mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了英国フォーク&トラッドに浸る夕べ

詳細

2007年01月29日 13:22 更新

心身ともに疲れ気味の週末の夜に、英国フォーク&トラッドに
浸って、癒されましょう!というイベントです。
勿論疲れていない、フォークが好き!!という方も
フォークはあまり詳しくないけど、聴くのが好き。
という方も大歓迎です!
イギリスの深い森へ潜った気分で、フォークを堪能しましょう!

日時:2007年2月23日(金)
   21:00〜24:00(大体の目安です)


場所:「NIGHTINGALES」
   新宿区歌舞伎町ゴールデン街メイン通りパーキング前
   2F ナマステ隣


会費:ワンドリンク付き2000円
   追加で飲まれる方はプラス実費でお願いします。
   軽いおつまみは出ますが、食事は一切でませんので
   食事をしてからの参加が望ましいです。

曲: 英国トラッド&フォーク中心
   英国フォークの名盤であるMellou CandleやSpirogyra等を中心に
   英国フォーク&トラッドをあれこれかけます。
   ケルティックやアイリッシュも織り交ぜつつ、
   定盤から、マニアックなものまで幅広くかけます

コメント(17)

  • [1] mixiユーザー

    2007年01月26日 17:58

    とりあえず参加ボタン押させてください。

    金曜日は仕事なので、できれば23日に開催していただけると嬉しいです!

    飲みながらまったり聴くという感じですかね??

    楽しみです(o^-^o)
  • [2] mixiユーザー

    2007年01月26日 19:40

    最近ブリティッシュ・トラッドフォークがキてますね(笑
    23日開催なら週末ですし、参加したいです。
    とりあえず参加ボタン押しておきま〜す♪
  • [3] mixiユーザー

    2007年01月26日 20:09

    23日なら参加します!
    ファアポートやペンタングルなどで渋く飲みたい
    ですね・・。
  • [4] mixiユーザー

    2007年01月26日 20:53


    出先で告知の編集ができませんので、コメントで失礼します!

    23日が良いっていう方が多いので、開催日は23日に決定です
    個別のレスは、落ち着いたらまたしますので、しばしお待ちください
  • [5] mixiユーザー

    2007年01月28日 22:35

    まだまだ参加者募集中ですので、気軽にどうぞ!

    個別のレスが遅れて申し訳ありません
    >>還暦はもう過ぎましたさん

    開催日は23日に決定しましたので、是非お越し下さい
    そうですね〜、普段聞けないような音量でフォークを
    まったり聴きながら、飲むっていう感じです。

    >>まささん

    参加表明ありがとうございます!!
    開催日は23日に決定しましたので、気軽にお越し下さい〜
    お店も良い雰囲気なので、楽しいですよ。


    >>ももき☆あき さん

    開催日、23日に決定しました

    勿論、フェアポートやペンタングルもかけますよ〜。
    そのほかにも、ちょっと意表をついた選曲をしているので
    意外と、驚くかもしれません。

    曲に浸りつつ飲みながら、色々語りましょう!
  • [6] mixiユーザー

    2007年01月29日 02:21

    Strawbsもいいよ〜、スティーリースパン、マグナカルタ、ヘロン、Tea&Syphony、ペンタングル、Trees、All About Eveなどなど隠れた名盤いっぱいあるね〜。
  • [7] mixiユーザー

    2007年01月29日 02:24

    Trees被っていたから、こっちで!!
  • [8] mixiユーザー

    2007年01月30日 07:09

    ウェイティング・フォー・ザ・サンを出すところが非常にマニアックですねWake Upさん^^

    意表をついた選曲・・・!
    楽しみだなあ〜


  • [10] mixiユーザー

    2007年02月02日 02:06

    あおつきさん、(トラッドはそれほど詳しいわけじゃないですけど)まったり飲みは好きなので行きたい気分アリです。

    ただ、ちょっと先なのでまだ予定が見えません。
    申し訳ないのですが、しばらく保留させてください〜。
  • [11] mixiユーザー

    2007年02月15日 09:58

    >>Wake Upさん
    あれこれごちゃ混ぜにしてかけるので、期待しててください

    >>還暦さん

    意表をついた選曲は、「これかけちゃうの!?」って
    思うような曲ですよ(笑

    >>meetさん
    詳しくなくても、曲を聴いてるだけの十分楽しめると思うので
    楽しんでいってください〜。
    トラッドが好きって気持ちがあれば、楽しめます
    勿論そうでない人も。

    >>ガッシュさん
    トラッド好きじゃなくても、充分に楽しめる選曲に
    しているつもりなので、その辺は大丈夫ですよ〜。
    新しい音楽を知る機会、にしてもらえたらなと思ってます。

    参加ボタン押してなくても、来てもらって構わないので
    来られるようでしたら是非きてください〜。

    お待ちしてます。


    参加者様へ

    一斉送信のメールを送りましたので
    メッセージでなく、PCのメールのほうを確認してください
    当日が楽しくなるように期待しています。
  • [12] mixiユーザー

    2007年02月20日 06:06

    募集期限をだいぶ過ぎてしまいましたが、まだ参加可能ですか?
    やっと目処がつきましたので......。
    よければ参加ということで。
  • [13] mixiユーザー

    2007年02月21日 04:41

    >>ガッシュさん

    当日普通にきてもらえれば、参加者リストに名前がなくても
    全く問題ないので大丈夫ですよー。

  • [15] mixiユーザー

    2007年02月23日 19:24

    こちらもがっつり残業中です・・。
    来れるかどうかわからない状態です・・。
    済みません・・。
  • [16] mixiユーザー

    2007年02月23日 19:38

    おもいきり残業になってしまいました。。。
    申し訳ないです。
    またの機会に参加させて下さい!
  • [17] mixiユーザー

    2007年02月24日 19:05

    参加できなかった皆様&どんな曲を流したのか
    気になる!っていうか他のために、セットリストアップしておきますー

    前半

    The Furthest Point / Spirogyra

    September Wine / Dando Shaft

    Waves Upon The Ether / Dando Shaft

    Matty Groves / Fairport Convention

    The Lark In The Morning, Rakish Paddy, Fox-Hunter's Jig / Fairport Convention

    A Sailor's Life / Fairport Convention

    A Maid In Bedlam / John Renbourn Group

    The Battle Of Augrham, 5 In A Line / John Renbourn Group

    Tangerine / Led Zeppelin

    That's The Way / Led Zeppelin

    Bron-Y-Aur Stomp / Led Zeppelin

    Willow Tree / Tudor Lodge

    Madeline / Tudor Lodge

    The Poet and the Witch / Mellow Candle

    Reverend Sisters / Mellow Candle

    後半

    Children Of Oare / Trader Horne

    Three Rings For Eleven Kings / Trader Horne

    Bells / Pentangle

    Cruel Sister / Pentangle

    Skewball / Steeleye Span

    Reels: Dowd's Favourite / £10 Float ・ The Morning Dew / Steeleye Span

    Captain Coulston / Steeleye Span

    Royal Forester / Steeleye Span

    A Glimpse Of Heaven / The Strawbs

    Witchwood / The Strawbs

    The Hangman And The Papist / The Strawbs

    Sheep / The Strawbs

    Coalhole Cavalry / Tikawinda

    Old Pendel / Tikawinda

    The Black Leg Miner / Tikawinda

    Country Road / Unicorn

    Ain't Got A Lot Of Future / Unicorn

    Still Small Voice / The Strawbs

    Shine On Silver Sun / The Strawbs


    以下は、イベントの趣旨と少し外れた裏セレクション。
    選曲のコンセプトは、イベントと全く一緒です

    (裏)・プログレ主体っす

    Dark Side Of The Moog / COLOSSEUM ?

    Put That In Your Pipe And Smoke It / Aardvark

    Gemini / Quatermass

    Black Sheep Of The Family / Quatermass

    Make Up Your Mind / Quatermass

    Saint Stephen / Grateful Dead

    The Eleven / Grateful Dead

    Turn On Your Lovelight / Grateful Dead

    Once Upon A Hill / Aardvark

    The Trial / Pink Floyd

    Autumn: Heroine's Theme; Deep Summer's Sleep; (Hold On To Me) The Winter Long / The Strawbs

    Just Love / The Strawbs

    Hero & Heroine / The Strawbs

    Round And Round / The Strawbs

    Myopic Void / Captain Beyond

    Mesmerization Eclipse / Captain Beyond

    Golden Dilemma / GONG

    Vital Transformation / MAHAVISHNU ORCHESTRA

    1° Tempo: Allegro / New Trolls

    2° Tempo: Adagio (Shadows) / New Trolls

    3° Tempo: Cadenza - Andante Con Moto / New Trolls

    以上55曲です!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年02月23日 (金) 日時は23日で確定です
  • 東京都 NIGHTINGALES
  • 2007年02月10日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人