mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了熟成酒を飲まずして日本酒を語るなかれ

詳細

2008年10月07日 10:25 更新

「古酒」と言うと「あ〜泡盛のね。クースーのことでしょ?」
確かに泡盛も日本が誇るスピリッツですが、日本酒の熟成酒、すんばらしいんですよ。

我が夫ペノは自他ともに認める熟成酒応援団。西武線沿線ではきっと誰にも負けません。ご自宅に眠っている古いお酒があったら捨てないでエスポアへお持ちください。良い古酒になっているか、破棄すべき酒に堕ちているか判断させていただきますよ。

さて、今回久々の熟成酒の会。
熟成年数は同じなのに蔵によって様々なタイプに仕上がるのが面白い。
ゆっくりとじっくりと、時の流れを味わいましょう。

夕方6時スタートです。
会費は¥5000
つまみ持込み大歓迎!

コメント(10)

  • [1] mixiユーザー

    2008年10月07日 11:12

    参加します。
    まだパルコにお店があったころ、舐めたことがあるような気がします。
    今度は心して飲みます。
  • [2] mixiユーザー

    2008年10月08日 17:42

    ありがとうございます。お待ちしています。
    熟成酒は味も価格もまさしく「大人の酒」です。ガキンチョにはわからない、マニアックな世界を堪能しましょうね。とっくり(おちょこ付き)
  • [3] mixiユーザー

    2008年10月24日 21:38

    すでにご連絡していますが、あたみ 参加です。

    先日の『菊姫・鶴の里18BY』で
    『日本酒は時間経過で熟成する!』
    と断言できるようになりました。
    若くして自宅熟成に目覚めて無くて良かった???
    しかし買ってきたお酒、いったい何時飲むのか
    という解決できない問題でネムレマセン・・・・・
  • [4] mixiユーザー

    2008年10月26日 04:24

    工藤です なんとか 三日 ちょい遅れで 参加できそうです。仕事がえり故 酔いが回るのが早そうなので ジックリ堪能したいと 思います。諸先輩がた 宜しくお願い いたしますお願い
  • [5] mixiユーザー

    2008年10月26日 11:10

    あたみ様、お待ちしています。
    主人ペノは熟成酒に関してはホントに熱いので、スイッチが入って語りだすと止まりません。自家熟成させたお酒が売るほどあるのでなにが出るかお楽しみに!



    工藤様、お仕事帰りにお顔を出してくださるとのこと、ありがとうございます。
    でも、無理はなさらないでくださいまし。
    いよいよ熟成酒ワールドにも足を踏み入れてしまいましたね・・・。ブティック
  • [6] mixiユーザー

    2008年10月31日 01:54

    お店で申し込みましたが、たんご 参加させていただきますとっくり(おちょこ付き)
    どうぞよろしく。

    熟成酒を初めて体験したのは、
    かのパッション(又いつか再開してくれないですかね〜ウインク)でした。

    熟成酒ではないのでしょうが、先日、僧坊酒なるものを飲みました。
    日本酒度ー100!
    秀吉さんが好んだそうです。えっ、どこの秀吉さん?

  • [7] mixiユーザー

    2008年11月02日 16:08

    あぁ、いよいよ明日になりました!まだまだ先と思っておりましたが
    とっくり(おちょこ付き)いよいよの初参加ですチャペル
    ガキンチョあせあせだけど大丈夫かしら・・・
    なんだか日本酒の会はあやしい匂いがしますねウッシッシ

    楽しみです富士山
  • [8] mixiユーザー

    2008年11月04日 01:52

    司の間の 一時だった様な気がします三日月 一眠りしたら とても 酔うた 自分が います指でOK 昨日 同席してくれた片 及びこの席を 設けてくれた はせがわサンに感謝しています。和飲塾の方々 私は 基本的には 暇はあるので 良かったら 連絡下さい!
  • [9] mixiユーザー

    2008年11月04日 12:52

    工藤さん、お疲れ様でした。
    何本飲んだんでしょうね、ちびちびでしたが、結構酔っ払いました。中でもシェリーのような日本酒にはびっくりしました。好きだなあ、あれ。みなさん(特に堀さんご夫婦)の持ち寄り手料理も美味しかったです。
    また、機会があれば参加したいと思います。
  • [10] mixiユーザー

    2008年11月04日 14:17

    こちらこそ お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔) 今度は月末の和飲塾で お目にかかれるのを楽しみにしています。でも ホント何合呑んだんでしょうねとっくり(おちょこ付き) いずれにしろ 楽しい会でしたねわーい(嬉しい顔)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年11月03日 (月) (月・祝)
  • 都道府県未定 エスポア店内
  • 2008年11月03日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人