mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了10/30(土):第26回読書朝食会

詳細

2010年10月06日 21:05 更新

◇はじめてのご参加の方も大歓迎です◇
◇友人・知人の方を誘ってのご参加も大歓迎です◇
◇<先着24名>で締め切らせていただきます◇


■□■------------------------------------------

【第26回】
読書朝食会 "Reading-Lab" =岩手=

〜本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う場〜

------------------------------------------■□■

こんにちは。

リーラボいわて、ひと月お休みしたため、
皆さまは紹介したい本が増えたのではないでしょうか〜?

リーラボいわて開催します!


会場は盛岡駅前通りの人気店「JARAN JARAN」の5階、
フリースペース「J-BANG」(ジェイバン)です。


以前にも何度か利用させていただき、とても好評でした。
今回も楽しく読書会が出来ることと思います。


皆さまのご参加をお待ちしております!


---------------------------------------------

【 日時 】
10月30日(土)午前9時〜11時30分頃
※遅刻は困りますが、早退はもちろん可能です。

J−BANG(ジェイバン)
http://pyonpyonsya.co.jp/jaran_annai.html
岩手県盛岡市盛岡駅前通9−3JARAN BUILD 5F
(※ぴょんぴょん舎JARAN JARANの5階です。)
TEL: 019-606-1066


【 集合 】
エレベーターを利用し5階まで上がり、
降りて右手に大きなドアがあります。
そこを開けると会場です。

入口のドアにリーラボの看板(A4の紙)を張り紙しておきます。


【参加申し込み】
このイベントトピックよりお申込みくださいっ!
(※書き込みをお願いします。)


【持ち物】
・皆にオススメしたい本を最低1冊。

(※4人づつのグループ分けをします。
  1巡終了後メンバーを入れ替えして、2巡目、又は3巡目を行います。
  同じ本について2度語るのが飽きる方は、
  本を2冊、又は3冊用意していただいてもかまいません。)


(※本を紹介される側の人が、2回続けて同じ本を紹介されると
  ちょっと残念です。
  逆に言えば、席替え後のメンバーが全員違うメンバーであれば、
  紹介する本は1回目も2回目も同じ本で良いと思います。)



【 会費 】
ドリンク代として500円です。
(ウーロン茶、オレンジジュース、コーヒーのどれかから選択になります。)


【 定員 】
<先着24名>で締め切らせていただきます。

※ご友人の方を連れてきてくださる方は、
  その人数もご記載ください。


【 形式 】
まず"3分"でその本について説明していただきます。
タイムキーパーつけます。


その後フリートーク。
フリートークは最大3分。
これで1ターム(=1人分)が終了です。
人数分行います。


「本の概要」「気づき」「意見」「ネクストアクション」などを
織り交ぜていただけると面白いと思っています。

---------------------------------------------


ということで、多くの方のご参加をお待ちしております。
初めての方も安心してご参加ください。
ご友人の方にも奮ってお声がけくださいね☆


当日お会いできること、楽しみにしています!!

コメント(24)

  • [1] mixiユーザー

    2010年10月09日 21:04

    ★佐々木重政さん

    ご参加です♪
  • [2] mixiユーザー

    2010年10月09日 22:07

    今回は東京出張と重なったため、残念ながら参加できずです。

    次回を楽しみにしております。
  • [3] mixiユーザー

    2010年10月10日 19:44

    ★shunjiくん

    あらら。。。残念!
    また次回よろしくおねがいします♪
  • [4] mixiユーザー

    2010年10月10日 19:52


    参加しまーすわーい(嬉しい顔)!!
  • [5] mixiユーザー

    2010年10月12日 21:37

    いつもありがとうございます。
    そして先日は大変ありがとうございました。

    その際もお伝えしましたが、参加します!
  • [6] mixiユーザー

    2010年10月16日 19:04

    今日はありがとうございました。自分でまずああいう風に紙にきちんとシミュレートすればいいんですね〜!参加希望でーす。
  • [7] mixiユーザー

    2010年10月17日 07:43

    ★いわしさん

    ありがとうございます(^−^)。


    ★クラココさん

    いえいえ、こちらこそ、ステキな時間をありがとうございました!
    今回もよろしくお願いします。


    ★お煮〆さん

    こちらこそ〜。楽しかったですね。
    紙に落とすと考えが整理されますよね。
    毎回作成はできませんが・・・^_^;。

    ご参加ありがとうございます!


    【参加者のカウント】
    1.佐々木重政さん
    2.いわしさん
    3.クラココさん
    4.お煮〆さん
    5.おがっち
  • [9] mixiユーザー

    2010年10月19日 21:13

    ★あき(キラリン子)さん


    ご連絡ありがとうございます。
    eとみさんご参加、了解です!

    あきさん、残念です〜泣き顔
  • [10] mixiユーザー

    2010年10月20日 14:20

    オクダイラです。参加したいです。
  • [11] mixiユーザー

    2010年10月20日 19:28

    ★オクダイラさん

    初参加ですね!
    ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

    よろしくお願いします!


    【参加者のカウント】
    1.佐々木重政さん
    2.いわしさん
    3.クラココさん
    4.お煮〆さん
    5.eとみさん
    6.オクダイラさん
    7.おがっち
  • [12] mixiユーザー

    2010年10月22日 17:46

    ★藤原澄子さん、前回(8月)に引き続きご参加です。
  • [13] mixiユーザー

    2010年10月23日 05:52

    はーい(^o^)/
    参加しま〜す!

    よろしくおねがいします♪
  • [14] mixiユーザー

    2010年10月23日 16:54

    はじめまして。
    ポンと申します。盛岡市在住♀です。
    参加したいので申し込みます。
    初参加ですので、しどろもどろになるかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)楽しみにしています。
    よろしくお願いします。
  • [15] mixiユーザー

    2010年10月23日 21:33

    ★ゆっきーさん

    おっ!ひさしぶりですね♪
    お逢いできること楽しみにしています。


    ★ポンさん

    うわー。初参加さま!
    ようこそ〜!
    ありがとうございます。

    最初は皆しどろもどろですうまい!
    私も最初はそうでしたので大丈夫です!

    他の方のお話を聞いているとだんだんコツがつかめてきますよ〜。
    よろしくおねがいします(^−^)。


    【参加者のカウント】
    1.佐々木重政さん
    2.いわしさん
    3.クラココさん
    4.お煮〆さん
    5.eとみさん
    6.オクダイラさん
    7.ゆっきーさん
    8.ポン
    9.おがっち
  • [16] mixiユーザー

    2010年10月24日 20:28

    ★いわしさんの知人、「Sさん」もご参加です。


    【参加者のカウント】
    1.佐々木重政さん
    2.いわしさん
    3.クラココさん
    4.お煮〆さん
    5.eとみさん
    6.オクダイラさん (★)
    7.ゆっきーさん
    8.ポンさん(★)
    9.おがっち
    10.藤原澄子さん
    11.Sさん(★)

    ★・・・は、初参加の方です。
  • [17] mixiユーザー

    2010年10月26日 11:31

    こんにちはほっとした顔

    遅くなりましたが、参加表明します!
    よろしくお願いします。
  • [18] mixiユーザー

    2010年10月26日 12:54

    1巡目で早退してしまいますが、参加します手(パー)
  • [19] mixiユーザー

    2010年10月26日 19:46

    ★矢音さん

    お!お待ちしてました〜わーい(嬉しい顔)
    今回もよろしくお願いします!



    ★くみさん

    1巡目だけでもご参加ありがとうございます(^−^)。
    楽しい時間にしましょう〜。


    【参加者のカウント】
    1.佐々木重政さん
    2.いわしさん
    3.クラココさん
    4.お煮〆さん
    5.eとみさん
    6.オクダイラさん (★)
    7.ゆっきーさん
    8.ポンさん(★)
    9.おがっち
    10.藤原澄子さん
    11.Sさん(★)
    12.矢音さん
    13.くみさん


    ★・・・は、初参加の方です。
  • [20] mixiユーザー

    2010年10月27日 14:04

    すみません体調不良のため欠席させてください。次回はぜひ参加したいです。
  • [21] mixiユーザー

    2010年10月28日 12:29

    こんにちは。
    初!ですが参加させていただきます。
    当日は、途中までになりますが、どうぞよろしくお願いします。
  • [22] mixiユーザー

    2010年10月28日 20:15

    ★オクダイラさん

    あらら・・・。
    残念ですね。
    体調・・・心配です。お大事にしてくださいね。
    ぜひ次回お逢いしましょう。


    ★くまたろうさん

    おお〜!
    初参加ですね!
    ありがとうございます(^−^)。

    途中まででも楽しめると思いますよ〜。


    【参加者のカウント】
    1.佐々木重政さん
    2.いわしさん
    3.クラココさん
    4.お煮〆さん
    5.eとみさん
    6.ゆっきーさん
    7.ポンさん(★)
    8.おがっち
    9.藤原澄子さん
    10.Sさん(★)
    11.矢音さん
    12.くみさん
    13.くまたろうさん(★)


    ★・・・初参加の方
  • [23] mixiユーザー

    2010年10月29日 17:50

    最近スケジュールが合わず
    伺えずにいます
    今回も残念ながら参加できません

    明日はおがっちさんお誕生日ですね
    素敵な日になりますように!!

    少し早いですが
    お誕生日おめでとうございます
  • [24] mixiユーザー

    2010年10月29日 20:00

    ★りんごさん

    最近ご無沙汰しております〜。
    明日も残念です!


    明日・・・そーなんです。実は^_^;。

    ありがとうございま〜す!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月30日 (土) 9:00〜11:30
  • 岩手県 JARANJARAN5階 J-BANG
  • 2010年10月28日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
9人