mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了キャンセル待ち☆【8月7日(土)】第76回 MM会開催 

詳細

2010年08月04日 21:52 更新

ブラウンです芽


今回は水戸光圀ゆかりの庭園、小石川後楽園のかんとく亭でMM会開催しますぴかぴか(新しい)

午後スタートなのではやめに来て庭園の風情を味わうのも一興かと思います
(庭園への入園料は300円かかります)

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index030.html


一期一会を感じつつ、その日でなければ描けないマインドマップが描けるハズ!
いっしょに上達しちゃいましょう(^_-)-☆

7ルールの説明もいたしますので、まったく初めての方もぜひ!
私もこのMM会で教えていただいて初めてマインドマップを描きました!

[メニュー]
・自己紹介
・マインドマップとは?
・7ルール
・ミニマインドマップでテーマ決め
・描いてみよう!フルマインドマップ
・シェア


第76回 MM会
【日時】 8月7日(土)13:00〜16:00
【場所】 小石川後楽園(東京ドームの隣)
【費用】 500円
     飲み物は各自ご用意ください。(アルコール不可)
     おやつ大歓迎です乙女座
【人数】 8人(開催者含む)
【持ち物】色ペン、色鉛筆などMMグッズ(持っていない方はお貸しします)
     自慢のMMグッズがある方はぜひ持ってきて自慢しちゃってください♪

ルールはながはるさん方式で
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40003399


* 初参加の方はコメントにそれを書いて、エントリーしてください

【参加確定】
 1) ここさん
 2) ソノミンさん
 3) YURIさん
 4) yukkyさん
 5) キムチさん
 6)*J@さとこさん
 7)*キムーンさん
 8) ブラウン


【初参加者キャンセル待ち】
 
 1) tomo*♪さん


【既参加者キャンセル待ち】

コメント(36)

  • [1] mixiユーザー

    2010年07月21日 08:24

    参加します!
    よろしくお願いします。
  • [2] mixiユーザー

    2010年07月21日 12:28

    >ここさんバー


    わーいチャペル
    ここさんのマインドマップ見られるの楽しみですぴかぴか(新しい)

    よろしくお願いします。
  • [3] mixiユーザー

    2010年07月22日 11:46

    初参加です。

    マインドマップをほとんど描いたことがことがない初心者ですが
    よろしくお願いします。
  • [4] mixiユーザー

    2010年07月22日 12:05

    >J@さとこさんバー


    運命の花園神社以来ですねわーい(嬉しい顔)
    お気軽にご参加ください。

    楽しんでいただける会になるといいなるんるん
    もとい、
    楽しんでいただけるように進行しまーすぴかぴか(新しい)
  • [5] mixiユーザー

    2010年07月22日 12:26

    参加しま〜す。
    小さいσ(^^)の庭園での開催ですねクローバー
  • [6] mixiユーザー

    2010年07月22日 12:42

    はい、参加させてください〜。

    ネコさんの朝食会以来ですね猫
  • [7] mixiユーザー

    2010年07月22日 12:57

    >ソノミンさんバー


    おおー。
    小さいソノミンさんの庭園(笑)
    まさにですクローバー
  • [8] mixiユーザー

    2010年07月22日 13:00

    >YURIさんバー


    お久しぶりです。
    覚えていただけてるなんて光栄ぴかぴか(新しい)

    よろしくお願いしますハート
  • [9] mixiユーザー

    2010年07月22日 13:02

    素敵女子がぞくぞくエントリーしてくれて
    とっても嬉しいでするんるん

    メンズも遠慮せず!
    ご参加お待ちしてますウインク
  • [10] mixiユーザー

    2010年07月28日 06:00

    キムーンと申します。
    初参加です。
    よろしくお願いします!

  • [11] mixiユーザー

    2010年07月28日 07:05

    >キムーンさんバー


    初めましてぴかぴか(新しい)
    お会いできるの楽しみです。

    よろしくお願いします晴れ
  • [13] mixiユーザー

    2010年08月02日 12:03

    >yukkyさんバー


    初めましてぴかぴか(新しい)
    まだ募集中でするんるん

    一緒にマインドマップを描けるの楽しみにしていますえんぴつ
    よろしくお願いします。
  • [14] mixiユーザー

    2010年08月04日 12:39

    この日午前中イラスト講座で、まにあわないかな〜(*_*)

    みなさま、
    ブラウンさんのイラストテク射手座ぬすんじゃってくださいね(^_-)-☆
  • [15] mixiユーザー

    2010年08月04日 18:06

    はじめましてぴかぴか(新しい)
    マインドマップと言う言葉があるのすら、最近まで知らなかったという・・
    完全な初心者ですあせあせ(飛び散る汗)

    小さい頃から、頭の整理やアイディア出しに、紙に放射線状に広がるリストを書いていたので、
    それが変な癖になっていないと良いなぁと思いつつ・・。
    色々吸収したいと思いますわーい(嬉しい顔)
  • [16] mixiユーザー

    2010年08月04日 19:04

    >キムチさんバー


    はじめまして(^^♪

    小さい頃から放射状のリストを書いていた、なんてスゴイ!
    ぜひマインドマップを楽しんでいただけたらいいなあと思いまするんるん

    よろしくお願いします〜波
  • [17] mixiユーザー

    2010年08月04日 21:14

    はじめまして。
    MMの基礎講座に出たものの、
    なかなか自分では書けないでいます。

    キャンセル待ちで、順番待ちさせて頂けますでしょうか?

    よろしくお願いいたします。
  • [18] mixiユーザー

    2010年08月04日 21:50

    >tomo*♪さんバー


    はじめまして(^^♪

    キャンセル待ち、承りました。

    よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
  • [19] mixiユーザー

    2010年08月06日 07:00

    ご参加のみなさま

    先ほど、りマインドメールラブレターを配信いたしました。
    mixiに登録されているメールアドレス宛てに「参加イベントのお知らせ」が
    届くと思いますので、ご確認ください(^−^)

    もし、届いてない!!!って方がいらしたら
    ブラウンまでお知らせくださいませm(__)m

    ではでは、明日楽しみましょうぴかぴか(新しい)
  • [20] mixiユーザー

    2010年08月06日 07:06

    >tomo*♪さんバー

    いまのところ、今回はキャンセルがないようなので
    ご参加いただくのはむずかしいかもしれません。
    そのときはまたの機会にぜひぴかぴか(新しい)

    当日は午後スタートでもありますので、
    もしキャンセルがありましたら当日の朝までに
    ご連絡させていただきますので、その時にご都合ご判断ください。

    お手数おかけいたしますが、よろしくお願いします(^−^)
  • [21] mixiユーザー

    2010年08月06日 09:54

    明日よろしくお願いします(´∀`)
  • [22] mixiユーザー

    2010年08月06日 12:17

    メールメール確認しました。
    有難うございました!
    明日、とても楽しみにしています!
    よろしくお願いしま〜す♪
  • [23] mixiユーザー

    2010年08月07日 08:42

    みなさまバー


    今日は予定どおりです。
    本日もあっついですが、楽しみましょう晴れ



    tomo*♪さん

    今回はごめんなさい。
    またぜひチューリップ
  • [24] mixiユーザー

    2010年08月07日 16:50

    ブラウンさん みなさま

    今日は有意義な午後の時間を過ごせました。ありがとうございます♪

    みんなでシェアするのは楽しいし勉強になりますね(@゚▽゚@)


    また、お菓子ごちそうさまでした、!
  • [25] mixiユーザー

    2010年08月07日 23:35

    キムーンです。
    初参加でしたがとても楽しかったです。
    ブラウンさんの絵は本当にお上手で、ずっと見入ってました。
    参加したみなさんも気さくな方で、雑談しながら楽しく描けました。
    ありがとうございました!

    今後ともよろしくお願いします。
  • [26] mixiユーザー

    2010年08月08日 00:29

    みなさま


    本日はありがとうございましたぴかぴか(新しい)
    今回は私にとっては初めての8人での開催だったので
    少々心配していたんですが、

    過去にすでにMM会に参加されている方にフォローいただいたり(感謝ハート
    初めて参加される方の素朴な疑問や初めてとは思えない出来栄えの
    マインドマップをシェアさせていただいたりと

    とても楽しいひとときでした。

    今日のマインドマップ、描きあげてからまたアップしたいと思います。
    写真は、本日みなさんにお答えいただいた「マインドマップとは?」を
    メモとりしたものです。
    途中から話をうかがうのに夢中になってしまった部分もありますが(*^_^*)

    マインドマップは自分次第でいろいろな効果のあるツールだと思うので、
    いろいろ発見してまたシェアしていただけたら嬉しいなーと思います(^−^)
  • [27] mixiユーザー

    2010年08月08日 00:41

    >YURIさん湯のみ


    YURIさんの描かれたアポロすっごく可愛かったでするんるん

    マインドマップの内容(お休みのプラン)も
    いろいろ充実なさっている様子で「さすがYURIさんだっ」と思いました。

    モチベーションあがりますグッド(上向き矢印)
    楽しい時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)

  • [28] mixiユーザー

    2010年08月08日 00:50

    >キムーンさん湯のみ


    積極的に楽しんで参加していただけて嬉しかったです☆

    「楽しく描く」がマインドマップの基本なので
    今日の会がそういう時間になったのであれば、
    ご一緒させていただいた者として本当にうれしいチャペル

    イラストも褒めていただいて、なんだか調子に乗ってしまいそうです(笑)

    キムーンさんのセントラルイメージも色遣いやバランスがとても良くて
    初めて手描きで描いたなんて驚きでした。
    初めてであれだけ描けたら、あと2、3枚描いたらまた更なる飛躍がありそうですね乙女座
  • [29] mixiユーザー

    2010年08月08日 09:13

    昨日ご参加の皆さん楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

    皆さんをシェアすると、
    『こんな考え方もあるんだexclamation ×2』とか
    『今度こうやって描いてみようアート』と
    気づきや刺激を受けるのがとっても嬉しいですクローバー

    また、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [30] mixiユーザー

    2010年08月08日 11:53

    >ソノミンさん湯のみ


    ほんとexclamationシェアすると気づき&刺激がありますよね。
    みなさんとシェアすることで格段に上達がはやくなってる気がします富士山

    ソノミンさんのジャングルジムのセントラルイメージの描き方も新鮮でしたぴかぴか(新しい)


    さてさて。
    昨日のマインドマップ「テーマ:休日のプランニング」描きあげました。
    メインブランチに「やりたいこと」を描き足して完成でするんるん

    マインドマップに描いておくと、思いがけず実現しちゃったりするので
    やりたいことや「こうなるといいなー」と思うことは、どんどん描いて行こう!と思います(笑)
  • [31] mixiユーザー

    2010年08月08日 13:29

    ブラウンさん、皆さん、

    昨日は、初めてのマインドマップ&初めてのオフ会、
    皆さんのお陰で、とっても楽しく充実した時間を過ごさせていただきましたぴかぴか(新しい)
    「マインドマップとは何ぞや?」状態でしたが、
    一言にマインドマップといっても、色々な書き方があるのだなぁと、ますます興味わいちゃいました目がハート
    ありがとうございます!&また、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
    (P.S. ふたばちゃん、可愛いーハート達(複数ハート)
  • [32] mixiユーザー

    2010年08月08日 20:50

    前から気になっていたマインドマインドマップをかくことができました。

    ブラウンさんの説明がわかりやすく、時間に区切りがあるからか
    はじめてなのにどんどんかけてびっくりでした。

    素敵な時間をありがとうございまするんるん

    いつのまにかコメントに写真をつけられるようになっているので
    人生初のフルマインドマップをupしてみます。
  • [33] mixiユーザー

    2010年08月08日 23:54

    >キムチさん湯のみ


    昨日はキムチさんの発想の豊かさに驚き&刺激を受けましたexclamation
    たくさんワードの溢れているマインドマップで素晴らしかったですぴかぴか(新しい)

    セントラルイメージの木と虹もカラフルで素敵でした。

    いろんなワラジを履きこなしている、
    カッコよく可愛い女性にお会いできたことも嬉しかったですぴかぴか(新しい)

    こちらこそまたよろしくお願いします♪

    ふたばちゃん、褒められるとますます可愛くなれちゃいそうです(笑)
  • [34] mixiユーザー

    2010年08月09日 00:05

    >J@さとこさん湯のみ


    教えることのプロの方に説明がわかりやすい、と言っていただけるなんて
    すごーく嬉しいですハート
    木に登ってしまいますよーブタ


    それにしても、
    人生初のフルマインドマップ、イカしてます指でOK
    ほんと、さとこさんも他の初参加の方も
    初めてとは思えないマインドマップを描かれていてすごいなーと思います。

    マインドマップ、今後も活用してくれたら、とっても嬉しいです☆




  • [35] mixiユーザー

    2010年08月13日 13:35

    先日は有難うございました。
    とても素敵な場所でのMM会に参加できて
    楽しかったです。

    夏休みの宿題?を仕上げましたのでアップします。
    楽しいことを考えてマップにするのは
    とても気持ちがいいですね〜^^

    また参加させてください。
    よろしくお願いします。
  • [36] mixiユーザー

    2010年08月13日 19:02

    >ここさん湯のみ


    すごーいぴかぴか(新しい)
    それぞれのブランチの先にイラストが追加されましたねアート
    アイコンいっぱいで楽しいマインドマップです(^^♪

    当日、ここさんが見せてくれたこれまで描いてきたMM。
    そのつど素敵なマインドマップなんですが
    上達が見えるとこも素晴らしかったです。

    こちらこそ、またご一緒できるのを楽しみにしてます(^−^)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年08月07日 (土) 午後1時〜4時まで
  • 東京都 東京ドームの隣
  • 2010年08月06日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人