mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了★夏休み企画★ キッズ&ママの親子YOGA★体操教室&託児あり

詳細

2010年07月13日 03:58 更新

夏休みのイベントとして、通常のレッスンとは違うYOGAイベントを開催でするんるん

クローバー日時 7月26日(月)10:30〜11:45



ママとキッズの「親子YOGA」にチャレンジしてみませんか?


子供は柔軟性もあり、大人が苦労してやっと出来るポーズも、
余裕で出来ちゃったりします。

YOGAは大人のものだけでなく、子供にとっても、精神的、身体的に有意義に働きかけてくれます。
集中力を高め、バランス感覚や柔軟性も高めてくれます。


親子YOGAの魅力は、何と言っても、YOGAを通して、
親子で会話をしながら、スキンシップを取れることですね。

親子でコミュニケーションを深められます双子座


今回のイベントの対象年齢は、言葉を確実に理解して、
ヨガにスムーズに取り組める年齢、
5〜8歳くらいのお子様と、そのお母さん(お父さん)です。


そして、なんと、今回はきっず体操ひまわりとのコラボ企画ですぴかぴか(新しい)

チューリップ対象年齢に達していないお子様は、下記の体操教室か託児をご利用いただけます。

普段、小さなご兄弟がいらっしゃるお子様は、なかなかお母さんを独り占めできませんよね。
小さなお子様は体操教室で、お母さんと離れてちょっと冒険。
このYOGAの時間は、下のお子様は体操の先生にお任せして、
ゆったりと上のお子様とお母さんで向き合う時間として、過ごされてみてはいかがですか?

ご兄弟がいないお子様も、もちろん大歓迎です。
夏休みのお楽しみイベントとして、親子YOGAをお楽しみ下さい。
大人1人でのご参加は出来ません。




クローバー参加方法
参加希望の方は、「イベントに参加する」をクリックして、
コメント欄に必ず人数とお子様の年齢を書いてください
(例ヨガ大人1、6歳児1、 きっず体操3歳児1)

ひよこ下のお子様の同伴は、今回はご遠慮いただいておりますので、
ヨガの参加をご希望の方は、下記の体操教室、又は託児を
同時にお申し込み下さい。



ペンギン体操教室(対象2歳半〜4歳くらい)
お隣りのお部屋(集会室2)できっず体操ひまわりの先生をお招きして、
体操教室を開催する予定です。

お母さんから離れて、先生のお話を聞いたり、一緒に体操をしたり踊ったり、
入園前のお子様は、プレ幼稚園としてご参加されてみてはいかがですか?

先生は、江戸川区内をはじめ、他区でもキッズ体操教室を受け持っていらっしゃいます。

たくさん楽しい遊びを教えてくれるお兄さん的な存在で、
お子様に大変人気のある、男性の先生です。

晴れきっず体操ひまわりコミュ
http://mixi.jp/related_community.pl?id=4798806



ペンギンベビー&幼児託児(対象0歳〜2歳半くらい)
YOGAにも体操にも参加が難しい、更に小さなお子様は、
子育て経験のあるお母さんが、お隣りのお部屋、または1Fキッズルームにて
託児をして下さいます。

人数に限りがありますので、ご希望の方は早めにお知らせ下さい。



クローバー親子YOGA
対象年齢:5〜8歳(年中〜低学年)

ドル袋ヨガ料金:親子で800円 
(5回チケットをお持ちの方、ご利用いただけます)
対象年齢のお子様が2人以上の場合、お子様1人に付き+200円
例(大人1人、5歳+8歳=1000円)

無料体験レッスン 対象外です


クローバー体操教室
対象年齢(2歳半〜4歳くらい)

ドル袋キッズ体操料金 1人につき500円


クローバーベビー&幼児託児
対象年齢(0歳〜2歳半くらい)

ドル袋託児料金 1人につき500円



コメント(25)

  • [1] mixiユーザー

    2010年06月05日 00:48

    このイベントは、無料体験レッスン対象外です。
    ご了承下さい。
  • [2] mixiユーザー

    2010年06月08日 00:33

    わーい(嬉しい顔)林間あけだけど、絶対楽しめそうなので参加希望でーす。
    大人1・6歳児1
    もしかしたら『み○ちゃん』参加で6歳児2になるかもです。
    よろぴく〜。
  • [3] mixiユーザー

    2010年06月08日 13:39

    一緒に盛り上げましょうほっとした顔
  • [4] mixiユーザー

    2010年06月19日 20:58

    私と子供たち(5歳、3歳)とお友達の親子(ママと5歳)で参加します♪
    (末っ子は託児は泣いて厳しいかもなので今回はお留守番で‥冷や汗

    楽しみ〜ハートハートハート
  • [5] mixiユーザー

    2010年06月19日 22:08

    託児希望で大人1人、ベビー1人のエントリーお願いします。
  • [6] mixiユーザー

    2010年06月20日 00:13

    りんごしーちゃんさん
    エントリー受け付けました。
    お子様の人数確定したら教えてください。


    りんご梟星人さん
    人数が決まりましたらご報告いたします。
    よろしくお願いいたします。


    りんごリラムさん
    2組様エントリー受け付けました。
    3歳のお子様は、ヨガの対象年齢に達していませんが、
    キッズ体操のエントリーでよろしいですか?
    ちなみにウチの次男(3歳)も体操に参加予定です。


    りんごmakana様
    こちらのイベントは、親子YOGAということで、
    親子で一緒にYOGAをする夏休み企画です。
    5歳〜8歳のお子様1名以上の同伴で、ご参加をお願いしております。
    説明が分かり辛くて申し訳ありませんでした。
    また、別の機会に、ベビーの託児を考慮した、ママのためのYOGAクラスも
    検討できたらと思っておりますので、その時は是非是非、ベビー託児と共に
    エントリーいただけると嬉しいです。



  • [8] mixiユーザー

    2010年06月20日 00:35

    三歳の子はキッズ体操に参加でお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [9] mixiユーザー

    2010年06月20日 01:44

    りんごリラムさん
    了解いたしましたわーい(嬉しい顔)
  • [11] mixiユーザー

    2010年06月30日 09:32

    マナティ♪さん
    ご質問ありがとうございます。
    今回の企画は、対象年齢5歳以上のお子様に合わせてメニューを考えてますので、企画上、対象年齢に満たないお子様は、基本的には体操教室にお申込みいただいてます。
    しかし、当日、やむを得ずどうしても難しい場合は、臨機応変に対応したいとは考えてます。
    その場合でも、体操の返金は致しかねますので、どうかご了承下さい。
    (やむを得ずyogaに参加された場合でも、追加料金もありません。)
    以上の点を考慮して、ご検討いただけたら幸いです。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [13] mixiユーザー

    2010年06月30日 23:49

    こんにちはわーい(嬉しい顔)

    今度夏休みの企画で体操をやらせてもらいます梟星人ですぴかぴか(新しい)

    この場を借りまして実際にどんな事をやるのか少しお話させていただきまするんるん

    体操といっても難しいイメージは持たないで下さいあせあせ(飛び散る汗)

    高度な動きや無理なことは一切行いませんあせあせ(飛び散る汗)

    お子さんのペースに合わせ走ったり音楽に合わせて動いたり、遊びも取り入れたり楽しい雰囲気で行いますクローバー

    常に音楽(動揺・おかあさんといっしょ・戦隊ヒーローなど)をかけてますので入りやすいと思いますよるんるん

    幼稚園前にお母さんの手を離れて団体行動にも慣らせたいという方にはちょうどいいかもしれませんほっとした顔

    お母さんもリラックスや息抜きもできると思いますよわーい(嬉しい顔)

    是非お待ちしてます

    お子さんの笑顔が見れるのを楽しみにしてますウッシッシ
  • [14] mixiユーザー

    2010年07月01日 10:31

    こんにちは!

    夏休み親子企画、楽しみですわーい(嬉しい顔)

    親子で体、カチコチ山ですがご指導よろしくお願いします〜ペンギン


    大人1名
    6歳児1名
    キッズ体操 3歳児1名
  • [15] mixiユーザー

    2010年07月01日 13:29

    りんご梟星人さん
    内容を補足いただきありがとうございます。
    我が家の次男もお世話になりますので、よろしくお願いします。

    りんごぽんきちさん
    親子ヨガと体操のエントリー受け付けました。
    お待ちしております。
  • [18] mixiユーザー

    2010年07月05日 12:51

    下の娘が心配ですが、よろしくお願いいたしますほっとした顔

    大人1名 5歳息子1名

    体操:2歳半娘 1名 です
  • [20] mixiユーザー

    2010年07月07日 00:45

    ヨガ:大人1名、4歳1名
    キッズ体操:2歳1ヶ月1名
    よろしくお願いします。
  • [21] mixiユーザー

    2010年07月07日 00:54

    りんごマナティさん
    エントリー受付ました。
    同日は、少し早めにいらして、お隣りの体操のお部屋で、
    先生やお友達の雰囲気に少しでも慣らしてあげるといいかもしれませんね。
    下のお子様が2人いらして、気がかりな事もあるかもしれませんが、
    ここはひとつ先生や託児ママさんにお任せして、
    上のお子様との時間を楽しんで下さいね
    お待ちしております。


    りんごティモコさん
    エントリー受け付けました。
    当日は↑の方、マナティさん同様、少し早めにいらして、下のお子様を、
    場の雰囲気に、少しでも慣らしてあげられるといいですね。
    お待ちしております


    りんごえりのんさん
    親子ヨガ、体操のエントリー受け付けました。
    お待ちしております。
  • [22] mixiユーザー

    2010年07月09日 15:51

    はじめましてクローバー
    参加を希望しますムード


    《ヨガ》
    大人ダイヤ1名
    8歳ダイヤ1名

    《託児》
    1歳3ヶ月ダイヤ1名


    以上の3名の参加ですぴかぴか(新しい)
    よろしくお願い致しますリボンほっとした顔
  • [23] mixiユーザー

    2010年07月09日 20:28

    にゃうさん
    はじめまして。
    エントリー受付ました。
    お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
  • [24] mixiユーザー

    2010年07月25日 22:28

    前日ギリギリに申し訳ありません。

    自分自身の体調不良で、明日の参加をキャンセルさせていただきたいと思います。

    もしキャンセル料などが発生する場合は、きちんとお支払致しますので、詳細をメッセージよりご連絡いただければ幸いです。

    ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんが…
    どうぞよろしくお願い致します。
  • [25] mixiユーザー

    2010年07月26日 21:55

    にゃうさん
    ご連絡ありがとうございました。
    体調はいかがですか?
    キャンセル料等はありません。
    また、いつか企画をしますので、
    スケジュールが合いましたら次回お待ちしております。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年07月26日 (月)
  • 東京都 江戸川コミュニティ会館
  • 2010年07月25日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人