mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了日本ソムリエ協会主催10/14 第2回特別例会/第8回WA選手権大会決勝/ソムリエ・ドヌール就任式/ワインパーティー

詳細

2010年09月19日 23:46 更新

ソムリエ協会主催のイベントのお知らせです。
今回、ワインアドバイザー選手権大会決勝を始め、数々のイベントが一気に
この札幌で開催されます。
7月開催の「あなたが選ぶ北海道のワイン」蝦夷vinワインセレクションでも
スピーチをして頂いた「マスターソムリエ 澁谷昭」さんから

「一般の方も入場できるイベントなので、みなさまいかがですか?」と
お誘いがありました。

今回のアドバイザー選手権大会決勝にはあ〜ちゃんのお知り合いが
4人も出場されます☆
北海道からは代表の2名・そして山梨のワイナリーさん&ワイン教室の先生と
これは横断幕を持って応援に行かなくちゃです(笑)

(社)日本ソムリエ協会 副会長の田崎真也さんもいらっしゃいます。
2008年にいらした際にもあ〜ちゃんもお会いし、色々と質問しちゃいましたウインク

http://achans.blog92.fc2.com/blog-entry-32.html

ご参加希望の方はこちらでご用意させて頂きます。
ポチっとお早めに〜

.........................ソムリエ協会より.....................

10/14 第2回特別例会/第8回WA選手権大会決勝/ソムリエ・ドヌール就任式/ワインパーティー

社団法人 日本ソムリエ協会
平成22年度 北海道支部 第2回特別例会/第8回ワインアドバイザー全国選手権大会公開決勝/ソムリエ・ドヌール就任式/北海道支部設立20周年記念ワインパーティー


この度、社団法人日本ソムリエ協会では、北海道支部第2回特別例会、第8回ワインアドバイザー全国選手権大会公開決勝、ソムリエ・ドヌール就任式および北海道支部設立20周年記念ワインパーティーを下記の通り開催いたします。
今回のセミナーは、当協会の田崎真也副会長を講師に迎え、「フランスワインのテイスティングとサーヴィスのデモンストレーション」をテーマにお話いただきます。
また、セミナー終了後には、第8回ワインアドバイザー全国選手権大会公開決勝、ソムリエ・ドヌール(名誉ソムリエ)就任式、北海道支部設立20周年記念ワインパーティーを執り行います。



■日 時: 平成22年10月14日(木)
■会 場:札幌プリンスホテル 国際館パミール
北海道札幌市中央区南3条西12丁目 TEL 011-241-1111
■時 間:[例会]14:00〜16:00(受付13:00〜) 6階「美瑛」
[※第8回ワインアドバイザー全国選手権大会公開決勝]
      16:00〜17:50 3階「大沼」
※お申し込み不要 どなた様でもご覧いただけます。

[※ソムリエ・ドヌール就任式]18:00〜18:50 3階「屈斜路」
※お申込み不要 どなた様でもご覧いただけます。


[北海道支部設立20周年記念ワインパーティー/表彰式]19:00〜20:30(受付18:30〜) 6階「大雪」
■テーマ:フランスワインのテイスティングとサーヴィスのデモンストレーション
■講 師:田崎 真也(社)日本ソムリエ協会 副会長
■定 員:先着200名
■会 費一般…5,000円
[ワインパーティー]一般…6,000円

※テイスティングがございますのでお車でのご来場はご遠慮ください。
※ワインテイスティング、ワインパーティーでの酒類提供がございますのでお車でのご来場はご遠慮ください。

コメント(14)

  • [1] mixiユーザー

    2010年09月20日 01:26

    10/14 ソムリエ協会会員ですが、仕事の関係でいけないのが非常に残念です。WA選手権には、ワインのお師匠である 畠 一雄氏が北海道代表で出場します。

     今回のソムリエ ドヌールがどなたになるかが楽しみです。

     私は 小田 豊六花亭製菓社長 水本 香里アナウンサーを予想してますけど

     北海道開催十二分に楽しんでくださいね!
  • [2] mixiユーザー

    2010年09月20日 05:30

    ワインパーティー参加しますわーい(嬉しい顔)手(パー)宜しくお願いしますムード
  • [3] mixiユーザー

    2010年09月20日 07:40

    >Taku@Hokkaidoさん
    そうなんですね〜

    畑さんも林さんもお知り合いなので、何だかとてもわくわくです目がハート
    山梨の金子さんも長谷部さんも応援しなくちゃあっかんべー

    水本さん、楽しみですね〜ウインク
    Takuさんを誘って水本さんと飲んだ日が懐しいですぅ(笑)
  • [4] mixiユーザー

    2010年09月20日 07:41

    >ルナちゃん
    了解です。
    チケットご用意しますね〜
  • [5] mixiユーザー

    2010年09月20日 08:44

     あ〜ちゃんさま

     その週末 水本さんに司会をお願いしている友人の結婚式で ご一緒します。

     その際にお祝いしたいですね
  • [6] mixiユーザー

    2010年09月20日 22:52

    >Taku@Hokkaidoさん
    ぜひぜひ! お祝いしましょ〜ウインク
  • [7] mixiユーザー

    2010年09月20日 23:36

    公開決勝だけ隠れて見に行きます(笑)
  • [8] mixiユーザー

    2010年09月21日 00:02

    >デクさん
    隠れずに行きましょ〜ウインク
  • [10] mixiユーザー

    2010年10月05日 22:36

    >みのさん
    了解です。パーティだけで良いですか?
  • [12] mixiユーザー

    2010年10月05日 23:56

    >みのさん
    了解です☆
    会場で会いましょ〜
  • [13] mixiユーザー

    2010年10月06日 00:37

    まだ、枠は残っているのですか?
  • [14] mixiユーザー

    2010年10月07日 14:53

    >ヤックリュさん
    まだ大丈夫ですよぉ〜わーい(嬉しい顔)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月14日 (木) (木)
  • 北海道 札幌市
  • 2010年10月12日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人