mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了聖子さんのお父さんの聞き語り

詳細

2006年01月10日 18:14 更新

昴さんは唄三線クラブの聖子さんのお父さんです。
今回は昴さんの聞き語りです。
昴さんから送られてきた「大連ー中校友会ニュース」には対戦の時に通信兵として、、また戦後も海上保安庁で機雷撤去の危険な任務に就いた様を踊るような文章でつづっています。
戦後の任務を昴さんは「戦後の召集兵」という表題でかかれています。
戦中戦後を通じて危険な任務にあった昴さんの話はたぶん皆さんの心に深く刻まれると思います。
また保安庁を定年退職したあとは寮の管理人となり、多数の若者に影響を与えました。

昴さんは、去年の唄三線クラブの忘年会でご家族で唄を唄って会の花形になりました。
彼の文書を見ながらこれはとても貴重な、変化のあるお話になると思います。

是非、お話を聞きに来てください。
ただ、風邪にかかっている方は、昴さんの体長を考えて、遠慮をお願いします。

また、昴さんの体調によっては延期されるかもしれませんので、事前に必ずご一報ください。

日にち 1/15(日)1時半〜
場所  横井宅 緑区霧が丘
    ? 045−922−1714
    携帯 090−3916−4486

よこいひでお、てるみ

コメント(3)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年01月15日 (日) 日曜1時半〜
  • 神奈川県 横浜市緑区
  • 2006年01月15日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人