mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了たべごと教室よりお知らせです

詳細

2011年05月05日 13:41 更新

この場をお借りします。

裏青山にあるナチュラルフードの総合的な情報発信基地「Natural Food Studio」の中に、たべごと教室があります。
たべごと教室はお料理教室ですが、ただ美味しくできて終わり、ではありません。
こだわっているのは、安心と安全。
人をすこやかにすることで、日本全体をすこやかにするための、いのちのごちそう。
大人も子どもも安心して美味しく食べられるように、日本の信頼できる農家さんから届いた旬の食材を使います。
それによって、生産者と生活者をつなぎ、日本の農業がこれからも続いていくためのお手伝いをします。

ぜひ、たべごと教室で一緒に楽しく学びませんか?

るんるんおなかと目にうれしい ナチュラルスイーツの教室

自分ですぐ作れて、甘くておいしく、ストレス解消できて気分転換になるけれど、太らない。
そして、ちょっとおしゃれなスイーツ好きさんのわがままを叶えるナチュラルスイーツの講座です。
* 開催日時 5月11日(水)11:00〜13:00

  

るんるん世界がひろがる雑穀の教室

きび、あわ、ひえなどの雑穀の使い道、「ごはんに入れる」以外にどれだけご存知ですか?
雑穀は、実はスープにも、ミートローフにも、スイーツにも!
はたまた、チーズの代わりにも使えてしまう万能食材で、栄養価も注目されています。
本講座では、「まず一袋、買ってみた雑穀を無駄なく使いきれる」ことを目標にし、雑穀の活用法を極めます。
* 開催日時 5月13日(金)18:00〜20:00

  
るんるん完全粉のお麩で楽しむ、もちもちおかず・さくさくおやつの教室

玄米菜食でよく使われる車麩を、メインのおかずとおやつ、2つのお料理に活用します。
煮物や揚げ物、味噌汁の具にはもちろん、お子さんの離乳食にもなるお麩を、
食べて学んで、食卓に生かしてください。
* 開催日時 5月19日(木)11:00〜13:00


クローバー参加費  各3000円
お申し込み〆切 開催日の2日前
   ※開催日3日前よりキャンセル料がかかります。ご注意ください。
お申し込み・お問合せ  http://tabegoto.jp/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年05月19日 (木) 11日・13日
  • 東京都 表参道徒歩5分
  • 2011年05月19日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人