mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J#1 東京×鳥栖(H)

詳細

2011年02月19日 20:40 更新

2011Jリーグディビジョン2 第1節 3/5(土) 14:00
FC東京 VS サガン鳥栖 (味の素スタジアム)

TV放送予定:
スカパー/e2/スカパー光/ひかりTV
TOKYO MX

イベント情報:
【味の素スタジアム開業10周年記念】
開幕戦で味の素スタジアムプレゼンツ“東京スカパラダイスオーケストラ”LIVE開催のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=10717

コメント(334)

  • [295] mixiユーザー

    2011年03月06日 00:08

    1年ぶりのホーム勝利
    観客数も気になりましたが2万人入っていましたね

    それはよかったです

    けど内容は散々(あの1点もあれキーパーチャージでは?)で
    現監督はまったく進歩していない様子で
    戦術もロングボール→高い選手にあわせるサッカー

    戦術の一つとしてこれがあるのならいいのですが
    これだけなのは…

    あとFWで気になったのは
    「一人は絶対であと誰と組ませようかな」
    というのはチーム内で競争させ、選手の向上性をはかるのであれば
    やめたほうがいいのではと思います

    正直それで去年苦い思いをしているわけですから
    ホント頼みます

    長文失礼いたしました
  • [297] mixiユーザー

    2011年03月06日 00:48

    まず勝てて良かったサッカー

    やっぱ新戦力の活躍はデカい☆
    点決めた谷澤もそうだけど、ホベルトとセザーの攻撃力は脅威ですな。
    あと阿部巧の泥臭い守備もチームに良い影響を与えたのではないだろうか。


    ただすごく気になったこと2つ。

    ?前半はシュート少なくペナルティエリア内でのパスが多かった

    ?右サイドがなかなか機能してなかった点。徳永と北斗との連係が上手くいってない感があったかも(>_<)
    この2点は岡山戦以降の課題かも知れないですな。


    収穫もあり課題も見つかった船出かなと思いますな。
    目指せぶっちぎりでのJ1復帰!!
  • [298] mixiユーザー

    2011年03月06日 01:01

    久々の味スタでの眠らない街
    天皇杯の千葉戦以来?

    内容は・・・でしたが
    100%じゃない状態でも勝てたことは良かった
    これからドンドン成熟していくと思いたいです!
  • [299] mixiユーザー

    2011年03月06日 01:35

    > The Ringさん

    今キーパーチャージってなくなったんですよ。
    ゴールエリアでもキーパーは優遇されません。
  • [300] mixiユーザー

    2011年03月06日 01:36

    徳永スタメンなら椋原を使って欲しかった。正直今日の徳永のパフォーマンスならいらない
  • [301] mixiユーザー

    2011年03月06日 02:47

    ホント、ひさびさの飛田給でのJリーグ勝利。
    しかし、なんで大竹使わないのかわからない。
    これは去年から続いていたことだけど、なんで大竹使わずに前俊?ってのが続いて、なんで大竹使わずに北斗?
    北斗もいい選手だとは思うけど、これまであのポジションで使ってないのをなぜ今日いきなり?去年からずっと好調だった大竹をずっと使わないって、理解しがたい。高橋もいきなりボランチって何?言ってること全く意味わからないし。
    この人って監督できるの?って結構疑問を感じる開幕戦でした。
    ザッケローニと比べると正反対の監督ですネ。

  • [302] mixiユーザー

    2011年03月06日 05:39

    スカパー録画を再生しないまま消そうとして、得点シーンだけ見ておこうと、そこだけ再生してみると…
    阿部がクロス上げた瞬間、アナウンサーに「あ〜もったいない」って言われてましたww
    ゴール後の「あれ?ファウルじゃないんですかね?ゴール…みたいですね・・・」のショボい流れも素敵でした。

    今シーズンはネタを探して楽しむのが正解かも。真面目にサッカー見たら心底疲れそう…
  • [303] mixiユーザー

    2011年03月06日 07:34

    監督インタビュー見て愕然としている
    高橋選手の出来について、まさかのボールを散らせてるとコメント
    試合中どこみてたんだろう
  • [304] mixiユーザー

    2011年03月06日 08:56

    勝ったからよしとしよう…
    昨年の開幕戦でもそう思った

    監督の手腕に対する不安がさらに増しただけ

    昨年のJ1は置いといて、準備期間があった天皇杯福岡戦でも感じたが

    何を準備してたの?としか思えない

    こんなサッカーしてたら1年で復帰したとしてもまた降格するのでは?むかっ(怒り)

    獲り忘れたJ2タイトルを奪取して復帰して欲しいが厳しい…

    高さはあっても落下点の見極めが悪く競り勝てない平山をターゲットにするのは無理がある

    平山…ニアで潰れてくれ


    不安・不信しか残らなかった開幕戦でした
  • [305] mixiユーザー

    2011年03月06日 11:38

    ホームで勝ったことが大事でしょ。

    まだ開幕戦だよ。始まったばかりじゃん。悪いところはこれから修正じゃない?

    ベストメンバーじゃないし、それでも勝ち点3とれたことが良いんでない?


    自分の後ろで文句ばっかり言ってるのがいたけど金払って見にきて、それで楽しいのかね…
  • [306] mixiユーザー

    2011年03月06日 12:21

    内容はともかく目の前での勝ち点3は嬉しいですね。
    勝ってるうちに内容がついてくると良いのですが…
  • [307] mixiユーザー

    2011年03月06日 12:24

    とにかく勝ってよかったっす
  • [308] mixiユーザー

    2011年03月06日 12:56

    >閣下さん
    キーパーチャージはなくなっていたのですね
    勉強になりました
    ありがとうございました
  • [310] mixiユーザー

    2011年03月06日 13:52

    書き込みが暗いことばっかりで残念ですね…。

    今は結果が大事わーい(嬉しい顔)
  • [311] mixiユーザー

    2011年03月06日 15:13

    ひょっとして

    リーグ戦、味スタで勝ったの

    去年の開幕戦以来?
  • [313] mixiユーザー

    2011年03月06日 15:24

    > キタさん
    昨日、参戦して来ました。「なんとか」勝ち点3取れて良かったです。

    キタさんの、おっしゃる通りです。
    昨日、近くに居た東京サポーターが「いやー、味スタで勝ったのは1年振りだよ」って言ってました。
    Hで勝てなきゃJ1復帰は不可能と言っても良いでしょう。
  • [314] mixiユーザー

    2011年03月06日 15:30

    > 佑太さん


    同意。

    勝ったことを素直に喜びましょ
  • [315] mixiユーザー

    2011年03月06日 16:31

    >おくら@J開幕!!!!さん
    >イッピーさん

    次は、「味スタで負けたの1年ぶりだよ」
    とか言いたいですね。

    それにしても、観客動員がだいぶ減るかと思ったら
    21000人というのはスゴイですね
    大阪ダービーより多いし

    選手たちはこれから、アウェイで5000人とかの前で試合することになるから
    あらためてホームのありがたみを知ることになるのかな?
  • [316] mixiユーザー

    2011年03月06日 16:59

    ホームでの勝利がなにより!
    スカパラはやっぱカッコいいし。
    阿部巧、セザー、ヤザーと面白そうな選手も見れたし
    とりあえずは満足です。

    前半と後半で鳥栖の運動量がガクっと落ちたところが
    J1とJ2の差なのかな?
  • [317] mixiユーザー

    2011年03月06日 17:27

    鳥栖は後半ガクッと運動量落ちるのが去年からの負けパターンらしいですよ。

    熊さんは一応その辺分かってての采配なのかな。

    巧は小さいけど粘り強い守備が出来ますね。

    羽生さんが昨年よりは攻撃に絡む飛び出しを見せてたので少し期待感持てました。
  • [319] mixiユーザー

    2011年03月06日 23:35

    みなさんいろいろな意見がありますね。

    まずは勝ちを喜ぶげきかなと思います!!
    勝ち点3はでかいです。幾ら全勝優勝を目指していても、その重さは軽くしてはいけないし、サポーターも軽く扱ってはいけないなと。


    個人的にサッカーでボランチをやっているので、昨日の高橋は大目にみてあげたいです。完全にボールもらうのビビってたけど、徳永も去年あんなでしたし。ただし、パススピード(特にサイドチェンジ)はもっと早くしてほしいです。

    中村は完全に残念でした。使われたポジションがかわいそうな気もしますが、ボランチが受けた時に動かなさすぎてあきれました。前半で交代は妥当です。

    あとは、昨日の交代。
    実をとるなら、羽生→ホベルト、達也→椋原と思っていましたが、まさにその通り。。勝ちは素晴らしいですが、少し実を取りにいきすぎた気がして残念です。
    「やはりFC東京」と鳥栖以外のJ2チームに思わせるためにも、達也→田邊、谷澤→大竹と前を変えて点数を取りに行く布陣にしてほしかったです。もちろん、ハードルは高いですが、2−0にすることは最低条件になりますが。

    ただ、実をとってしっかり勝ち切れた手腕は評価したいですし、選手にもありがとうと言いたいです。

    あとあと、平山かなり良かったんじゃないでしょうか?セザーとか高松のがいいとか言ってる人いますが、根拠がわからないです。平山で十分に迫力あります。J2ならですけど。
  • [320] mixiユーザー

    2011年03月07日 00:22

    セザーはよかったと思う
    平山は周りのフォローが少ないながらも踏ん張っていたと思う
    もっと踏ん張ってほしいけど…

    達ちゃんも要所では仕掛けてていいと思った

    ヤザーはあの点くらいしか印象がないっす

    秀人…まぁ、あんなもんだよね
    マークのミスもあったし
    羽生が秀人のお守りのためかいまいちだったような気が…

    徳永…いたの?(笑)

    阿部きゅんは輝いていた
    正直思ったより頑張ってて魅力的だった
    もっと成長してほしい

    北斗…いらね

    塩田は相変わらずいいなぁ、と思った
    反射神経に頼ることなく周りを使って無失点に押さえてたし、今ちゃんも格の違いを見せていたね

    あとはモリゲかぁ(沈黙)

    …なんか今日の練習試合で鞠にボコボコにされていたみたいだけど大丈夫?来年戻れるの?

    つかセザーだすなら大竹出せよ(笑)

    一番点がとれているコンビじゃん
    キャンプで試してたサイドからの崩しもないし、練習でやってたことを忘れちゃうような頭なの?(笑)
    アホか(笑)

    とりあえず勝ててよかったね
    マル

    昨日の見所=スカパラ
  • [321] mixiユーザー

    2011年03月07日 00:26

    >糸目さん

    確かに徳永いませんでした(笑)
    J2なら馬鹿みたく上下動してくれる、阿部、椋原みたいなタイプのがいいと思いました。
  • [322] mixiユーザー

    2011年03月07日 00:53

    ホント、人それぞれの印象ですね。
    高橋はボールロストとイージーミス、バックパスのイメージしかないです。何故フル出場なのかわからん。徳永は頻繁にオーバーラップしてたし、守備でも効いてたと思う。
  • [323] mixiユーザー

    2011年03月07日 01:27

    個人的には高橋の前半ラストのシュートは、良かったと思いますわーい(嬉しい顔)
  • [325] mixiユーザー

    2011年03月08日 08:03

    まぁ、皆さん言いたいことは沢山あるだろーが、開幕戦だし勝ち点3を取ったことをよしとしましょあせあせ久々に味スタ観戦した後輩はホーム勝ちをほんとに喜んでたしうまい!


    キャンプから好調で結果も出してた大竹が出なかったのは疑問だし残念だが、梶山も米本もペドロもベンチいたけど直も出なかったしこれから上がって行くでしょグッド(上向き矢印)ウインクセザーも片鱗見せたし楽しみが沢山ありまっせ。我々サポは味スタを青赤に染めて楽しく応援しましょーやうれしい顔
  • [326] mixiユーザー

    2011年03月08日 22:13

    サカマガ、サカダイとも鳥栖戦の戦い方は、「現実的な戦い方」として
    意外と評価されてますね。
  • [328] mixiユーザー

    2011年03月10日 21:00

    やはりエルゴラッソは、結構厳しいですね。
    「優勝候補筆頭としては物足りない」、で高橋と北斗は両チーム通じて最低タイの5点。
    高橋のコメントは「ボールを散らせなかった」・・・

    あれ?熊の試合後のコメントはww
  • [329] mixiユーザー

    2011年03月11日 02:36

    応援してて、勝ち点3以上の成果はないでしょ。
    勝てばいいんですよ。勝ち続ければ。勝てなかったら期待値含めてブーイングすりゃいいんですよ。内容より結果が問われるんだから今年は
  • [330] mixiユーザー

    2011年03月11日 05:16

    私も降格当初は「内容は問わない」と考えていたけど、熊自身が「結果だけでなく内容も。より強くなってJ1に戻る」という目標を掲げた。これ自体は良いことだと思う。
    ナオも言っていたけど、降格の原因は「ウチのチームは全てがヌルイ」。
    これはフロント、選手だけでなく、サポーターも含めてのことだと思います。
    「内容はともかく3位以内」を目標にしちゃうと、それすら怪しくなるのがウチの体質。
    勝ち点3取っても内容いかんでは満足しない、という体質にしていけば、自然と「昇格して当たり前」になるんだと思います。

    次節以降の更なる奮起、勝ち点3+内容、に期待してます!
  • [332] mixiユーザー

    2011年03月11日 09:30

    > ニャロメさん

    その通りだと思います!

    西京極で散ったあと、権田が浦和に期待していたが裏切られた、的なコメントを残していますが、そういう考えに至るところが降格の原因だと思います

    貪欲に、さらに貪欲に強くならないと!
  • [333] mixiユーザー

    2011年03月11日 09:51

    そのヌルい所を、試合中に引き締めるリーダーがいないからね…。

    今シーズンのメンバーでそれが出来そうなのは、ホベルトだと思うから、ホベルトを中心にチーム作りしてほしい。

  • [334] mixiユーザー

    2011年03月11日 10:00

    内容悪くても勝ち点3が取れたのは大きいですね。
    これから徐々に内容も伴う勝ちを続けてもらえれば。
    長いシーズンですし良いときも悪いときもあるでしょう。
    ここから上げてってもらいましょ!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年03月05日 (土) 14:00
  • 東京都 味の素スタジアム
  • 2011年03月05日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
109人