mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第2回 京都駅ビルアミーゴ会

詳細

2006年11月05日 05:54 更新

 こんにちは。KENZI.と申します。7月8日に開催した京都駅ビルでのアミ会、また同じ場所で2回目を行いますので、ご案内申し上げます。

開催日時:11月12日(日)12:30〜14:30
(当初より30分繰り上がってますのでご注意を)

集合場所:「JR京都駅ビル・4階・烏丸小路広場」
(JR京都駅中央改札口からエスカレーターで直結・大階段のある室町小路広場とは反対側のエスカレーターをご利用ください)
京都駅ビルHP:http://www.kyoto-station-building.co.jp/map/index.html  

内容:「マジカルバケーション(1st&5つ☆)」&「新約聖剣伝説」の通信会(どれか1つでもOKです)
時間があれば他のソフトの通信も構いませんよ。

参加費:無料(往復交通費は各自でご負担ください)

注意事項

 各ソフト&ゲーム機、GBAを使われる方は通信ケーブルをご持参ください。貸し出しは行いません・・・が、万一忘れた方はお申し出ください。 善処しますので・・・

 通信会中は禁酒・禁煙でお願いします。また、こちらから出す指示には必ず従っていただきますようお願いいたします。広場をレンタルしている訳ではありませんので、状況によっては場所の移動をお願いする可能性がありますので・・・。

 参加ご希望の方は、できる限り期限までに参加の登録をお願いします。また、オンライン上の告知はここだけで行いますが、ミクシィメンバーでなくても構いません。メンバーの方のお知り合いということであればOKです。その際はここにその方のお名前(HNで結構です)の書き込みorメッセージ等いただけると助かります。

 また、2日前までに参加登録していただいたミクシィメンバー全員に、お知らせ&確認のメッセージを差し上げます。


 今回もアミーゴ会終了後、2次会(お茶会)を四条烏丸付近の紅茶専門店で開きます。
時間:15時〜17時頃
場所:「ムレスナティーハウス 京都店」
お店のHP:http://homepage.mac.com/mlesna_kyoto/ (お店への直接のお問い合わせはご遠慮ください)
地下鉄で2駅移動しますので、その際の交通費はご負担いただきますが、11月のおすすめのお茶とデザートを無料でお召し上がりいただけます。


 お茶は「APPLE BROWN(アップルブラウン)」
(アップル&アールグレイ&チョコレート)
アップルとベルガモットのクラシカルな香りに、チョコレートでアクセントをつけました。ムーディーな秋の香りをどうぞ。(<HPより)
 ただ、このお茶はちょっとアールグレイが強めと思いますので、アールグレイが苦手な方はお申し出いただければ別のお茶にも変更出来ますので、こちらも7日中にご連絡をください。

 デザートは3種類からお選びいただきます。
・モンブラン(秋季限定Sweets・ラム酒をきかせたマロンクリームの中に、まるごと生栗が入った贅沢なモンブランです)
・季節の果物のタルト(イチジク)
・チーズケーキ(<硬めな方の(^^;)

 2次会(お茶会)へ参加ご希望の方は、こちらへ参加登録される際、「2次会参加希望」の旨の書き込みorコメント追記、若しくはメッセージでの連絡をお願いします。その際はどのデザートが良いかもお知らせください。希望がなければ「モンブラン」になりますのでご了承ください。こちらの最終締切は11月7日、24時までに連絡をいただいた方とさせていただきます(<8日にお店へ最終確定人数を知らせないといけませんので)。参加可能人数は私を含めて最高12名までになります。人数に達し次第締め切らせていただきますのでご了承ください。また2次会参加確定の方のHNは、ある程度集まり次第こちらに順次公表させていただきますのでご了承ください。

 皆さんのご参加をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

コメント(31)

  • [1] mixiユーザー

    2006年10月05日 23:54

    今回も参加させていただきますノシ
    お茶会を心の支えに、今月を乗り切るぞー…っと(^^)
  • [2] mixiユーザー

    2006年10月06日 22:32

    >suNao様
     今回も表明ありがとうございます。お茶会は、前回のように支えになるだけのメンバーが集まっていただけるのかが非常に不安ですが、席の予約だけは何とかしたいと思います。12日以降にお店へ行って交渉してきます。確定次第お知らせしますね(^^;)。
  • [3] mixiユーザー

    2006年10月07日 22:07

    同じく、今回もぜひ参加させてもらいます〜♪
    今回こそは、お茶会も!と意気込んでおります。
  • [4] mixiユーザー

    2006年10月07日 22:31

    今回も参加予定・・・引越し日がずれ込まなければ・・・。
    参加する際はお茶会も。それまでに

    色んなものを防衛するため頑張ります。(公式参加表明はお茶会が決まってからね)
  • [5] mixiユーザー

    2006年10月08日 13:30

    >アオサンゴ様
     参加表明ありがとうございます。今度こそお茶会も楽しんで行ってくださいね〜。テーブル予約、何とか取れるようにします。


    >ニセフシギダネ様
     引越日がずれないように祈ってます。無事来れたら、お引越祝いで、アイスティー3杯位別注で並べておいてもらう方向で〜(笑)。
  • [6] mixiユーザー

    2006年10月08日 13:55

    有給取れれば参加します〜。
    25日過ぎないとわからないので参加ボタンは後で押しますね。
  • [7] mixiユーザー

    2006年10月08日 21:05

    >瑞穂様
     ちょっと今回は敢えて日曜開催にしてみたので、参加できるかどうか、却って微妙にさせてしまい、申し訳ありませんでした。 上手く有給が取れると良いんですが・・・。
  • [8] mixiユーザー

    2006年10月09日 19:29

     本日2次会(お茶会)のお店へ行ってきました。11月12日の大テーブルでの予約が取れましたので、トピックスの内容を変更しておりますのでご確認くださいませ。また、それに伴い、アミ会開催時間が「12時半〜14時半」へと30分繰り上がっておりますのでご注意くださいませ。これ以降の時間変更はありません。
  • [9] mixiユーザー

    2006年10月09日 22:42

    引越しが11・12日にずれ込みそうな話が出てますが、その日は引越し決まる前から予定入れてるから私は無理よと伝えて強引に承諾得ましたので・・・。デザートが悩むなあ。

    2次会参加希望でモンブランでよろしくお願いします。

    家はコレクション攻防戦で殺伐としてますが、アミ会を励みに頑張りますんで。尚、上記の事情により新規名刺作成は不可能です。SPとマジバケGBA版は持参可能です。マジバケのゲーム自体も進めたいのですが、ゲーム自体がままならない状態に向かってますのでご了承を(とりあえず5つ星は前回と同じ3人の面子です。)
  • [10] mixiユーザー

    2006年10月26日 21:50

    休みが取れたので参加ボタンを押しまーす。2次会までおKです。
  • [11] mixiユーザー

    2006年10月26日 23:21

    うーむ、どのデザートもおいしそうで悩みますね!
    モンブランに後髪引かれつつも、私は季節のタルトに1000ブラー!(^^)
    あ〜、お茶会楽しみだな〜………もちろんアミーゴもですが。
  • [12] mixiユーザー

    2006年10月27日 00:14

    >ニセフシギダネ様
     お引越し日と重ならなくて一安心です。今回はSP忘れるという失態はしないように気をつけます・・・(^^;)。


    >瑞穂様
     お休み取れてたようで良かったです。デザートもまた選んでくださいませ〜。


    >suNao様
     季節のタルトは、10月はイチジクだったんですよ。今月初めに行った時に11月は?と店長さんに聞いてみると、まだ考えてません、と苦笑いされてしまいましたから。また11月に入ったら行ってみますので〜。
  • [13] mixiユーザー

    2006年10月28日 21:23

    どれも魅力的なんですが…全部と言うのは引かれそうなのでモンブランでお願いします。
  • [15] mixiユーザー

    2006年11月05日 07:30

     昨日お茶会のお店へ行ってきました。11月のお茶と季節のタルトについて、トピックスに追記しておりますので、ご確認をお願いいたします。

    >suNao様
     11月も先月に引き続きイチジクだそうですよ。

    >瑞穂様
     それ以外は、当日残っていれば単品で追加注文は可能だそうですよ<その分は自腹でお願いします(^^;)。他にもデザートメニューはありますが、お店の忙しさの状況にもよるので・・・
  • [17] mixiユーザー

    2006年11月07日 18:58

    >あみゃ様
     こんにちはー。お久しぶり・・・でもありませんが(笑)。ご参加いただけるということで嬉しゅうございます。勿論まだ大丈夫ですよ。新約もですが、他に通信できるゲームも持ってくると良いかもしれませんね。どうぶつの森とかポケモンとか・・・。あ、2次会のお茶会ですが、デザートは「モンブラン」の方で良いのでしょうか?<特に希望がなければ・・・とトピックスに記載してますので。


     2次会のお茶会への参加締切が本日中となっております。24時を過ぎても構いませんが、明日の朝私がここをチェックした時点での締切とさせていただきますので、ご参加をお考えの方、変更がある方などは、それまでにご連絡をよろしくお願い申し上げます。
    (現在の参加希望者は、ミクシィ外から1名希望の方が居られますので、合計7名です)
  • [19] mixiユーザー

    2006年11月08日 22:16

     本日2次会&お茶会のお店へ行ってきました。現在までの参加表明されている7人で、正式に大テーブルでの予約確認をしてまいりました。ただ、もし今後参加希望される方がいらした場合は、席自体はまだ空いていますので、お茶会参加については確約は出来ませんが、当日私からお店へ電話で飛び入り参加の可否を確認をさせていただきます。

    >suNao様
     あなただけデザートは「季節のタルト」をご希望ですが、実は今日店長さんに伺ったところ、今週末にメニューの変更があるかもしれず、タルトからミルフィーユに変更になるかもしれません・・・と言われてしまいましたのでご了承くださいませ。当日もしお気に召さない場合は別のデザートを追加しますので・・・(^^;)。

     他の皆さんご希望の「秋季限定モンブラン」は大丈夫との事です。
  • [20] mixiユーザー

    2006年11月08日 22:20

    おっと、返信が遅くなってしまってすみません。
    ミルフィーユもおいしそう…v
    どっちに転んでも自分的にはOKなので、どちらになるかお楽しみ…ということにしておきます♪
    お気遣いありがとうございます☆
  • [21] mixiユーザー

    2006年11月11日 00:12

     先程、参加登録された皆さんに、当日の連絡事項等を記したメッセージを送信しましたので、ご確認をお願いいたします。日付が変わって明日になりましたが、お越しになる皆様、よろしくお願い申し上げます。
  • [22] mixiユーザー

    2006年11月11日 22:10

    昨日の夜から家にいないためメッセージが確認出来ないっす><告知に書いてあるやつ以外で追加があったら教えて欲しいですー。
  • [23] mixiユーザー

    2006年11月12日 00:23

     あ、一斉送信メッセージは、登録のメルアドの方へ行くんでしたね。では、ミクシィのメッセージで今から送っておきますね。
  • [25] mixiユーザー

    2006年11月12日 10:49

     承知しました。お体、お気をつけくださいね。またの機会に〜(^^;)。
  • [26] mixiユーザー

    2006年11月12日 20:22

     本日のアミ会&お茶会、無事終了いたしました。かなり寒い中、お集まりいただいた皆さん、おつかれさまでした。

     今度は来月かな?また違うアミ会でお会いできるといいですね。皆さんお休みが取れますように・・・。本日はありがとうございました。
  • [27] mixiユーザー

    2006年11月12日 21:08

    お疲れ様でした&主催のKENZI.さんありがとうございました。
    お店の中では随分マッタリして、ウトウトしちゃいそうでした(^^;
    リラックス効果抜群ですね。
    またアミーゴ出来るといいですね。
  • [28] mixiユーザー

    2006年11月12日 21:53

    お疲れ様でした。そして、KENZIさんありがとうございました。二次会の紅茶は最高でした。

    次回は来月・・・(KENZIさんだけは再来週に別のお茶会でお会いしましょうと)。帰宅時間が遅くなるようなら家への連絡と根回ししっかりやっておかないと。遅めなら仕事帰りでもなんとかなるんだが、門限に関しては・・・。ちょっと対策考えておきます。
  • [29] mixiユーザー

    2006年11月12日 22:43

    お疲れ様でした〜。
    KENZIさん、皆さん、今日はとっても楽しかったです。帰ってアイテム欄をよく見てみたらマジカルセットが揃っておりましたー!
    アミーゴありがとうございました(^^
    しかしフレーバーティーって、美味しいのですね。
    あったかい紅茶と、甘い匂いにボーっとしっぱなしでした。
    仕事場の近くなので、暇を見つけたらいってみようと思います。

    またの機会がありましたら、よろしくアミーゴしてやってください。
  • [30] mixiユーザー

    2006年11月14日 21:53

    皆様、お疲れ様でした^^
    主催のKENZIさんお疲れ様&ごちそうさまです。
    フレーバーティーが色々楽しめて良かったですー。


    来月は12月16日に毎年恒例?のルミナリエアミーゴを開催する予定ですのでよろしければご参加ください〜。
    告知の予定は無いので今回アミ会に参加した人+αに近いうちにメッセージ送りますね。
  • [31] mixiユーザー

    2006年11月19日 02:03

     レスが遅くなって申し訳ありませんでしたー(^^;)。また第3回も企画する予定です。皆さんのご希望は来春のようでしたが、敢えて極寒の2月の京都プレーンでというのもまた一興かと思ってますけれど・・・?(^^;)。


    >suNao様
     寒かった場所から暖かい場所に移動して、温かいお茶等を戴くと・・・眠くなりますね〜(^^;)。私も結構話しながらもいい気持ち(=眠気)になりつつあったのですが、お茶のリラックス効果を忘れてました。相乗効果ですね〜。勿論今後ともアミーゴ+αよろしくお願いいたします。


    >ニセフシギダネ様
     お引越後等のお忙しい中のご参加ありがとうございました。帰宅時間が遅くなってしまった件は申し訳ありませんでした。まさかあんなに話が弾んでしまって、時間が大幅延長になるとは思いもよらなくて・・・(^^;)。家庭事情が複雑なようですが、またご都合が合いましたらよろしくお願いしますね。来月はちと不明ですが、来週はお茶会本番で・・・玉砕はしないようにお互いがんばりましょう(苦笑)。


    >アオサンゴ様
     前回のデータを上書きして消してしまったとのことでしたが、アミーゴし直してのマジカルシリーズセットのコンプ、おめでとうございました。何故キャラの名前が****なのか、聴き損ねてしまって心残りですが(^^;)。今回はお茶会にも参加いただけましたが、気に入っていただけて安心しました。名刺を戴いた時は、あなたの職場がお店に近いことにビックリしましたよ。これならランチでも通えるんじゃないかって言うくらいに。毎月おすすめ茶が変わりますし、デザートも専属パティシエさんがいるお店なので、また気が向きましたら行ってみてくださいね。また京都アミ会その他でお会いしました節はよろしくお願いいたします。


    >瑞穂様
     今回も遠方からご参加いただきありがとうございました。遅刻のペナルティーは、今回はスルーさせていただきましたが、次回以降はよろしくです(^^;)。スタバ狂のあなたでも、まともな紅茶もたまにはいいものでしょう?。あ、ルミナリエは・・・昨年同様瑞穂さんが主催されるなら何が何でもの意気込みでしたが、諸事情で現段階では保留とさせていただきます。参加する時はその時、そうでなければ年末か来年もよろしくお願いいたしますね〜。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年11月12日 (日) 12:30〜14:30
  • 京都府 JR京都駅ビル 4階 烏丸小路広場
  • 2006年11月11日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人