mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了木曜日もすべッちゃう

詳細

2010年01月13日 22:37 更新

 え〜と私事ですが
休みが、ただ今、2週にいっぺん木曜日が確実な
休みなんです。

 ということで、みなさんいこうぜぜぜぜぜ

  〜白銀の世界へ〜

とりあえず行けそうな人は、日程押さえといてくれたら
嬉しいっ

 おいおい進めていきます。
場所は、雪のある街でございます。
まぁ、集合場所は、大津SAでしょうね


 近場組で大津SAに25時くらい集合

集合して場所決め(どこいきた〜い?)
ただ、去年の高鷲スノーパークの半額券はもってたり〜
雪が降るそうなので、新雪をもとめますか〜!!

参加メンバー

VOXY&ナガファード&とんかつ号
☆参加決定☆
京都組
●casval23
●えり〜さ
●もりもり
●のりぼー
●ひさっさん
●ひさっさん友
●ヒロミさん
●ダイちゃん

京都組は、casval23がピックにまわりますので
よろしくお願いします。
→大津SAへ

大阪神戸組
●oーガレージ
●はまくん(きしてっく友達)
●はまくん友
●まい
●まみっくす
●トンカツさん
●ながやん
●きしてっく

ながファード、とんかつ号出動です。

キシテック→22時半はまくん、はまくん友、→
    23時15分Oガレージ、まいさん→ながやん宅24時




☆おかねが〜 だれかパパはおらんかねぇ
●かまこ〜(おかねが〜)

☆志賀高原ですべってる〜
●COZY

コメント(62)

  • [23] mixiユーザー

    2010年01月08日 13:12

    ん〜
    行きたかったんやけどなぁ。
    今回はやめときます泣き顔
    働いてないからお金がにゃいあせあせ(飛び散る汗)
  • [24] mixiユーザー

    2010年01月09日 00:23

    九割行く。
  • [25] mixiユーザー

    2010年01月10日 10:44

    ☆えりーさ

     大荒れ、大歓迎、一発目にはもってこいかな(笑)
    でも、ぱうだ〜は去年の一発目に転がり落ちながら
    滑ってたの思いだす〜 こわ〜
  • [26] mixiユーザー

    2010年01月10日 10:45

    ★まみっくす

     方面から、決定へとよろしくね
  • [27] mixiユーザー

    2010年01月10日 10:46

    ★かまこ〜

     ざんね〜ん。また、いこうね
  • [28] mixiユーザー

    2010年01月10日 10:47

    ★とんかつさん

     9割から、10割に変更なるの楽しみにまってます
  • [29] mixiユーザー

    2010年01月10日 13:28

    いけそうな気がスルーダッシュ(走り出す様)9割指でOK
  • [30] mixiユーザー

    2010年01月10日 23:23

    ★ながや〜ん

     いけそうなきがする〜のスルーはやめてよ(笑)
    9〜10割決定まってま〜す
  • [31] mixiユーザー

    2010年01月11日 12:24

    2月の木曜企画まってまーす!
  • [32] mixiユーザー

    2010年01月11日 13:51

    ★satoruん

     やっぱだめだったか〜(残念)
    コメント入るの楽しみにまっていたのにぃ
    とほほ
  • [33] mixiユーザー

    2010年01月11日 16:18

    ということで、決定事項として、

    京都組は、集まってもらって大津これますか??


    配車は・・・

    もりもり、のりぼ→casval23(えりーさ)→大津24時

    大阪組は、、

    ・ながやん、とんかつさん無理な場合

    はまくん、友達→キシテック→まみっくす→oーガレージ→まいさん→大津24時

    ・全員これる場合は、とんかつ号出していただければ嬉しいです

    はまくん、友達→キシテック→o-ガレージ→キシテック宅
    トンカツ号→ながやん宅(まみっくす)→キシテック宅近く→まいさん→大津24時

    ・とんかつ号出動無理な場合は、

    とんかつさん→ながやん号→大津24時
    はまくん、友達→キシテック号→o-ガレージ→まいさん→大津24時

    詰めて2台が理想ですが、荷物無理な場合3台でいきましょう!!


    場所は、いきたいとこあれば・・・・
    キシテックは、近場やけど、高鷲スノーパークがいいのだ〜

    別にどこでもいいので、雪のある場所を探し大津SAできめてもいいしねぇ


    今日は、会社泊まるので、あすには、またコメント残します。
  • [34] mixiユーザー

    2010年01月11日 18:16

    わくわく!
  • [35] mixiユーザー

    2010年01月12日 11:02

    俺のクルマ出すよ〜

    ベッドにはテンピョール入れたし!
    (テンピュールではない)

    テレビはAQUOSに換えたし!
  • [36] mixiユーザー

    2010年01月12日 12:07

    そうそう。いわしクンも来るかも。
  • [37] mixiユーザー

    2010年01月12日 12:20

    >トンカツさん
    ついにZILくんも地デジ化ですねTV
  • [38] mixiユーザー

    2010年01月12日 12:38

    どこのゲレンデにするーーー?♪
    そわそわしてきたー。
    せっかくやし近場でも非圧雪多いトコがいいよね。
    で〜おさまりそうではあるけど・・・・風に強いとこ!
    高鷲も嫌いではないけど・・・・
    ちょいっと人数いるし もうちょいマイナー(人少なげ)なゲレンデの方が
    まとまりやすいんやないかな???(組み体操しやすい;;笑)
  • [39] mixiユーザー

    2010年01月12日 17:06

    予報より転載
    「水曜?木曜が寒さのピーク。北風が強く、厳しい寒さに。
    雪の降るところも多くなり、日本海側では大雪に注意。」

    予報を見ると、セイモアは13日の昼12時に1時間あたり10cmの降雪でピークを迎える。

    それだけでもスゴイんだけど、今出てる予報で13日の18時まで降り続けるみたいやし14日はリセットされてイイ感じになるかもねー
    (明日の18時以降の予報はまだ出ていない)

    高鷲は明日の朝6時に8cm/hがピーク。
    14日には残ってないかなー
    立山山麓は毎時2cm/hが続き、降雪のピークそのものがナイ。
    流葉も明日の昼12時がピークで4cm/h。
    ほおのき平もあまり目立ったピークはなく、最大で3cm/h

    岐阜、北陸三県から選ぶなら、俺だったら現時点ではセイモアかなー
  • [40] mixiユーザー

    2010年01月12日 17:40

    セイモア賛成手(パー)
  • [41] mixiユーザー

    2010年01月12日 17:41

    私は 明日はセイモア 強風&大雪でまともにリフト動かないんやないか・・・
    と、狙ってます。
  • [42] mixiユーザー

    2010年01月12日 17:58

    セイモアが遠いなら 福井も同じだけふりそうやし
    福井和泉も 新雪天国ではあるね!

    私。。。あんまり好きじゃないけどー。w
    整備がテキトーすぎるんで。
    上のリフトがちゃんと動いてくれれば非圧雪おおいけどね♪
  • [43] mixiユーザー

    2010年01月12日 20:25

    今シュート君の電話で

    ひさしくんは ほおのきがイイみたい。
    ほおのきは雪はいいけどそんな深雪になるゲレンデではないのよね。
    好きなゲレンデではあるけど★

    意見わかるなら別でもいい感じ!

    シュート君は シャルマンが いいな・・・・と。

    私もシャルマン常連になりつつあるから♪
    確かに行きたいゲレンデ第一候補★
    でも降り方によっては・・・アクセス大変そう・・・。
    運転手さんの判断に任せます。

    さて・・・・みなさんどこがよいー?w

    キシテックどないー?

    あ、明日の昼くらいにならんと決めにくいね〜;;w
  • [44] mixiユーザー

    2010年01月12日 22:06

    ★とんかつさん

     トンカツ号ありがとうございます。
    ひさっさんって、とんかつ号乗車ですか??別車でくるかんじですか??
  • [45] mixiユーザー

    2010年01月12日 22:10

    シャルマンはきびしぃかなっ 

    セイモアっモアに一票

    大津SAで、最終きめましょう!!

    ・シャルマン火打
    ・ほおのうき
    ・セイモア
    ・福井和泉
    ・高鷲スノーパーク
                等
  • [46] mixiユーザー

    2010年01月12日 22:11

    セイモアン揺れるハート
    明日リフト止まったとしたら、木曜ヤバイんちゃいます?!?!

  • [47] mixiユーザー

    2010年01月12日 22:53

    配車・・・・

    とんかつ号出動OK頂きましたので、、、、
    とんかつ号8名→大津にて7名
    casval号4名→大津にて5名

    トンカツ号→23時ながやん宅(ながやん、まみっくす)→
    23時15分きしてっく宅近くのサークルK
    (O−ガレージ、まいさん、はまくん、はまくん友、きしてっく)
    →24時大津SA

    京都組は、お任せしてますがいけますか???

    ひさっさんhiromiさん参加の場合!
    また、車一台増やしますので、人数ばらけます。

    とりあえず、今の段階これで進めますが、
    変更次第携帯などに電話して伝わるようにしま〜す。
  • [48] mixiユーザー

    2010年01月13日 04:54

      全員で14名になる予定です。

     集合時間大津SAに25時くらい集合です。

    とんかつ号 8名
    ナガファード  6名 の2台でいくか!

    とんかつ号 6名
    ナガファード  4名
    casval23号 4名 の3台でいくか、

    当日大津SAの荷物状況によってきめましょう
  • [49] mixiユーザー

    2010年01月13日 09:54

    六日町八海山がえらいことになりそう。
    シャルマンも日中一旦止むものの、夕方がピークで12cm/h。今晩はえらい降りそうやで。

    セイモアは現在降雪は止んでいるが(昨夜の降雪20cmで全コースリセット&オープン)、

    昼から再度降雪があり、21時がピークで9cm/hの降雪。

    高鷲は21時に4cm/hをピークに降雪量は減少傾向。
    ほおのきは21時2cm/hをピークに翌朝まで1cm/hのペース。
    流葉もほぼ同じくらい、、、
  • [50] mixiユーザー

    2010年01月13日 10:52

    シャルマン希望〜

    気温も低そうやし、今シーズン1の当たりな気がするー雪

    >ながやん
    M1のDVD持ってきて〜
  • [51] mixiユーザー

    2010年01月13日 12:21

    二人追加希望あり。スノラバの最古参メンバーです。
    5人+5人+6人の三台でちょうどええんちゃう?

    キシテックおるからシャルマンでも屁のかっぱ〜

    銭形と風呂をあきらめればシャルマンでもその日中に帰って来れるでしょう。
  • [52] mixiユーザー

    2010年01月13日 12:26

    あ、コメント47でヒロミさん名前出てるね。

    最古参メンバーってのはヒロミさんです。はい。
    あとダイちゃんね。
  • [53] mixiユーザー

    2010年01月13日 15:28

    シャルマンは俺の計算では、今日の営業終了から翌朝までで70cmくらい積雪あるな。

    昨今、視界確保できない事例を散見しています。
    どこのゲレンデに行くにしてもせっかくの大雪ですし、「クリアレンズに替える」「予備ゴーグルをウェアのゴーグルポケットに入れておく、」「レンズを拭き取るクロスを持っておく」などできることをやっておきましょう。
  • [54] mixiユーザー

    2010年01月13日 16:30

    ひさしくんはお友達のウマくんと二人で参加決定です。

    キシテック友人もバスの運転手みたいですねわーい(嬉しい顔)


    みなさんセットバックはめいっぱい入れましょう!むふっ(ロッカー除く)


  • [55] mixiユーザー

    2010年01月13日 19:19

    いそがしーーーー;;

    後ほど〜みなさまーーー
  • [56] mixiユーザー

    2010年01月13日 22:36

    は〜 いそがし〜
    やっとミクシィみれた・・・とほほ

    これは、シャルマンやばし・・・・
    去年の二の舞になること間違いなし・・・とほほ

    んと追加了解です。では、後ほど、大津でつめま〜す。
    無事に大津まできてくださいね

    では、出発の用意していってきま〜す
  • [58] mixiユーザー

    2010年01月15日 02:49

    みなさんお疲れ様でした
    無事に帰宅しました
    (*^∀^*)


    次回もヨロシクお願いします!
    (>ω<`*)
  • [59] mixiユーザー

    2010年01月15日 03:29

    お疲れ様でした。
    とくに、キバミさん。

    いろいろたあったけど、最後にはスノーボードの神様や、温泉の神様が降臨してくれて、良かったです。

  • [60] mixiユーザー

    2010年01月16日 08:26

     みなさま 遅くなりましたが、お疲れ様でした。
    なかなかうまく進まずみなさまに申しわけなかったです。
    でも、
    最後に神様が君臨してくださったようでよかった〜

     これにこりず、次もよろしくです。

    写真
    http://mixi.jp/view_album.pl?id=43399535&owner_id=188785&mode=photo
      arosa
  • [61] mixiユーザー

    2010年01月18日 12:03

    みなさまお疲れさまでした。

    そんで、同行の皆様には深くお詫び申し上げます。
    年長の俺が「シャルマンでええんちゃう?」と言ってしまったので、
    「いやいや、もう奥美濃でいいじゃないですか」と反論できない雰囲気になってしまったのではないでしょうか?
    ちゃんと冷静に話あっていれば、あんなに長時間の移動をしなくて済んだのかもしれません。
    やはり、そこは幹事のキシテックではなく、年長の俺がみなの意見をちゃんと聞いて回るべきだったのだと思います。
    誠に申し訳ありませんでした。
  • [62] mixiユーザー

    2010年01月18日 22:06

    遅くなりましたがーみなさまおつかれさまでーすぴかぴか(新しい)

    私はハプニングとか そーゆうのも 旅のワクワクのひとつやと思ってるんでー 能生の災害級の大雪&雪景色の中の日本海の荒波見れて 大興奮でした〜じつはー(・ω・)ノ〜ハート新潟まで行けてよかったハートハート

    運転してる人には あの悪天候の中の運転はかわいそうやな〜とか
    パウダーとか深雪とかに興味ない人には悪いな〜(どこ行っても深雪でしたがー)とか思うとちゅと辛かったですがー(>_<)

    あの日は なかなかお目にかかることの出来ない大寒波の日ぴかぴか(新しい)雪雪雪ぴかぴか(新しい)

    あの 雪景色は みんなのココロの中に 残ってるはずですーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)経験の一つとしてー(・ω・)ノ

    しかも なかなかイイ雪で〜ちゃんと滑れたし〜雪
    ナイター滑った人は遠回りしたぶん〜イイ雪ぴかぴか(新しい)に出会えたし〜ハート雪ハート

    無事に帰って来れたし〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    素敵な長旅でしたハート

    運転してくださったみなさま ほんとにありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    まとめるのにみんなの意見ききまわってくれたり、きをつかってくれたり 一番大変やったキシテック虎 ほんとにおつかれさまです☆

    また 懲りずにイベントたててなー(・ω・)ノぴかぴか(新しい)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年01月14日 (木) 木曜日
  • 岐阜県 雪のある街
  • 2010年01月13日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
9人