mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了 2/28(水)、ブルースロック・セッションVol.04@新中野・弁天

詳細

2007年02月20日 14:56 更新

2月28日、水曜日、新中野・弁天にてブルースロック・セッションの第4弾を決行します。

ブルースロックといっても、なかなかイメージが沸かないかもしれませんが、わたすの想定では、Cream、初期のツェッペリン、FREE、Humble Pie、第1期ジェフ・ベックグループあたり。この辺は、全部ブリティッシュですが、Allman Brothers Band、ジョニー・ウィンター、レイナード・スキナードなんかのアメリカもんもOKよ。
個人的にはゲイリー・ムーアとかホワイトスネイクなんかもありですね。
もちろん、ストーンズなんかもいいですね。

でも、そんなにシバリをきつくするつもりもないので、フツーのブルースやR&B、ソウルなんかもOKっす。
いままで3回の開催でも思ったことですが、これ、やっぱり「曲」をやるセッションなんですね。そんなわけで、参加表明をいただくと同時に、こんな曲やりたいってのを書いていただけるとありがたいです。
もちろん、スレッドが進むうちに書いていただくのでもかまいません。

★なお、曲提案は、勝手ながら、とりあえずお1人2曲までとさせていただきます。前回、提案曲が多すぎて、できない曲が出てしまったというのもありまして……。
ある程度スレッドが進んだところで、いろいろ調整して行こうと思います。

Vol.01、Vol.02では、ホストメンバーを用意してたんだけど、特にVol.02ではあんまりホストの出番がなかったので、Vol.03に続き、今回も楽器隊のホストメンバーなしでいってみようかと思います。

【日時】
2月28日(水曜日)
オープン:19時
スタート:19時30分(23時まで)

【参加費】
1000円+飲食オーダー

【会場】
LIVE CAFE 弁天 -BENTEN-
http://www.benten55.com/top.htm

住所:中野区本町4-39-7 TNビルB1F
TEL:03-5340-8270
丸の内線 新中野駅1番出口より 徒歩3分
青梅街道と中野通りが交差する「杉山公園交差点」から、文教堂書店の角を笹塚方面へ約110m行った左側「BOOK OFF」のビルの地下1階。(中野通り沿い)

みなさん、参加ボタンのポチッ、よろしく!!

コメント(98)

  • [59] mixiユーザー

    2007年02月25日 23:49

    んでわ、ベースを担いで早めの時間に行くようにするね。
    皆様、よろしく〜♪
  • [60] mixiユーザー

    2007年02月26日 00:12

    すみません。
    こっしーさんのセッション初めてでして
    システムを理解してませんでした。

    当日直接行って何か出来ると思っていたのですが
    なかなか難しそうですねー。
  • [62] mixiユーザー

    2007年02月26日 08:57

    hamayan@KBです。もし鍵盤の方があまりいらっしゃらないのでしたら、Have You Ever・・,ロックンロール、クロス道路をやらせて頂きます。
  • [63] mixiユーザー

    2007年02月26日 09:58

    オイラもなんかやりたい・・・
  • [64] mixiユーザー

    2007年02月26日 10:57

    サンタナ?ストーンズ?ちょっぴり?
  • [65] mixiユーザー

    2007年02月26日 11:32

    とりあえず、シュガーさん>
    あっ、ダイジョブですよ〜。
    上がってる曲しか絶対やらないってわけじゃないんで。
    演奏するのがロックなんで、曲をある程度決めておいたほうが進行がスムーズなもんで。
  • [66] mixiユーザー

    2007年02月27日 03:19

    さらに、微妙に更新しますた。
    日が替わって、もう明日っすね。


    <敬称略/曲名ABC順>
    ■All Right Now
    db(Vo)

    ■Can't Get Enough(Bad Co.)
    よっしー(Gt)、北さん♪(Bs)

    ■Crossroads(Cream)
    で・にーろ(Ds)、破魔矢n(Key)

    ■Dr. Feel Good(アレサ・フランクリン)
    あきら(Gt)、北さん♪(Bs)

    ■Fire And Water(FREE)
    こっしー(Vo)、よっしー(Gt)、イノP(Ds)

    ■Fire(Jimi Hendrix)
    あきら(Gt)

    ■Foxy Lady(Jimi Hendrix)

    ■Going Down(BBA)
    ヤスベー(Vo?)、Aimax(Gt)、あきら(Gt)、ヤスベー(Gt)、エイブタソ(Bs)、破魔矢n(Key)

    ■Have You Ever Loved Woman(So Much)
    こっしー(Vo)、あきら(Gt)、まっこう(Bs)、(まっこう(Ds))、破魔矢n(Key)

    ■Hey Joe(Jimi Hendrix)
    Aimax(Gt)、あきら(Gt)、ブーケン(Gt)、で・にーろ(Ds)

    ■I can stand rain(Ann Peebles)
    みほ(Vo)

    ■I Can't Quit You Baby(Led Zeppelin)
    こっしー(Vo)、Aimax(Gt)、北さん♪(Bs)

    ■I Feel Good
    みほ(Vo)、もっちん(Vo)、あきら(Gt)、北さん♪(Bs)

    ■I want to take you higher(Sly or Ike&Tina)
    みほ(Vo)、ヤスベー(Cho)、ヤスベー(Gt)

    ■Mississippi Queen(Mountain)
    (こっしー(Vo))、よっしー(Gt)、あきら(Ct)

    ■Mistreated(深紫)
    こっしー(Vo)

    ■Move Over(Janis Joplin)
    みほ(Vo)、あきら(Gt)、北さん♪(Bs)

    ■Piacec of my Heart(Janis Joplin)
    みほ(Vo)

    ■Purple Haze(Jimi Hendrix)

    ■Rock and Roll (ZEP)
    こっしー(Vo)、よっしー(Gt)、破魔矢n(Key)

    ■Summer Time(Janis Joplin)
    みほ(Vo

    ■Sweet Home Chicago(Blues Brothers)
    みほ(Vo)、もっちん(Vo)、北さん♪(Bs)

    ■The Hunter(FREE)
    こっしー(Vo)、あきら(Gt)、イノP(Ds)

    ■The Sky Is Crying(Stevie Ray Vaughun)
    もっちん(Vo)、あきら(Gt)、北さん♪(Bs)

    ■Voodoo Child(Jimi Hendrix)
    Ko-chan(Vo)、あきら(Gt)

    ■Whiteroom(Cream)

    ■You Shook Me(ZEP)
    こっしー(Vo)、あきら(Gt)

    ■Mr. Big(FREE)
    Ko-chan(Vo)
  • [67] mixiユーザー

    2007年02月27日 04:45

    All Right Now とMr. Big はベースが肝ですな〜。
    やれるのならギターは弾きます。
  • [69] mixiユーザー

    2007年02月27日 08:59

    もう明日ですが、予定調整ついて参加できそうです。
    The Sky Is Crying(スティーブ零骨)
    Mistreated(深紫)
    Move Over(Janis Joplin)
    Keyで参戦します。 
    ギリギリの参加表明で申し訳ないです。
  • [70] mixiユーザー

    2007年02月27日 11:52

    ・I want to take you higher:コーラス参戦します。

    ・もっちんさんの遺志を継いで
     The Sky Is Crying:歌います。空は泣いてます。

    ・ジミヘンもろもろ、スタンバっておきます。

    どうぞ、よろしく。
    (昨日からついに花粉症爆発中・・)
  • [71] mixiユーザー

    2007年02月27日 17:15

    Going Downは破魔矢nがいるのでJeffBeckGroupスタイルでもよいかと思いますがいかがでしょうか。歌詞が少ないので歌ってもよいですよ。その場の感じでTheHunterも狙っちゃおうかな。
  • [72] mixiユーザー

    2007年02月27日 22:55

    クロクマです!
    仕事でちょっと遅れるかもです。
    フリー&ツェッぺリンあたり空いてたら挑戦してみたいな〜なんて思ってます。
    宜しくでっす〜!
  • [73] mixiユーザー

    2007年02月28日 00:43

    ドラムが空きまくりみたいなので、これから仕込めるだけ仕込みます。
    ■All Right Now
    ■Fire(Jimi Hendrix)
    ■Foxy Lady(Jimi Hendrix)
    ■I want to take you higher(Sly or Ike&Tina)
    ■Move Over(Janis Joplin)
    ■Piacec of my Heart(Janis Joplin)
    ■Purple Haze(Jimi Hendrix)
    ■Summer Time(Janis Joplin)
    ■Voodoo Child(Jimi Hendrix)
    ■Mr. Big(FREE)
    は音源が持ってるので何とか覚えます。
    あ、全部はやりませんヨ(笑)。
    当日空いてたらヤルみたいなカンジでよろしくお願いします。
  • [74] mixiユーザー

    2007年02月28日 01:33

    たしかに、特に早い時間はベースが厳しいッすね〜。
    アイクにがんばってもらわんと。

    もっちんさん>
    残念。次の機会にまたヨロシクです〜。

    オルガンスミスさん>
    オーバードライブ入りのレスリーシミュレーターも弁天標準装備になったので、ハードロックオルガンもばっちりですよ〜。

    Ko-chan>
    いっぱい歌ってチョ。

    Konchiさん>
    ドラム、よろしく〜。

    ってことで、明日は皆さん、よろしくお願いします。
  • [76] mixiユーザー

    2007年02月28日 03:12

    自分らのライブの調子によるので
    参加は、ファジ〜〜です。。。
    つううかSo muchはみんな出来るし。。
    がんばってくださいね〜!!(いざって時は、おれきんにまかせた!!つうかSo muchのドラムは、ふくちゃんでしょ。)
  • [77] mixiユーザー

    2007年02月28日 03:16

    お任せあれっ!
    しっかりマイ・ベースを担いで7時頃に伺うようにしますよん。
    って、ギター持って行かないからね。(^^;
    今回はベーシストの皆さんが揃うまでのサポートってことで....。
    でも、頑張るよ〜っ!
  • [78] mixiユーザー

    2007年02月28日 05:23

    北さんが家の息子に使ってないベースを譲っていただけるそうなんで行きます。
    なんか入れたらやりたいです。
  • [79] mixiユーザー

    2007年02月28日 08:50

    わぁ〜!今日だよ。
    噂によると、SPな方も来てくれるらしい・・・
    楽しみですな。うふふ。
    みんな待ってるよ〜!
    あそぼ〜ぜ〜!
  • [80] mixiユーザー

    2007年02月28日 14:30

    候補曲一覧の最終版で〜す。

    皆様、今日はよろしくお願いしま〜す。

    <敬称略/曲名ABC順>
    ■All Right Now
    db(Vo)、Konchi(Dr)

    ■Can't Get Enough(Bad Co.)
    よっしー(Gt)、北さん♪(Bs)

    ■Crossroads(Cream)
    で・にーろ(Ds)、破魔矢n(Key)

    ■Dr. Feel Good(アレサ・フランクリン)
    あきら(Gt)、北さん♪(Bs)

    ■Fire And Water(FREE)
    こっしー(Vo)、よっしー(Gt)、イノP(Ds)

    ■Fire(Jimi Hendrix
    あきら(Gt)、Konchi(Dr)

    ■Foxy Lady(Jimi Hendrix)
    Konchi(Dr)
    ■Going Down(BBA)
    ヤスベー(Vo)、Aimax(Gt)、あきら(Gt)、ヤスベー(Gt)、エイブタソ(Bs)、破魔矢n(Key)

    ■Have You Ever Loved Woman(So Much)
    こっしー(Vo)、あきら(Gt)、まっこう(Bs)、(まっこう(Ds))、破魔矢n(Key)

    ■Hey Joe(Jimi Hendrix)
    Aimax(Gt)、あきら(Gt)、ブーケン(Gt)、で・にーろ(Ds)、

    ■I can stand rain(Ann Peebles)
    みほ(Vo)

    ■I Can't Quit You Baby(Led Zeppelin)
    こっしー(Vo)、Aimax(Gt)、北さん♪(Bs)

    ■I Feel Good
    みほ(Vo)、もっちん(Vo)、あきら(Gt)、北さん♪(Bs)

    ■I want to take you higher(Sly or Ike&Tina)
    みほ(Vo)、ヤスベー(Cho)、Ko-chan(Cho)、ヤスベー(Gt)、Konchi(Dr)

    ■Mississippi Queen(Mountain)
    こっしー(Vo)、よっしー(Gt)、あきら(Ct)

    ■Mistreated(深紫)
    こっしー(Vo)、オルガンスミス(Key)

    ■Move Over(Janis Joplin)
    みほ(Vo)、あきら(Gt)、北さん♪(Bs)、Konchi(Dr)、オルガンスミス(Key)
    ■Mr. Big(FREE)
    Ko-chan(Vo)、Konchi(Dr)

    ■Piacec of my Heart(Janis Joplin)
    みほ(Vo)、Konchi(Dr)

    ■Purple Haze(Jimi Hendrix)
    Konchi(Dr)

    ■Rock and Roll (ZEP)
    こっしー(Vo)、よっしー(Gt)、破魔矢n(Key)

    ■Summer Time(Janis Joplin)
    みほ(Vo)、Konchi(Dr)

    ■Sweet Home Chicago(Blues Brothers)
    みほ(Vo)、北さん♪(Bs)

    ■The Hunter(FREE)
    こっしー(Vo)、あきら(Gt)、イノP(Ds)

    ■The Sky Is Crying(Stevie Ray Vaughun)
    Ko-chan(Vo)、あきら(Gt)、北さん♪(Bs)、オルガンスミス(Key

    ■Voodoo Child(Jimi Hendrix)
    Ko-chan(Vo)、あきら(Gt)、Konchi(Dr)

    ■You Shook Me(ZEP)
    こっしー(Vo)、あきら(Gt)
  • [81] mixiユーザー

    2007年02月28日 15:14

    All Right Nowのギターあいてるなら
    参加キボンヌ
  • [82] mixiユーザー

    2007年02月28日 15:26

    すいません本日やはり遅れそうです、9時までにはなんとか行きますのでよろしくお願いします。
  • [83] mixiユーザー

    2007年02月28日 19:30

    急遽行ける!ってもう着いてる!(^-^)
  • [84] mixiユーザー

    2007年03月01日 00:35

    酔いどれ鍵盤弾きの破魔矢nです。こっしーさん、参加された皆さん有難うございました!ご挨拶出来なかった方、ごめんなさい!
  • [85] mixiユーザー

    2007年03月01日 00:48

    ども、
    本日はお初ながら参加させていただき
    ありがとうございました
    。競演していただいた皆様および主催のこっしーさん、
    &弁天の皆様もありがとうございました。
    また予定が合えばぜひ参加したいと思っています。
    というわけでまたよろしくです。
  • [87] mixiユーザー

    2007年03月01日 01:20

    おつかれさまでした、楽しかったです(^^
    またやりましょー♪
  • [88] mixiユーザー

    2007年03月01日 01:25

    最後までいることができませんでしたが、いやいやホントに楽しかったです。
    コッシーさん、楽しい企画お疲れさまです&ありがとうございます。
    次回もなんとか参加したいです。
    よろしくぅ!!!
  • [90] mixiユーザー

    2007年03月01日 01:32

    >北さん
    ジャズベースほんとにありがとうございました。息子をりっぱなベース弾きに育てます!

    >シュガーさん
    いつも素晴らしいゲストを
    連れてきて頂きありがとうございます。ケーシーさん、
    まことさんと3曲もやれて幸せでした!

    >こっしーさん
    今日はおなか一杯になりました。とりあえず四回とも皆勤賞なんで次も曲覚えて参加したいです。
    又共演して下さった皆さんありがとうございました!
  • [92] mixiユーザー

    2007年03月01日 02:34

    お疲れさまぁ〜♪

    今日はしこたま叩きました。たぶん10曲以上叩いたと思います。楽しかったです!共演していただいた皆さん、ありがとうございました。またご一緒、宜しくお願いします。とりあえず寝ます。クタクタ
  • [94] mixiユーザー

    2007年03月01日 08:22

    お疲れさま!
    ずいぶん弾かせてもらって楽しかった(^^♪
    また練習しときます(^^)v
  • [95] mixiユーザー

    2007年03月01日 14:02

    破魔矢nさん>
    「ジョージア」のオルガン、最高ですた〜。
    「Gonin’Down」のピアノもねっ!

    dbさん>
    どもです〜。気に入っていただいたようで、うれしいです〜。
    また、ヨロシクです。

    ブーケンさん>
    今日は行けそうもないけど、また、東京にも来て下さいね。

    北さん♪>
    「Can't Get Enough」、楽しかったっす。

    オルガンスミスさん>
    ふだん、なかなか鍵盤の方の御参加が少ない中、オルガンスミスさん、とっても貴重です。
    また、ぜひよろしくお願いします。

    みほタソ>
    次までには「Kozmic Blues」仕込んできてチョ。
    こればっかりだけど。

    エンディーさん>
    K.C.ランキンさんとマコトさん、普通あんな競演ありえないよね。
    でも、それに絡めちゃうのが弁天マジック、なんだよね、きっと。

    Punchはん>
    やっぱり「ジョージア」、ええわぁ。

    ドラさん>
    わたすも昨日はさすがに疲れますた。
    でも、とっても心地よい疲れ。

    Aimaxさん>
    そ、いつも違う展開というか楽しさなんだよね。
    わたすもやるたびに今日はどんなになるかってのが楽しみになってきますた。

    よっしー>
    また、よろしくだよ〜。
  • [96] mixiユーザー

    2007年03月01日 20:36

    皆さんお疲れさまでした。
    またよろしくお願いします。
  • [97] mixiユーザー

    2007年03月29日 02:54

    行きたかタ〜(´ρ`)
  • [98] mixiユーザー

    2007年03月29日 03:09

    都合が合えば3日に来れば?
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年02月28日 (水) 水曜日
  • 東京都 丸の内線
  • 2007年02月28日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
21人