせないお子様だけは、真剣試斬だけは、危険なので遠慮して戴いております。 

【イベント参加される皆様へ】
1.まず、こちらのコミュニティに参加を、ぽちっとする。
2.すると、記事下に『このイベントに参加する』というボタンが出てきますので、そこをぽちっとする。
                   以上、お守り戴くと助かります。(^_^;)
  よろしくお願い申し上げます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1544397

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2009年12月11日 12:29

    ワークショップ、参加者募集中です!
    只今の参加者でっす!

    1.遠山の珍さん。
    2.ゴマさん。
    3.あらんぽさん。

    ま〜だまだ、参加者を募集していまっす!
    宜しくお願いしま〜すっっわーい(嬉しい顔)
  • [2] mixiユーザー

    2009年12月16日 14:01

    ただいまの参加者は、こちらです。

    1.遠山の珍さん。
    2.ゴマさん。
    3.あらんぽさん。
    4.こまおやさん。
    5.これえださん。
    6.タコペッティさん。
    7.はやたさん。

    ま〜だまだ、お待ちしておりますですぅ〜。わーい(嬉しい顔)
  • [3] mixiユーザー

    2009年12月19日 14:00

    明日は、よろしくお願いしまっす!

    さて、ただいまの参加者です!
    1.遠山の珍さん。
    2.ゴマさん。
    3.あらんぽさん。
    4.こまおやさん。
    5.これえださん。
    6.タコペッティさん。
    7.はやたさん。
    8.しんのすけさん。
    9.*陽樹の佳江さん。
    10.紅蓮@総統さん。
    11.座間のたけださん。

    サムライは今日の夜7時くらいまで、お待ちしておりますし、ニンジャだけなら当日参加も可能でっす!
    どうぞお気楽に、ご連絡くださいませ〜。
    お待ちしてまーーーっす!
  • [4] mixiユーザー

    2009年12月21日 20:09

    ニンジャ&サムライ体験ワークショップ、無事終了致しました。
    ありがとうございましたっ。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月20日 (日) 毎月第3日曜日です!
  • 埼玉県 朝霞市・武劇館において
  • 2009年12月19日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人