mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ドメーヌタカヒコ 収穫隊募集〜

詳細

2010年09月30日 20:11 更新

今年4月☆ 余市のワインに革命を起こした
「ドメーヌタカヒコ」ぴかぴか(新しい)
http://www.takahiko.co.jp/


mixiコミュ ドメーヌタカヒコ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4785899

醸造家「曽我貴彦」さんから道産ワイン応援団協賛イベントとして
収穫隊募集のお誘いがありました。

10月1日のワイナリーオープンに伴い、
この日はワイナリーも公開されますぴかぴか(新しい)
皆様奮ってご応募下さいね〜

以下はタカヒコさんからのメッセージですわーい(嬉しい顔)

******************************************************
収穫体験(ビオロジック栽培のジュース用葡萄)と
ゆるいロゼワインの醸造体験 予約受付中
******************************************************

(大人は最低200?以上収穫して頂く本格的な収穫体験です)
(ゆるいロゼワインは、自家用ワインですが、地元限定で販売する予定です)

 

収穫して頂くビオロジック栽培のジュース用葡萄は裏庭で
ドメーヌタカヒコが栽培しております。

食べて頂いても非常に美味しく安心して食べれるブドウです。

一方、皆さまに醸造体験して頂くワインは、農家が家で造るようなゆるゆるのロゼワインです。
ピノノワールの醸造時のような、ピリピリした醸造ではありません(笑)。


開催場所 ドメーヌタカヒコ

住所:  北海道余市郡余市町登町1395

日時:10月17日(日) 9時20分に現地集合 15時30分頃 終了予定

  (指定した時間に大浜中バス停近くの集合場所へ来て頂いたお客様は、

     車で迎えに行きます)
参加費:1人1500円(小学生以下500円)昼食代と飲み物代が含まれます。

     (昼食を必要としない幼児は人数に含まれません)

予約方法:道産ワイン応援団でまとめて「あ〜ちゃん」が申し込みます。

      

お越し頂く方法(車orバス)・代表者の氏名と人数(男性○名女性 ○名 子供 ○名)

お住まいの市町村名とご連絡のとれる電話番号およびメールアドレスをお知らせ下さい。


予約締切日:10月10日


募集定員:約50名


交通手段:
 『車の場合』
   現地集合(駐車場はないので、畑の中に駐車して頂く形となります)

   http://www.its-mo.com/map/?lat=155384618&lon=506965211&lvl=18&
 『バスの場合』

   小樽駅前バスターミナル8:20発の余市方面行きのバスに乗り、

   鶴亀温泉がある「大浜中」バス停で降りて下さい(東大浜中で降りないように)。

   鶴亀温泉横のローソン前で待っていて頂ければ、8:50頃お迎えに伺います。

   小樽発のバス乗り遅れた場合、申し訳ございませんが

   大浜中からドメーヌ タカヒコまでタクシーでお願い致します。

   (小樽から余市駅まで電車で来る場合、
    9時前後到着の余市方面行きがありませんのでご注意下さい)

宿泊 :前日に宿泊を考えているお客様は、鶴亀温泉の施設をお勧め致します。

    http://www5.plala.or.jp/turukame-n/north.html

    素泊まり3800円からあり、 
    8時40分頃 コンビニ前でバスの方と
    一緒に待っていて下さればお迎えに伺います。

駐車場:駐車場はありませんので、ドメーヌの畑の中に駐車する形となります

    よって、舗装がされていないデコボコ駐車スペースです。

    駐車が難しい場合、少し離れた登小学校の横(海側)にある
    広場隅にひっそりとめて下さい。

昼食 :美味しいお弁当をこちらでご用意します。
   椅子はないので、座るためのレジャーシートなどを持ってきて頂けると嬉しいです。

 私のワインはすでに売り切れているので(どこからか探す努力をしますが・・)、

 私と関係のあるワインを飲んで頂けるよう、少しですが準備させて頂きます。

 (お車を運転なされるお客様は、お酒は飲めません。ご理解、よろしくお願い致します)

服装:汚れてもいい格好。軍手。可能であれば収穫ハサミ。汚れた時用の着替え。
  長靴があれば完ぺきです。

  前日や当日、雨が降るようであれば カッパなどの雨具が必要となります。
  (葉が濡れていると雨が降っていなくても服が濡れます)

実施条件:相当なことがない限り雨天決行とします(雨の場合収穫時間を減らし、解散時間を早めます)


スケジュール:午前にジュース葡萄の収穫を頑張って頂き、昼食後、
      ロゼ用ブドウを収穫して頂いた後、醸造体験をして頂く予定です。

   (収穫の状況や天候によってスケジュールが変わることがあります)

ワイングラスご希望の方はこちらへポチっとお願いします。ワイングラス
 貴重な体験が出来るチャンスです。
 皆様のご参加おまちしていま〜す☆

コメント(42)

  • [4] mixiユーザー

    2010年09月30日 21:19

    行こう!と一瞬思ったのですが
    さすがに4歳児と一緒は 厳しいかしら・・・泣き顔
  • [6] mixiユーザー

    2010年09月30日 21:44

    >よしさん
    一番乗りですね〜わーい(嬉しい顔)
    山梨では結構メジャーな収穫体験ですが。。。
    北海道でも収穫ボランティアを広めていきたいですね〜
    よしさんのお力もぜひ! 貸して下さいねウインク
    当日はどうやって行きますか?
  • [7] mixiユーザー

    2010年09月30日 21:48

    >ヤックリュさん
    残念ですね〜
    貴重な体験のレポは「よしさん」がして下さいますウインク
    楽しみにしていて下さいね☆
  • [8] mixiユーザー

    2010年09月30日 21:49

    >Joёさん
    ご参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
    貴重な体験になりますよ〜
    私も何年も前から収穫などお手伝いしている内に
    もっともっと日本のワインを応援したくなっちゃいましたぴかぴか(新しい)
  • [9] mixiユーザー

    2010年09月30日 21:53

    >リラさん
    ランチは必要ですか?
    基本、ちびっ子はお母様の元でお願いします。
    ちびっ子の様子は年齢じゃない所もありますからね〜
    別途ご連絡お待ち下さいねウインク
  • [10] mixiユーザー

    2010年09月30日 21:53

    >Tomoさん
    ご参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
    初収穫?ですか?
    頑張ってプロになって下さいね〜
  • [11] mixiユーザー

    2010年09月30日 22:08

    いいなーわーい(嬉しい顔)
    楽しそうボケーっとした顔
  • [12] mixiユーザー

    2010年09月30日 22:24

    >やまさん
    必ず来なさいあっかんべー
  • [13] mixiユーザー

    2010年09月30日 22:39

    >あ〜ちゃんさん

    マジっすかexclamation & questionクリスマス
  • [14] mixiユーザー

    2010年09月30日 23:28

    >やまさん
    マジっすウインク
    貴方の力が必要ですぴかぴか(新しい)
  • [15] mixiユーザー

    2010年10月01日 00:25

    お待たせしました晴れ
    連れも入れて2名で参加お願いします指でOK 
  • [16] mixiユーザー

    2010年10月01日 00:54

    >デクさん
    かしこまりました〜ウインク
    2名様でお承りました☆
    日焼け止めをガンガン塗って頑張って下さいましあっかんべー
  • [17] mixiユーザー

    2010年10月01日 12:56

    こっちも入れておこう!

  • [18] mixiユーザー

    2010年10月01日 18:19

    > 呂比須さん
    ありがとうございますウインク
    頑張って下さいね〜
  • [19] mixiユーザー

    2010年10月01日 19:41

    > リラさん
    お子ちゃまにも是非!
    楽しんで下さいませウインク
  • [20] mixiユーザー

    2010年10月01日 23:56

    収穫隊にご参加予定の皆様へ

    収穫の日は朝早いので、
    前泊したい方、
    もしよろしければ
    私の家(小樽)に泊まりませんか?
    たいしたおもてなしは出来ませんが、
    収穫の日札幌から来るよりは、
    ゆっくり出発できますよ^^
    とりあえず私の車が4人乗りなので、
    3名募集したいと思います^^
    前泊希望者が車でいらっしゃる方がいれば、
    増員できるかもしれません。

    宿泊希望者は、
    コメントお待ちしております♪
    よろしくお願いしますー!

    あ〜ちゃん、不適切な内容でしたら、
    削除しちゃってください♪
  • [21] mixiユーザー

    2010年10月02日 00:52

    ご本人より、こっちで、コメント書けと言われましたので、



    小樽よし家に前泊希望します♪


    よろしくお願いします^^

    200キロ楽しみだわーい(嬉しい顔)

  • [22] mixiユーザー

    2010年10月02日 00:55

    >呂比須さん

    書けなんて強い言い方してないですよー^^;
    前泊かしこまりました。
    こちらこそよろしくお願いします^^
  • [23] mixiユーザー

    2010年10月02日 00:57

    >よしさん
    前泊希望で鶴亀温泉が連絡とれず困ってますが、
    連れにお伺いをたてなきゃいけないので明日まで保留でお願いしますうまい!
    *ちなみに部屋はざこ寝?
  • [24] mixiユーザー

    2010年10月02日 01:07

    >デクさん

    保留了解です^^
    部屋は男女で部屋分ける予定です。
    蒲団はちゃんとありますよ(笑)
  • [25] mixiユーザー

    2010年10月02日 01:20

    >リラさん
    お子ちゃまもご一緒に楽しんで下さいませ☆
    ランチはお母様と一緒ならば無料です。
    別途必要なら、500円になりますウインク
  • [27] mixiユーザー

    2010年10月02日 10:38

    >よしさん
    お上の許可がでたのでおじゃまさせていただきます!
    楽しいお泊り会になりそうですね☆よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [28] mixiユーザー

    2010年10月02日 12:13

    大人一名子供一名で参加させていただきます。

    よろしくお願いします。
  • [29] mixiユーザー

    2010年10月02日 17:25

    よし家にお泊まり希望の皆様へ

    大変申し訳ありませんが、申込み、質問等はコメントせずに私まで、直接メッセージくださると助かります。
    ご協力のほど、よろしくお願いします。
  • [30] mixiユーザー

    2010年10月02日 18:07

    いいなー(涙)
  • [31] mixiユーザー

    2010年10月03日 08:25

    > KOROさん
    ご参加ありがとうございます!
    お子様のランチは必要ですか?
  • [32] mixiユーザー

    2010年10月03日 08:26

    > たこやき坊主さん

    来ます?
  • [33] mixiユーザー

    2010年10月03日 08:30

    余市中のあ〜ちゃんです〜
    余市の空は最高に素敵ですよ〜
    葡萄の香も爽やかな風にのってきて気持ち良いですウインク
    青空の下、美味しい葡萄の収穫しましょう
  • [34] mixiユーザー

    2010年10月03日 08:46

    > あ〜ちゃんさん

    はい、子供のランチお願いします。
  • [35] mixiユーザー

    2010年10月03日 12:57

    > KOROさん
    かしこまりました〜
    タカヒコさんの今日のワイナリー模様も後ほどお伝えしま〜すウインク
  • [36] mixiユーザー

    2010年10月09日 08:18

    おはようございます。
    大人4名、小学生1名で参加します。
    当日、現地直行でいいですか?

    よろしくお願いします。
  • [38] mixiユーザー

    2010年10月09日 23:22

    > kazuya_kさん
    了解です!詳細はメッセージしますね〜
  • [39] mixiユーザー

    2010年10月16日 22:19

    行きたかった...1819しか休みがとれず、
    心底悔しい涙
  • [40] mixiユーザー

    2010年10月17日 01:27

    >ma24aさん
    残念ですね〜
    また次回参加してくださいねウインク
  • [41] mixiユーザー

    2010年10月17日 20:28

    今日はご参加させていただき、
    ありがとうございました!
    あ〜ちゃんにお会いできなかったのは、
    残念でしたが、
    初めての経験ばかりで、
    楽しくそしてとても勉強になりました♪
    今日作ったワイン、
    早く飲める日が来るのを楽しみにしていますー!
  • [42] mixiユーザー

    2010年10月18日 17:15

    > よしさん
    お疲れ様でした〜
    皆さん楽しんで頂いたようで、よかったです(^0^)/



    お会いできなかった皆様、
    ご一緒出来ず申し訳ありませんでした〜
    次回は是非!お会いしたいです(^o^)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月17日 (日) (日)
  • 北海道 余市
  • 2010年10月10日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人