mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【現10名】☆川越祭り☆に行きましょう♪

詳細

2010年10月15日 02:11 更新

☆川越祭り☆に行きませんか?

川越まつりでは、江戸と川越の職人によって完成した華麗な江戸系川越型山車が数多く登場します
二重の鉾と伸縮自在の迫り上げ式構造が特徴!!

お祭りを堪能して散策した後は、新河岸川のほとりで野外宴会しましょう〜るんるん

川越は江戸の面影を残す町並み・歴史を感じる文化財の宝庫exclamation ×2

史跡や数百年前からある巨樹、城跡など見所がたくさん!

川越には「蔵造りの町並み」が今も残っています。蔵造りは類焼を防ぐための巧妙な耐火建築で、江戸の町家形式として発達したものです。今の東京では見ることのできない江戸の面影をとどめています。

ルート
川越駅→クレアモール→東照宮→喜多院(七福神)→舟運亭むかし館→成田山→大正浪漫夢通り→蔵作りの町並み→法善寺→服部民俗資料館→時の鐘→蔵造り資料館→菓子屋横丁→氷川神社→新河岸川

服部民俗資料館 無料
舟運亭むかし館 無料
有料の施設は希望者のみ
*お祭りの内容によってルートを変更する場合があります

食べ歩きしながら散策しましょうるんるん
いものどらやきの芋のあんが冷たくて美味しい!!
たい焼きは外がパリパリであんこも美味しい!!
たこせんべいも美味しい!!
紫芋のソフトクリームは変わったお味!!

懐かしさいっぱい、駄菓子もいっぱいの横丁

時の鐘
川越蔵造りの町・一番街にある、ひときわ高いやぐらのような建物が時の鐘です。
「日本の音風景百選」に選ばれました。

縁むすびの木
川越八幡宮には縁結びイチョウとよばれる大木があります
その大木の周りを回るとご利益があるそうです

喜多院
国指定重要文化財・県指定有形文化財・県指定史跡・市指定有形文化財・市指定史跡に指定されています。

開催日:10月16日(土)
集合: 13時 川越駅
会費: 男性3400円、女性2800円

レストラン食事(チーズ盛り合わせ・海老チリ・鳥のから揚げ・フランクフルトソーセージ・惣菜・やきそば・カリフォルニアロール・いなりずし・さきいかなどおつまみ)
*メニューは変更する場合があります

バー飲み物
ビール・缶チューハイ(いろんな種類を用意します グレープルーツサワーなどサワー、カクテル、ハイボールなど)
ボトル(焼酎・ワイン)・梅酒
ソフトドリンク

バー梅酒は自家製無添加でするんるん

お友達参加もOKです双子座双子座双子座

参加お待ちしてま〜すわーい(嬉しい顔)

コメント(59)

  • [20] mixiユーザー

    2010年10月01日 15:32

    candy-rinさん
    了解しました
    また機会がありましたらお願いします
  • [21] mixiユーザー

    2010年10月03日 09:40

    はじめまして
    参加を希望します。
    川越は駅前しか行ったことがないので・・・。

    よろしくお願いします。
  • [22] mixiユーザー

    2010年10月03日 13:00

    >ファルマ@保守さん
    参加ありがとうございます
    当日は楽しみましょうるんるん
  • [26] mixiユーザー

    2010年10月13日 16:19

    >☆ASA☆さん
    参加ありがとうございます
    当日は楽しみましょうるんるん
  • [27] mixiユーザー

    2010年10月13日 16:20

    >M・Sさん
    参加ありがとうございます
    当日は楽しみましょうるんるん
  • [28] mixiユーザー

    2010年10月13日 16:25

    >あんじーさん
    宴会は、散策の状況によりますが15時半〜16時頃スタートで、18時頃までを予定しています
    解散時間は自由です


  • [30] mixiユーザー

    2010年10月14日 12:09

    >あんじーさん
    散策をした後で宴会をしてみなさんと仲良く過ごそうというオフ会ですのでできれば宴会も参加していただきたいですわーい(嬉しい顔)
  • [32] mixiユーザー

    2010年10月14日 13:43

    明日は行楽日和となりそうです
    都合のよろしい方は参加してくださいわーい(嬉しい顔)
  • [34] mixiユーザー

    2010年10月14日 16:34


    川越散策だけしたいのですが大丈夫ですか?

    今、顔がかぶれしまい、マスクして行くので、宴会は不参加にしたいです。
  • [35] mixiユーザー

    2010年10月14日 18:17

    10月16日、楽しみです!
    よろしくお願いします!


    ところで、僕の友達(男性37歳)が
    仕事都合次第で、当日突発参加をお願いしたいと言っているのですが、可能でしょうか?(もちろん、祭り後のオフ会にも参加したいとのことですが)

    面倒な相談してしまって申し訳ありません…
  • [36] mixiユーザー

    2010年10月14日 18:23

    川越祭りは行った事ないし、多分こういった機会がないと
    行かないと思うので、参加させてください♪
  • [37] mixiユーザー

    2010年10月15日 02:09

    >わっさん
    お友達の参加は大丈夫です
    はっきりしたらメールしてください
  • [38] mixiユーザー

    2010年10月15日 02:15

    >☆夢民☆さん
    参加ありがとうございます
    当日は楽しみましょうるんるん
  • [39] mixiユーザー

    2010年10月15日 10:19

    初めまして。
    このコミュニティにまだ入ったばかりですが、まだ参加可能でしたらよろしくお願いします。
  • [40] mixiユーザー

    2010年10月15日 11:17

    >rinkaさん
    参加ありがとうございます
    当日は楽しみましょうるんるん
  • [41] mixiユーザー

    2010年10月15日 12:32

    初対面の方にかぶれてる顔(引かれます)見せる勇気ないので、宴会に参加出来ないです。

    楽しみにしていたので、とても残念ですが、参加キャンセルします。

    皆さん楽しんで来て下さいね。
    感想のコメント楽しみにしてます。
  • [42] mixiユーザー

    2010年10月15日 13:30

    まだ大丈夫ですか?
    直前ですが、参加したいですぴかぴか(新しい)
    銀座のパーティー以来ですねぴかぴか(新しい)
  • [43] mixiユーザー

    2010年10月15日 16:13

    >めいさん
    また機会がありましたら参加してください
  • [44] mixiユーザー

    2010年10月15日 16:15

    >#フミ♭さん
    参加ありがとうございます
    当日は楽しみましょうるんるん
  • [45] mixiユーザー

    2010年10月16日 12:50

    すみません。
    ずっと川越駅改札口でたところでまってるんですが、みなさんいらっしゃいません。

    シンシアさんに電話してますが、電波のとどかないところになってます。
    mixiのこちらか電話頂けますか?
  • [46] mixiユーザー

    2010年10月16日 12:53

    > rinkaさん
    東口アオヤマフラワーの前で集まってます。
  • [47] mixiユーザー

    2010年10月17日 00:32

    今日は天気もよくて散策日和でしたね
    結構歩きましたがみなさんいかがでしたか?
    宴会は公園が見つかってよい場所でできてよかったですね
    夜のお祭りもきれいでしたね
    とても楽しかったでするんるん

    またこのようなオフ会を企画したいと思いますので、都合のよろしい方は参加してください
  • [48] mixiユーザー

    2010年10月17日 07:44

    昨日は本当に楽しかったです!
    お天気も良くて、最高でしたね^^
    またお出かけイベントの際は参加したいです。
    よろしくお願いします^^
  • [49] mixiユーザー

    2010年10月17日 09:47


    よく歩きました!
    人が多過ぎて昼の部はあまりゆっくりできませんでしたが
    タイムスケジュールを考えると結果的にはちょうど良かったですね。
    夜の部では山車もゆっくり見えたし。

    みなさんいい人で楽しかったです!

    シンシアさん、お食事ありがとうございました。
    どれも美味しかったです。特にエビ!

  • [51] mixiユーザー

    2010年10月17日 14:43

    昨日はありがとうございました。

    もう少しゆっくり見たかった気もしましたが、集団行動だと
    やむを得ないかもしれませんね。。

    たくさん歩いて今日は足腰がかなり弱ってますが(笑)、
    またこのような企画がありましたら参加したいと思っていますわーい(嬉しい顔)
  • [52] mixiユーザー

    2010年10月17日 14:50

    昨日はありがとうございました♪

    久しぶりによく歩きましたムード実は筋肉痛(笑)
    またお会いしたときには
    よろしくお願いしますウインク
  • [53] mixiユーザー

    2010年10月17日 21:45

    昨日は本当に楽しい川越祭り散策&宴会
    シンシアさん ありがとうございました!
    参加した皆さんもありがとうございました!

    ただのオフ会よりも さらに充実していて、本当に良かったです!

    今後もよろしくお願いします!
  • [54] mixiユーザー

    2010年10月17日 22:37

    >もちこさん
    昨日はお疲れさまでした
    またおでかけイベント企画しようかなあと思っています
    都合がよければ参加してください
  • [55] mixiユーザー

    2010年10月17日 22:42

    >TKさん
    人が多すぎてなかなか前に進めずそれで時間がかかっちゃいましたね
    暗くなる前に宴会の場所が探せてよかったです

    お祭りの時はスケジュールどおりに行かないものですね

    夜の山車綺麗でしたね
  • [56] mixiユーザー

    2010年10月17日 22:45

    M・Sさん
    待ち合わせのときはすみませんでした
    #フミ♭さんにお願いして、みなさん集まっていたのでホッとしました

    プレゼントありがとうございました
  • [57] mixiユーザー

    2010年10月17日 22:51

    ☆夢民☆さん
    結構歩きましたので足が痛かったです
    あの後近場の天然温泉に行ったのでかなり楽にはなりましたるんるん

    集団行動だと全員の希望に沿わないこともありますが、川越はみどころたくさんなのでお友達とかとプライベートで好きなように歩くのもいいかもね

    またおでかけイベント企画しますので都合がよろしい時は参加してください
  • [58] mixiユーザー

    2010年10月17日 22:56

    >♯フミ♭さん
    待ち合わせの時にみなさんを誘導してくださったり連絡先になっていただいたり、お世話かけました
    前日に携帯をお店に忘れたのでいろいろ頼んですみませんでした
    とても助かりました
    思い荷物まで持っていただき、肩が痛くなったのではないですか?
    お世話になりました ありがとうございました

  • [59] mixiユーザー

    2010年10月17日 23:09

    >わっさん
    そうですね、今回のおでかけイベントではお祭りをいっしょに楽しんだり、いろんなものを見たりと飲み会とは違った出来事を共有するので、親近感わきますよね

    また参加してくださいね
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月16日 (土)
  • 埼玉県
  • 2010年10月16日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
11人